• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:還暦のお祝いに焼酎サーバーはどうですか?)

還暦のお祝いに焼酎サーバーはどうですか?

このQ&Aのポイント
  • お酒好きな父の還暦祝いに焼酎サーバーを送ろうかと思うのですが、実際に使われている方の感想やアドバイスなど教えていただきたいです。
  • 私はお酒を飲まないので、全く分からないし焼酎の仕組み?なども理解していない為、どのような状態のサーバーが一番理想なのか知りたいです。
  • 値段は安いのだったら4000円くらいからあるようですが、使い勝手が悪かったり保存状態などがイマイチのものだったら贈る意味がないので値段はまだ決めていないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

>大きさはどれくらいの物がいいのでしょうか? 一升が余裕で入るくらいですね。例えが難しいですがラグビーボールを樽型にした大きさかも。 >蓋がコルクの物、同じ陶器の物がありますがどちらが理想ですか? 自分はコルクのものを使用していますが陶器製の方がお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 焼酎サーバーのコルク栓

    皆様にアドバイスを頂きたく、質問させていただきました。よろしくお願いします。 焼酎好きな彼の誕生日に焼酎サーバーをプレゼントしようと思い、気に入った物があったので、購入を考えています。 しかし、その焼酎サーバーにはコルク栓がついていません。 陶器の蓋?はついているのですが中蓋にコルク栓が無いのがひっかかっています。 どうしてもコルク栓は欲しいので、色々と「コルク栓」で検索はしてみたのですが、焼酎サーバーの蓋となると、かなり大きくてピッタリ合いそうなものが見つかりません。 コルク栓のみ販売しているサイト等があれば、教えてください。 ちなみに購入予定の商品は http://www.smartgift.jp/item/050527-01.html です。よろしくお願いします。

  • 還暦祝いにふさわしい焼酎

    あとひと月ほどで、父が還暦を迎えます。 そこで、名入りの焼酎サーバーと焼酎をプレゼントしたいと思っているのですが、私自身焼酎は全く飲まないので、どんなものがよいのかわからず、質問させていただきます。 値段は一万円以内で、プレゼントに喜ばれるお勧めの焼酎はありますか? 普段はスーパーでも買える様なものを父は飲んでいるので、せっかくの機会なので、「これはうまいな~」と言ってもらいたいのです。 出来れば、入手困難ないわゆる「幻の酒」とかでなく、入手しやすいもので教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 大石という名のついた焼酎

    教えてください。 前に一度詳しく名前を聞かなかったんですが、ラベルに大石と名前が書いてある焼酎を飲みました。 飲みやすくて、また飲みたいと思いました。 陶器のような入れ物になっていて、ふたがコルクのようなもので締め、その蓋が瓶と針金のような物でくっついていました。 これと同じものを飲むとしたらそのどの型版のを買ったらいいんでしょうか? この焼酎は近くのスーパーにも取り扱っているものですか? あと評判としてはどんなものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 還暦祝い、何がいいでしょうか?

    夫の義姉が来月還暦を迎えます。お祝いに何がいいでしょう? 予算は5000~2万円まで。 気の効いた贈り物があれば教えて下さい。 お酒や菓子折りなど、食べて消えるものはダメでしょうか? ちなみに義姉のご主人も今年還暦(誕生日月不明)です。 出来れば夫婦単位でお祝い出来るものが理想なのですが。

  • 父に焼酎をプレゼントしたいです。

    父に焼酎をプレゼントしたいです。 父が60歳の還暦&定年退職ということで、週末に、 家族一同からプレゼントをあげてお祝いすることになったのですが、 それと別に、個人的に、お祝いにお酒をプレゼントしたいと考えています。 父はお酒が大好きで、 最近はイモ焼酎に凝って飲んでいるようなのですが、 私自身は(25歳です)お酒をほとんど飲まないのであまり詳しくありません。 何かイモ焼酎でいい銘柄があれば教えていただきたいです。 父は凝り性なので、 あまりにも安っぽいありきたりなものだと満足してもらえないと思います。 かといって娘の私からあまりに高級なものをもらっても恐縮すると思うので、 比較的手頃な値段で、酒屋さんで手に入り易く、お酒好きでも納得出来る、 おすすめのものがあったら教えて頂けないでしょうか。 参考程度でもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 還暦のお祝いにあげる物

    こんにちは 義父の還暦祝にあげるプレゼントで悩んでいます。 家族みんなで旅行に行く予定で、当初旅費は義兄と私たち夫婦で折半の予定でしたが、 旅費は義兄が出すから私たちはプレゼントを用意してくれと言われました。 普段の誕生日ですと気持ち程度で1万円くらいなのですが、今回は還暦なので3~4万くらいを考えています。 義父はもうなんでも持っているので特に欲しいものはないようなんですが… みなさんはどのような物をあげましたか? 何かよいアイディアがあれば宜しくお願いします。 ちなみに父の趣味はゴルフとお酒(ビール、ウイスキー、焼酎)です。

  • 還暦のお祝い

    カテゴリーが違っていたらすいません。 今年の12月末に私の父親が還暦を迎えます。 65歳まで働けるという事で定年ではありませんが、なにか家族で贈りたいと思っています。 本当は実家に行ってお祝いをしたい所ですが、離れてるため行けそうにありません。 父は釣りとかお酒を飲むとかっていう男の楽しみ?のようなものがありません。 旅行とかも考えましたが母が父と二人では行きたそうにないんですよね。。。 仕事一筋で無趣味でいた人なので贈る物に少々困っています。(それでいてお洒落には無頓着・・・) 服なども考えましたが、父の日に服・サイフなど装飾品など贈っているので 何かいい物がないかなぁっと思案中です。 みなさまのアイデアをお貸し願います。

  • 焼酎サーバーについて質問致します。

    長年焼酎を飲んできましたが、最近になり焼酎サーバーというものがあるという事を初めて知りました。 普段は紙パックor一升瓶で飲んでいますが、味もまろやかになると知り是非購入したくなりました。 紙パックor一升瓶から直接注いで飲むのよりお洒落ですし・・・★ ネットで調べましたが沢山あり過ぎて選べなくて困っています。 我が家は芋焼酎のみです。 ネットでは文字入れ可能のプレゼント用が首位に並んでいますが、実際使われた方でこれは買って良かったと思うサーバーを教えて頂けたら有り難いです。 自宅用なので文字云々はいりません。 インテリアで終わってしまうものはいりません。 (1)注ぎやすい (2)お酒がまろやかになる が絶対条件で、更にインテリアとしても様になるのであれば最高です。 値段は問いません。 末長くお付き合いできるような焼酎サーバーを探しています。 これはお薦め!という焼酎サーバーはありますか? 是非共、皆様のご意見をお聞かせ願いたく質問した次第です。 宜しくお願いいたします。

  • オススメ焼酎

    結婚式のお祝いのお返しを蕎麦焼酎か麦焼酎でしたいのですが まったくお酒を飲まないので何が美味しいかわかりません。 ちなみにお相手の方は芋焼酎はお嫌いみたいです。 もしかしたら甘めのものが苦手なのかも・・・ 価格帯は1本か2本で15000円~20000円くらいで探しています。 なにかオススメ焼酎があれば教えて下さい。

  • 母の還暦祝い お手頃なプレゼントは?

    お世話になります。 今度母の還暦祝いをします。 震災の影響などで温泉旅行の変わりに家族孫達とシティーホテルにみんなで泊まってお祝いしようという事になりました。 食事はホテルのレストランでします。 その時のささやかなプレゼントで何か良い物はありますか? 花束とかではなく、出来れば思い出として残る品物にしたいと考えています。値段は5000円前後で・・何かないでしようか?キーケース!と思ったのですがやはりブランド物は高いですね。。 宜しくお願いします。