• ベストアンサー

母の還暦祝い お手頃なプレゼントは?

お世話になります。 今度母の還暦祝いをします。 震災の影響などで温泉旅行の変わりに家族孫達とシティーホテルにみんなで泊まってお祝いしようという事になりました。 食事はホテルのレストランでします。 その時のささやかなプレゼントで何か良い物はありますか? 花束とかではなく、出来れば思い出として残る品物にしたいと考えています。値段は5000円前後で・・何かないでしようか?キーケース!と思ったのですがやはりブランド物は高いですね。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お花はいいと思います。 お花ってすぐ枯れるし、花瓶とかも無いと面倒なことも多いのですが 去年、母へこちらのフラワーギフトをプレゼントしたら大変喜ばれました。 http://www.falette.com/landing2/ これは母の日用ですが、他にもたくさん商品がありました。 花瓶もいらないし、そのまま飾れるのでおすすめですよ。 値段も3000円以内でお手軽です。

rinngo55
質問者

お礼

いいですね!これ! とても参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

今晩は。 お母様の還暦おめでとうございます。 そのお歳になると、首のしわで、綺麗にお化粧してお顔は若くても、お歳が出ると言います。 それで、スカーフをしていらっしゃる方が多いと言います。 おしゃれなスカーフとかは如何ですか? それとか、ゲルマローラーみたいな物は如何でしょうか? ヤーマンは高いけど、レダならyahooのオークションで少し安く買えると思います。 ご参考までに

rinngo55
質問者

お礼

スカーフですか!素敵ですね! ご回答ありがとございました!

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

お孫さんに頼んでTシャツにおばあちゃんの絵を書いてもらう。 家族の写真をプリント・・・という手も。

rinngo55
質問者

お礼

孫に書いてもらうと母もとても喜ぶしいいですね! 素敵なご提案ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 60歳母、還暦のプレゼント

    私は33歳、既婚、子供1人ですが、 今月私の母が60歳の還暦を迎えます。 現在は離れて暮らしているので、還暦のお祝いの 品物を贈りたいと考えています。 ただ、これといって何を贈っていいのか見当がつきません。 なにかこれを贈って喜ばれたとか、これは良いのではないか という品物はありますでしょうか? 予算等はとりあえず考えていません。 ちなみに母の趣味はビーズなどのアクセサリーの 作成です。趣味にちなんだ物もよいとは思いますが、 還暦のお祝いなので、ちょっとした、心に残る良いもの を贈りたいと思います。

  • 還暦の祝いプレゼントは?

    今度別居の舅の還暦祝いをするらしいのですが、プレゼントは何を持っていけばいいのか分かりません。赤い物?と聞きますが、やはり赤いものにこだわった方がいいのでしょうか?よい品物がみつからない時はギフト券とかでも良いのでしょうか?

  • 還暦祝いの品物

    今月母が還暦を迎えるので、還暦祝いの品を買いに行こうと思っています。 それで、還暦祝いの品物って何処に売っているのでしょうか? デパートのギフトコーナーなどにもあるのでしょうか? 品物は食べ物以外の物を考えています。 どなたか教えて頂けないでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • 実父の還暦&定年祝いプレゼントに悩み中です。

    こんにちは、よろしくお願いします。 今年実父が還暦&銀行員の定年です。 それの祝い?を兼ねて年末、実母にうち夫婦と一緒に温泉1泊行こうと誘われました。 親子仲は別に良くもなく悪くもなくという感じで、成人してからは家族イベントはありませんでしたが、旦那も賛成してくれましたので行くことにしました。 その時にちょっとしたお祝いをあげようかと思っています。 日常使ってもらえるような品物がいいのですが、おじさん好みが全然わかりません(笑) 「還暦=赤いちゃんちゃんこ」的なベタな物は考えてません。 *予算 ~10000円 または ~15000円  *身長が160~165cmと低め、体型は太ってはいませんがお腹が出ているおじさん体型 *特にブランドなどこだわりナシ *趣味やスポーツなどもこれといってナシ(強いて言えば庭いじり&仕事) お祝いされた経験のある方、60歳を迎えるお父さんの方、アイデア・ご意見お願いします!!!

  • 還暦のお祝いについて

    来月の日曜日に昼の時間帯で母の還暦祝いをするのですが 横浜駅~みなとみらい周辺にてフレンチかイタリアンのお店を 探しています。 今、候補にしているのがロイヤルパークホテルのル・シエールなのですが、 こちらのお店を利用された方のご意見や、他にも良いお店があれば ご教授頂けると幸いです。 また、還暦のお祝いといえば、最近では赤いちゃんちゃんこの代わりに 赤いベストやカーディガン等をプレゼントをしたり、旅行や食事、花束の プレゼントということをよく聞きますが、皆様の経験上、どのような お祝いをしていらっしゃるのか、また、金額の目安等をお聞かせ 願えませんでしょうか? webで色々調べたりしているのですが、還暦のお祝いって 地域や各ご家庭によって結構違いがあるみたいで迷ってしまいます。 ぶしつけな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 還暦祝い、兄弟と予算が合わず、抜け駆けはあり?

    実母の還暦祝いについて、兄と私(妹)で合同で祝う計画を立てています。 兄がレストランもプレゼントも提案してくれましたが、還暦祝いにしては少し安すぎる金額です。(1人2500円のディナーと、1人5000円のプレゼント(マッサージクッション)です。) 母の人柄によっては値段ではなく気持ちで十分喜んでくれると思いますが、私の母はやたらと「高級好き」で、ホテルディナーやらブランド品好き、そして、還暦を重く受け止め、還暦祝いにものすごい期待をしているのがビシビシ伝わってきています…。 しかし、兄はフリーターでお金があまりないため、兄と足並みを揃えると上記の金額ぐらいになります。 そのため、合同のお祝いとは別に、後日、個人的にこっそり母にプレゼントを渡すのはありだと思いますか??そういう抜け駆け?は兄に失礼かな、と思いつつ…… 私自身は予算5万ほどあるので、還暦祝いとは言わず「日頃の感謝をこめて」としてジュエリーやブランドバッグをあげたり、母娘で国内1泊したり等をしようか悩んでいます。

  • 母親の還暦祝いどうされましたか?

    今年、私の母が還暦を迎えます。 母いわく、「還暦だなんて急に年寄り扱いみたいで嫌だから、特に何もしないでね。」と前に言ってたのですが、それは気を使って言ってくれてるのだと思います。 なんとなく男性の方は還暦をわりと立派にお祝いするイメージがありますが、みなさんは女性の方にはどのような祝い方をしていらっしゃいますか? 義父の還暦のときは、定年退職も重なっていたし、自分たちでは結構がんばってお祝いしました。マッサージ機と義両親二人での温泉旅行(近場ですが)をプレゼントしました。ちなみに義母と実父はまだです。 今のところ、母にはやはり温泉で一日ゆっくり過ごし、そこで美味しい食事をし、というのはどうかなあ、と思っています。孫に会うのも喜ぶので同じく私たち家族、両親と行けばいいと思うので、みんなの仕事などの都合上、日帰りになりますが・・・ でも実は本音を言えば金銭的にきつい時期で、他にもうちょっとローコストで喜んでもらえるものがあれば・・・とも思っています。 その方その方で何が喜ばれるかは違うと思いますが、皆さんはどうされていたのか参考までに、お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 来年6月に還暦のお祝いで北海道に行きたいのですが

    来年6月に還暦のお祝いで2人で北海道に行きたいのですが、還暦祝いをしていただける旅館やホテルなどの宿はありませんか?料理もおいしく温泉があるところがいいのですが。旭山動物園にも行きたいのでなるべく近くが良いのですが。おすすめの宿泊場所を教えてください。

  • 母にプレゼント

    来年、還暦を迎える母が居ます。お祝いに旅行をプレゼントしようと思うのですが、何処がいいと思いますか?因みに一緒に行く人は母と私と姉と子供達3人(母からみれば孫)です。温泉があって美味しいものを食べられる場所をご存知の方教えて下さい。

  • 義父の還暦祝いプレゼント

    皆さんの経験など教えて下さい。 今月義父が還暦を迎える為お祝いを考えていますが、コレといった良い物が浮かびません。 主人の仕事の都合により現在義理の両親が住む土地から飛行機で3時間ほどの土地に私たちは暮らしている為、1年に1度会えればいいくらいです。 主人には姉がいますが、私たちが遠い所に住んでいる為、私は全く面識がなく(私たちの結婚式当日に会った1度だけです)里帰りの時期も仕事の都合で平日なものでお姉さん夫婦は実家に来れないようです。 主人も特に実家やお姉さんに連絡をする事はありません。 こんな状況の為お姉さんに相談して一緒に・・というのは気が引けてしまいます。 本来なら帰省して食事などするのが良いのでしょうがそれも難しく、私たちが住む土地に結婚して3年ですが1度も来た事がないので飛行機代など出して招待したいとも思いましたが、祖母と同居しており介護が必要な為両親は外泊困難なのです。 品物として送るなら相場はいくら位が妥当でどのようなものが喜ばれますか? 品物じゃない場合何か良い案ありませんか? 中々帰省も出来ず、孫も見せてあげられていない状況なので、せめてお祝いだけは何か喜ばれる気の利いた物をと思っています。 義父はお酒が好き、いたって健康こんなことぐらいしか浮かびませんが アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう