• ベストアンサー

どう思われている!?

好きな人とメールをしているのですが,そろそろ食事に誘おうかと思っています。 私からアドレスを聞いてメールを始めました。メールや言動(緊張した様子)や雰囲気などから私がその人に好意を寄せていることは余程鈍感ではない限り本人も薄々気づいていると思います。 その状態で ・夜中遅くまでメールに付き合ってくれる ・私のファッションをほめてくれる ・どんなに遅くても必ず返信してくれる(翌朝とかでも) ・ドライブの提案(ほぼ冗談というか勢いで)したらノッてくれた こんな感じです。もし,好意に気づいていて興味がなかったら少し冷ややかな態度になると思うのですがどうでしょうか? 私の勘違いだと思われる方でもどんどんアドバイスお願いします。 自分としてはそろそろ食事・映画に誘おうかなと思っています。 ちなみに大学生♂です 乱文ですみません。

noname#103000
noname#103000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.2

こういうことで悩む方がいますが、 あなたが好きかどうかはわからないというか、まだ友達と思って考えてください。 ちなみにあなたの質問内容から好意に気付く要素がありません。 私も女性の友達が何人もいますが、ほとんど日常的な話です。 もし嫌われてるのであれば連絡はこないでしょうね。 ですから、嫌われてはいないというだけです。 メールというのは便利ですが、そうやって頭の中でもんもんと考えるだけです。 一番いいのは遊ぶことですけど なかなか無理なら電話をするのが一番です。 おそらくそろそろ誘おうと考えてますっていう時点で僕からしたら奥手に見えてしまいますが、 普通に電話して誘えばいいでしょう? このままでは誘う段階に入ったとしても こうやって返事が来た場合は遊ぶ気はあったのかとか 遊ぶ約束をしたとたん対応が悪くなった気がするとか。 そんな人ばっかですよ。 メールは便利なツールですが、そうやって頭の中でいろいろ考えてしまうようであれば (ファッションほめるとか返信してくれるとかそんなのいちいち覚えないというか、なんというかこれといってあげるものでもない・・・) やはりさっさと電話するか、遊ぶかです。 おそらく電話で約束をつけるのがあなたにとってベストだと思います。 まさか番号しらないなんてないですよね。

noname#103000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちなみにあなたの質問内容から好意に気付く要素がありません。  ここでは詳しく書けないのですが,明らかに話しかけるようになったなどですね。 >僕からしたら奥手に見えてしまいますが  はい。奥手なのです・・・恋愛経験が非常に少ないため・・・ やはり,誘うなら直接か電話がいいですよね!! がんばります!!

その他の回答 (2)

  • sk2111
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

女の子はね、可愛い子とかは特に社交辞令が素敵なんです。 鈍感な子とか結構いますから、焦らずにまずは親しくなってください。 よっぽどじゃないと冷ややかな態度なんてとらないですって。 文章読んだ限りではとても上手くいきそうですね! 頑張ってください!

noname#103000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >社交辞令が素敵なんです  もちろん私もうれしいのですが,単に社交辞令と思ってあまり気にしてません!! 今日も少し話したのですが,いい感じに話せました。 上手くいくよう頑張ります!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

良いんじゃない? 貴方がコミュニケーションの中でなんとなく良い感じを得てる訳でしょ? それがベースにあって、話の中で盛り上がりを作って、その先に具体的な誘いを乗せてみるのは、受け止めるかどうかは別にしても相手には違和感が無い。ただ好意を寄せてるのが伝わって、それが誘いを仮に受け止めた事で好意まで受け止めたんだと思い込まない事。 メールのやり取りと、実際に直に向かい合って感じる部分とはまた違う。好意は直のコミュニケートの中で相手から感じるものだからね。 いきなり恋が始まるんだとあまり前のめりになり過ぎない。 先ずは交流をもう一歩進めていくためのスタートの状態なんだから☆

noname#103000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接的な会話は授業間の休み時間などほんのちょっとした時間しかないので少ないですが,避けられる感は全くないので自信を持って誘ってみようと思います。 >ただ好意を寄せてるのが伝わって、それが誘いを仮に受け止めた事で好意まで受け止めたんだと思い込まない事 同感です!!

関連するQ&A

  • 年上男性とのメールで…

    ご観覧ありがとうございます。 今私は八歳年上の男性に恋しています。 その方とは出会ってまだ一ヶ月ちょっとしか経っていないのですが、会うたびにすごく私をいじってきたり、ちょっかいかけてきたり、私も言い返したりなど…仲良くさせていただいてます。 二週間前、私はその方とやっとのことでメアド交換をし、その夜に相手に冗談まじりのメールを送りました。その時帰ってきたメールが題名から「大好きな◯◯へ(私の名前)絵文字ハート」で、本文にも「好き」だの「愛してる」だの正直戸惑う内容のメールでした。 私は周りの子から分かりやすいと言われるほどに、その人の前では好きだという気持ちあらわれているようなのですが… その方は友人公認の超鈍感らしく、そのせいか私に面と向かって冗談で「好きやから」「愛してるから」とか平気で言ってきます。 本音を言えば嬉しいのですが、実際本気で相手を好きな私からすればその言動もメールも思わせぶりなのか…もしかしたら好意をいだいてくれているのか…恋愛経験の少ない私にはわかりません。 乱文で申し訳ないのですが 実際こういうメールや言動をするとき。男の方はなにを考えているのでしょうか? よろしければご回答お願いします。

  • 片思いの相手からのメールに意味深なことが書いてあって・・・

    職場に片思いの相手がいます。 同じ職場と言っても勤務地が違っていて簡単に会える距離ではありません。 今まで実際に会った回数は片手で足りるくらいです。 仕事のことで話したりするうちに仕事以外の事も話せるようになりました。 社内メールではなく私用PCでのメールのやり取りもしています。 (主に私の悩みを聞いてくれてそれに対する励ましやアドバイスをくれます) 最近送ってくれるメールの中で頻繁に「自分がいる勤務地に来て欲しい」という内容の事を 冗談めかした感じで書いてきます。 (私はそれに対して「じゃあ引越しの時はこっちまで来て手伝ってくださいよ~!」と冗談で返してます) 実際彼のいる部署は人手が足りず猫の手も借りたいくらい忙しいようなのですが、 こういう事を毎回のように言われるともしかして私に好意を持ってくれているの?と勘違いしそうになります。 鈍感なので今までも好意を示されているのに気付かずその事を後から知って、 時すでに遅しという事があったので余計に意識しているのかもしれませんが、 これって勘違いではなく私に好意を持ってくれていると思ってもよいのでしょうか? もしかして彼も私と同じ気持ちなのかも!と舞い上がってしまいそうになりつつも いやいや冗談を鵜呑みにしちゃダメだと気持ちを抑えようとしてしまう自分もいます。

  • はっきり断らない彼・・深追いしないほうがいいですか?

    合コンで知り合った人に片思いしています。 受身な上にメールや電話も苦手、過去に恋愛で痛い目に遭っている為、弱気になっているということを聞いても、彼のことが気になり仲良くなりたいと思っています。 私も不慣れながら、これまで食事や映画に軽く誘ってみましたが、曖昧にされたままだったので、先日「私の一方的な好意で誘ったりしてるけど、困惑してる?私鈍感で分からなくて・・貴方は優しそうだから言いにくいんじゃないかと思って」とメールをしたら「好意でしてもらって嫌だなんてことはないよ。でも二人で映画とかはためらいがあるかも」と返事が来ました。 “映画とか”ということは食事もためらうって言う意味ですよ・・ね? その後「そうだよね。私も誘ってみたものの実は緊張してたの。でも私は仲良くなりたいからまた会いたいな♪やっぱり食事とかもためらう?」と送ってから返事がありません。 もうこれ以上深追いしないほうがいいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼は好意を持ってくれているの?

    社内で好きな人と食事に行くことができ、メールも個人的にやり取りしています。 食事に行った際に好きな人はいないの?と聞かれたので、いると答えると「うまくいくといいですね、積極的に素直にいくといいと思います」と言ってました。 なので、その後のメールで「積極的に頑張ってみます、なのでまたお誘いしてもいいですか?」とメールを送ったら、質問に対する返答はなくたわいない内容のメールが返ってきました。 その翌日、社員大勢での飲み会があり隣同士になることができました。彼は「気になる人といい進展はありましたか?」と聞いてきました。 彼は私が一緒に食事に行ったとき緊張していたことも見抜いていたようで、「緊張してましたよね」とストレートに言ってきました。 と思えば、飲み会が後半になるにつれ、さりげなく私のひざに手を置いたり、物を手渡すとき手を握り返してきたりしていました。 酔った勢いでほかの女の子にもしているのかと思ったらそういうことはしていませんでした。 基本、彼はかなりクールで真面目な人なので、そういったスキンシップも簡単にやるタイプではありません。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか?そして彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? もし好意を持ってくれているなら、なぜ私からのご飯の誘いの内容に返事がないのでしょうか? 彼の心理がわからなくて切ないです。 アドバイスお願いします!

  • 男性の心理?

    彼女のいる男性に恋をしています。 彼は私が好意を持っていることは知っています。 その男性とは、今は遠くにいるので会っていませんが、 前は時々食事に行ったりしていました。 8割私からですが、今も時々メールのやりとりをしています。 よく食事に行っていた頃の話なのですが、 彼に時々、○○さん(私)は可愛いと言われていました。 可愛い・可愛いんだから自信持ちなよ・芸能人の○○(彼が好きな女優さん)に似てる…等です。 もちろんその頃も、私が好意を持っていることを彼は知っていました。 私自身、嬉しすぎて舞い上がってしまったのですが、 こういったときの彼の心境とはどんなものなのでしょうか… 今思うと他愛もない冗談は言う人ではありましたが、 可愛いとか、そんな事を冗談で言うタイプではないので、気になってしまって。 それと、その彼には先日(彼女がいるからと)振られてしまったのですが、 頑張って、彼を振り向かせられる可能性はあると思いますか? 乱文で失礼いたしましたが、 よろしくお願いします。

  • 友人の思わせぶりな言動

    私は20歳の学生、友人の男性は23歳の社会人です。 彼は「チャラい」「女好き」「軽い」といったキャラクターで、二人きりになると「ホテル行こうか。」など、真顔で言ってくる人です。 (冗談なんでしょうけど、あわよくば・・っていう思いもあるのかもしれません。) そういうキャラクターなので、そういうことを言うのが普通であるような・・・友人たちの中ではそういう扱いをされていました。 そういうこともあって、騙されないように(?)気をつけていたのですが、度重なる思わせぶりな言動に心が揺らぎ たとえば 「ゆかりにかまってもらえないと寂しくて死んじゃう」 「女好きじゃないよ。ゆかりが好きなんだよ」 「付き合おうか!」 ※ 名前は仮名です などなど、今までにはなかった思わせぶりな言動をしてきたり、毎日メールしてきたり、夜中に電話をかけてきて3時間くらい話したり。 本当に好意をもってもらえているのかと思い、逆に告白したら「女として見たことがない。」と、振られました。 私の勘違いだったんだろうとは思うのですが、彼の思わせぶりな言動は一体なんだったんだろう?と思い、不思議です。 ただの冗談にしては性質が悪いですし、思ってもないことを真顔で平気で言えるのかなと。 言える人だったんでしょうけど・・(^^;) 皆さんは、まったく異性と意識しない女性であっても、思わせぶりな言動を繰り返しすることがありますか。よろしかったら、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 好意のある人にする事、しない事(男性の方)

    好意のある女の子にこれはする、これはしない。って言う事を教えてください。 1.膝枕、腕枕、頭なでなで なんかのおねだり。(でも冗談っぽく) 2.「風邪ひいたら看病してね。」と言ってみる。 3.メールで「俺に会いたいでしょ1?」「俺がいなくなって独りになった時に気が付いただろ!?」など。  メールなので冗談か本気かはわかりませんが。。  話の流れなのですが、これに近い感じのメールが送れるかどうか。 4.夜遅くに相手から相談するようなメールが来て、すぐに電話して親身に相談に乗ってあげる。  「メールあまり返せなくてごめんね。またいつでも電話して。俺も連絡するしさ。」みたいなことを言う。 5.酔った勢いで、恋愛の話をしてて、会話の中で、「まぁ、その時は俺たち結婚すればいいしさ」とか言っちゃう。  (あくまで、つきあってない関係でです)  まぁ、これは、100%冗談だと思うんですが(^^;)  酔った勢いでこんな冗談言えちゃいますか? 6.隣で横になってて(と言っても1mくらい離れた状態)自分のタオルケットをかけてあげる。 こんな感じでしょうか。。 性格にもよりますが、自分ならできるできないを参考までに教えてくださいm(_ _)m コレ以外にも思いついたら教えてもらえると嬉しいです!

  • 会う日を提案しないのは何故?

    彼とは1ヶ半程前に知り合い、2回食事をしました。 メールは毎日しています。 会っている時、彼はとても緊張しているようでしたが 初めて会った時から、彼の好意は感じていました。 メールで「好きになってしまった」言われました。 とても不器用でシャイですが、常識のある人だと思います。 そんな彼に私も惹かれ始め、会いたいと思うのですが・・・ 彼も「早く会いたい」とは言ってくれるのですが 具体的な日程を提案してきません。 「時間の空く時は言ってね」と言ってあるのですが・・・ 彼は仕事が超多忙で、朝早く、夜も遅いようです。 一応休みは決まっているものの、直前に仕事が入ることもあるそうです。 だから、安易に〇日に会おうという提案ができないのでしょうか? こういった場合、私の方から積極的に誘った方がいいのでしょうか? その際、どんな言い方がいいでしょうか? ご意見・アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。

    忙しい中時間がとれたので、好きな人に電話をしたら、ちょうど外出中であまり話せませんでした。数時間後に彼女から、”さっきはごめんね。今なら話せるよ。”とあったのですが、すでに寝ていたので、気づいたのは翌朝でした。 それで思ったのですが、彼女の返信は、好きな人とかというのは関係ないですか? また、以前彼女に”今日・明日と講演があるんだ。こういうことあまりないから緊張するな。”と素直な心境をメールしたときも、”頑張って”と返信があり、その彼女の一言でなんか頑張れて、ほとんど緊張しなっかたのですが、そのような言葉も好意とは関係ないものですか?

  • 初めて異性に食事に誘われました。

    大学生(女)です。恋愛は初心者に近いです。 先日最近知り合った年上の方とメールのやり取りをしていて、食事に誘われたのですが、どうすればいいのか分かりません。 相手は、真面目で話しやすく、優しく、気が利く方だと感じていますが、外見やファッションなどはさほど磨いていないように思えます。相手のことは嫌いではないですし色々と話してみたいですが、相手のことを良く知りません。 食事に誘うから気があるとは限りませんが、二人っきりは緊張しますし、騙されないか、性的な関係にならないか心配です。また、承諾すると勘違いする異性もいると聞いて益々悩みます。 私は長く片思いをしている人がいて数か月前に振られています。その人のことが今でも少し好きです。 それなのに、簡単に承諾していいのかと思います。 この場合断るべきでしょうか。よろしくお願いいたします。