• ベストアンサー

どう思われている!?

好きな人とメールをしているのですが,そろそろ食事に誘おうかと思っています。 私からアドレスを聞いてメールを始めました。メールや言動(緊張した様子)や雰囲気などから私がその人に好意を寄せていることは余程鈍感ではない限り本人も薄々気づいていると思います。 その状態で ・夜中遅くまでメールに付き合ってくれる ・私のファッションをほめてくれる ・どんなに遅くても必ず返信してくれる(翌朝とかでも) ・ドライブの提案(ほぼ冗談というか勢いで)したらノッてくれた こんな感じです。もし,好意に気づいていて興味がなかったら少し冷ややかな態度になると思うのですがどうでしょうか? 私の勘違いだと思われる方でもどんどんアドバイスお願いします。 自分としてはそろそろ食事・映画に誘おうかなと思っています。 ちなみに大学生♂です 乱文ですみません。

noname#103000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-be
回答No.2

こういうことで悩む方がいますが、 あなたが好きかどうかはわからないというか、まだ友達と思って考えてください。 ちなみにあなたの質問内容から好意に気付く要素がありません。 私も女性の友達が何人もいますが、ほとんど日常的な話です。 もし嫌われてるのであれば連絡はこないでしょうね。 ですから、嫌われてはいないというだけです。 メールというのは便利ですが、そうやって頭の中でもんもんと考えるだけです。 一番いいのは遊ぶことですけど なかなか無理なら電話をするのが一番です。 おそらくそろそろ誘おうと考えてますっていう時点で僕からしたら奥手に見えてしまいますが、 普通に電話して誘えばいいでしょう? このままでは誘う段階に入ったとしても こうやって返事が来た場合は遊ぶ気はあったのかとか 遊ぶ約束をしたとたん対応が悪くなった気がするとか。 そんな人ばっかですよ。 メールは便利なツールですが、そうやって頭の中でいろいろ考えてしまうようであれば (ファッションほめるとか返信してくれるとかそんなのいちいち覚えないというか、なんというかこれといってあげるものでもない・・・) やはりさっさと電話するか、遊ぶかです。 おそらく電話で約束をつけるのがあなたにとってベストだと思います。 まさか番号しらないなんてないですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちなみにあなたの質問内容から好意に気付く要素がありません。  ここでは詳しく書けないのですが,明らかに話しかけるようになったなどですね。 >僕からしたら奥手に見えてしまいますが  はい。奥手なのです・・・恋愛経験が非常に少ないため・・・ やはり,誘うなら直接か電話がいいですよね!! がんばります!!

その他の回答 (2)

• sk2111
回答No.3

女の子はね、可愛い子とかは特に社交辞令が素敵なんです。 鈍感な子とか結構いますから、焦らずにまずは親しくなってください。 よっぽどじゃないと冷ややかな態度なんてとらないですって。 文章読んだ限りではとても上手くいきそうですね! 頑張ってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >社交辞令が素敵なんです  もちろん私もうれしいのですが,単に社交辞令と思ってあまり気にしてません!! 今日も少し話したのですが,いい感じに話せました。 上手くいくよう頑張ります!

• blazin
回答No.1

良いんじゃない? 貴方がコミュニケーションの中でなんとなく良い感じを得てる訳でしょ? それがベースにあって、話の中で盛り上がりを作って、その先に具体的な誘いを乗せてみるのは、受け止めるかどうかは別にしても相手には違和感が無い。ただ好意を寄せてるのが伝わって、それが誘いを仮に受け止めた事で好意まで受け止めたんだと思い込まない事。 メールのやり取りと、実際に直に向かい合って感じる部分とはまた違う。好意は直のコミュニケートの中で相手から感じるものだからね。 いきなり恋が始まるんだとあまり前のめりになり過ぎない。 先ずは交流をもう一歩進めていくためのスタートの状態なんだから☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接的な会話は授業間の休み時間などほんのちょっとした時間しかないので少ないですが,避けられる感は全くないので自信を持って誘ってみようと思います。 >ただ好意を寄せてるのが伝わって、それが誘いを仮に受け止めた事で好意まで受け止めたんだと思い込まない事 同感です!!