• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上男性とのメールで…)

年上男性とのメールで…

このQ&Aのポイント
  • 年上男性とのメールで迷いが生じる状況についての質問です。会うたびにいじられたりちょっかいをかけられたりするけれど、その言動やメールの内容から相手の気持ちがわかりにくくなっています。
  • 一ヶ月ちょっとの付き合いの中、メールのやりとりで好意を示されたり、愛情表現をされたりするものの、その鈍感さから相手の本当の気持ちがわからなくなっています。
  • 年上男性とのメールや言動の背後にある思考や意図が知りたいです。自分が本気で相手を好きなのに、相手の言葉や態度がなかなかはっきりしないことに戸惑いを覚えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxxaxx
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

恋愛感情が有るのか無いのかでいうと本人にしかわからないので、何とも言えないですが、 可愛い妹みたいな感じであなたに接しているのかもしれないです。 でも、あなたは彼に、愛してると言われるくらいなのですから、頑張れば上手くいくかもしれないですね♪応援してますので頑張ってくださいp(^-^)q

yu_ikey
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今のところ妹として見られてる感がします でもここで諦めずに どんどんアタックしていこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 愛してるって言葉を使うってことは恋愛感情が無いとあり得ないと思います。 相手が彼女(妻子)がいないんだったらお付き合いしてみては? ただ抱きたいだけで上記の言葉は言えません。

yu_ikey
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく回答に勇気をもらいました! 相手は妻子がいません。 まだ付き合うまで仲良くなっていないので 徐々に近づてお付き合いさせていただけるぐらい 素晴らしい女の子になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の女性を好きになってしまったのですが

    観覧いただきありがとうございます。 今回質問したい内容は、年上の女性を好きになってしまったのですが、周りから見てどうなのだろうかということについでてす。 私は現在高校2年生の16歳で、相手の方は24歳の保育士さんです。私は年のわりには落ち着いた雰囲気らしく、よく実年齢より3、4歳ほど上に見られます。そして、私自身も保育士を目指している身です。 相手の方と出会ってそんなに長いわけではありません。というより、私が興味を持ち話しかけたのが最近の出来事でして、ずっと顔馴染みであったわけではないということです。 アドレスを聞いてメールをし始めて1、2週間というところなのですが、元々興味があったこともありすんなりと好きになってしまいました。 私はメールでも好きな雰囲気は出していて、というより 「心配しすぎだよー(笑)」という言葉に、「そりゃあ好きですからね」とか 「好きになる要素がわからない(笑)冗談だと思った(笑)」という言葉に、「冗談なんて言いませんよ(笑)」などと返しているのが現状です。 相手の方もメールができなかった後に、寂しかったりしました?と聞くと ちょっと寂しかった や、寒い と言ってきたので 抱きしめて暖めてあげましょうか?(笑) などとからかうと、してよー! などと返してくれるような仲です。 しかし、それが私をからかっているだけなのか合わせているだけなのか、それとも好意を持ってくれているのかがいまいちよくわかりません。 それに相手の方からすると私はまだまだただの高校生であって、子供だと思われているのではないかという思いもあります。私はとても彼女を好きなので、なんだかどうすればいいのかわからない感じになってしまっています。 やはり、24歳から見た16歳(社会人から見た高校生)というのはまだ子供で、とても恋愛対象には見れないものなのでしょうか? それに、8歳差という年の差についてみなさんはどう思われますか? 乱文で失礼いたしますが、どうか意見を聞かせていただきたいです。至らない説明ではあるかと思いますが、なにかあればお教えください。 長文になってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 男性とのメールについて

    閲覧ありがとうございます。 私23歳の女性で、就職する前のバイト先で働いていた30代の店長が1年ほど前から片思い中です。店長は独身で彼女無しです。働いてた当時、店長とは趣味や話の話題が合い、電話やLINEをよくしていましたが、就職をして辞める間際の数週間は避けられたりして嫌われたかな…と諦めようと思ったのですがやっぱり店長の事が忘れられず思い切ってお久しぶりですとLINEをしました。 食事などに誘うのはいきなりすぎるかな、と思い週に1、2回ほどLINEでメッセージの交換、休日などにたまにお店に顔を出しています。少しでもメールで意識してもらおうと思うと、ハートをさりげなくつけてみました。さすがに絵文字のハートはインパクトが強すぎるので普通に変換したときに出る記号の方のハートです。 LINEをしてても送信→返事が来た→送信→既読で終わるのですがハートを使ってからは多少会話が続くようになり、あちらから画像添付(私が某非公認ゆるキャラが好きなので、それを発注したのが届いたよーという写メなど)をしてきたりするようになりました。返信の時間も1日経ってからが多かったのですが、10分以内や早いと1分、あちらから送信が来て数時間後に画像が送られて来たりなどするようになりました。 まだあちらからメールをしてきたのは最近なので、もう少し様子をみてから誘ってみた方がいいのでしょうか?むしろハートを使うのは早すぎたか?など毎日悶々としております。 誘っても断られたらどうしよう!と自信もありません。 まともに男性とメールをする事が無い人間ですのでよろしければ助言やアドバイスを頂けならなと思います。よろしくおねがいします。

  • 男性のメールって

    こんにちは。私は友人から紹介された男の人とメールをしているのですが、彼は私に気があるようで、というのはメールでいつも、ハートマークがついていたり、思わせぶりなことをいうからです。 その、私が質問したいのは、なぜ彼がいつもハートマークをつけるんだろう・・・と思ったことです。それは、私に気があるのかな~と、思ってしまうんですけど、実際どうなんですかね?男性で、誰か女性を追いかけている方って、みんなそういうのをつけたりするものなんですか?後、追いかけられている女性も、そういうのは来たことありますか? しかも最近、だんだんハートの数が増していっているので、やっぱり気があるのかなぁ~と、思ってしまうのですが、どうとらえればいいのでしょうか?

  • 年上の男性の気持ちが分かりません。

    年上の男性の気持ちが分かりません。 私23歳、相手30歳で同じ職場です。お互いに付き合っている人はいません。 この前、職場の飲み会で休日の過ごし方を聞かれたり、いきなり無言で手を触られたりしました。 昨日は、職場から帰る前に偶然2人きりになり「この後どこか行くんですか」と聞かれ、 「まっすぐ帰ります」と答えたら「もったいない」と言われました。 その後、冗談で「じゃあどこか連れて行ってください」と言うと「いやいや、それは・・・」と笑って言われました。 私はその人の仕事に対する姿勢や他の人に接している態度を見て、好意を抱いているので、もっと仲良くなりたいと思っています。 しかし、他の職場の人とは楽しそうに会話しているのに、私が話しかけるとあまり会話がはずみません。 嫌われているのかと思ったら、上記のようなことがあったりよく分かりません。 7歳も違うので、ただ暇つぶしにからかわれいるだけなのかと最近感じています。 乱文失礼しました。 率直な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 会社のメールアドレスにお礼のメールを送ってもよい?

    先日友人の上司主催のコンパに行きました 特にメルアド交換もなく終了したのですが 相手の男性の内の一人(奥さん有)が女性陣に 名刺を渡していきました。 冗談っぽく「そこ(名刺)のメルアドにメールしてね~」 と言っていたのですがこれって社交辞令ですか? 実際、会社のメールアドレスに「飲み会楽しかったです」メールを 送るのは男性にとって迷惑ですか? 別に不倫がしたい訳でなく 他の方で素敵な人がいたので繋ぎをとりたいなと思うのですが メルアドを聞かれなかった時点で脈は無いのでしょうか?

  • 7つ年上の男性へ片思い中

    初めまして。私は今、高3の女子です 去年、腰を痛めた際に通っていた 整形外科の理学療法士さんに 恋をしてしまいました。 そこは、とてもフレンドリーなので 仲良くなるのはすぐで、メアドも 教えてもらいました。 そしてこの前振られてしまいました それ以降メールが途絶えていて 相手にメールは好きじゃないから 今後も返信出来ないと思うと 言われてしまいました でも私の片思いをしっているのは 彼自身だけなので他の先生の前では 普通にしてくれています。 今まで彼氏がいたこともないのですが、本気で先生のことを振り向かせたいと思っています。 経験談やアドバイスなど よろしくお願いします。 もし質問とかあったら、 言ってください!! よろしくお願いします

  • 10歳年上の男性とメールしたいです。

    こんにちは。 この前、チョコレートを選んでいたら男の人に声をかけられて、お茶に誘われました。 私は今受験生なのですが、たまにはいいかなあと思って、近くのカフェで1時間ほど話をしました。 そこで、いろいろ話した後に、メールアドレスを教えてくれて、「またプチデートしましょう」などと言われてそのまま別れたのですが、メールのやり取りを2回ほどして、相手のほうから返信が来なくなりました。 本当かどうかも分かりませんが、その人は、、27歳で海外旅行が趣味だそうです。 ずっと温室育ちだったため(これって自分で言っていいのかな)、男友達はできたことがありませんし、これが良いことなのか悪いことなのか分かりませんが、良い人そうだし、お友達になれたらいいなあと思います。 やはり気がなくなったから返信が無いのでしょうか。私は、メールをもっとしたいです。やはり10歳年下は、目にも入らないのでしょうか。どのようにメールすれば良いのでしょうか。 あと、お友達にはなれないのでしょうか。 相談できるような友達もいないので、教えてください。待っています。

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • 年上の男性に恋してます。

    私は今、7歳年上の方に恋をしています!! 飲食店をやっている方で、月に2,3回会いに行ってます。 出会いは4ヵ月前で、趣味や世間話・仕事の相談などをしているうちに好きになってしまいました。 向こうからしたらただの客でガキって思われてると思います…(一応、常連客って言ってもらえましたww) せめてメールくらいできるようになりたいのですが、メアドを聞いたらひかれるような気がして… 25歳の男性から見て、18歳は恋愛対象になりますか? メアドとかってどう聞いたらいいんでしょうか?

  • ボーダフォンからドコモに写メールが遅れないんです(。>0<。)

    ボーダフォンからドコモに写メールを送る際に今まで通り、「j@sha-mail.jp」を宛先に、本文部分に相手先のメールアドレスを入力していて、2~3日前までは問題なく送れていたのですが、今日になって何故か、英語で送れないというニュアンスのメールが返ってきてしまいます。 お客様センターの人に聞いたんですがあまりに不親切だったので、ここの方達に聞いてみようと思いました。 携帯に詳しい方、経験者の方などなど宜しくお願い致しますm(__)m 相手のメルアドなどは全く変わっていません。