• ベストアンサー

イケメンで得する事。

toppoppの回答

  • ベストアンサー
  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.2

恋愛への入り口が広いです。 それだけです。 女性はどの世代でも見た目でモテますが、 男性はそうではありません 例を挙げるなら 小学校は足が速いですとか 中高校ではスポーツで活躍できる 大学ではおしゃれができる、面白い話ができる 社会に出ると仕事が出来る人が一番もてます。 男は顔だけではもてませんが、何かが出来るともてます。

関連するQ&A

  • イケメンなのに・・・

    女性に質問です。自分の友達にイケメンな人が居ます。その人はいわゆるコミュ障で、友達でない男性や女性に対してはまともに目を見て話したり出来ないようです。あと雰囲気が暗いです。疑問に思ったのですが、いくらイケメンであってもコミュ障や根暗だと、女性にとって恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

  • イケメンほど有利なのは当たり前でしょ

    そうでないという人は何故それを捻じ曲げようとするんですか? 特に年配男性。 中身は好みの容姿であって初めて中身を知りたいというのを目にしたり耳にしたりします。 普段20代が主のコミュニティに属していると、それを幾度も目にしたり耳にしたりします。 「婚活パーティーや街コンなどに行かれた女性の話でよく目にしたり耳にしたりしたのは今まで彼女がいた事ないようなブサメン多過ぎ、だから金の無駄、時間の無駄、二度と行かないとか…」 さて、最初のそうでないという人は何故それを捻じ曲げようとするんですか?に戻りますけど、女性側の話を聞かず、目にせず自分勝手な話を語るのは単なる雑言でしかないんですが・・・

  • 本当にイケメン、美女は恋愛において有利か?

    自分の容姿が悪いと思い込んで、彼女や彼氏ができず、イケメンや美女が 羨ましい。彼らは得だ。という意見が結構あります。本当にそうでしょうか? 本当にイケメンや美女というのは得でしょうか? 彼らは見た目の良さから、勝手に周りから中身もそれなりに 良いだろう、と思われがちです。確かに、外見に惹かれた女性(男性)は ある程度寄ってはきますが、もし、その見た目にマッチした中身がなかったときは、 その失望感は、普通レベルやそれ以下のレベルの外見の男に比べて、 かなり大きいと思います。 その点、外見が残念な男性もしくは女性が、その外見とは想像できないような 人間的な魅力を、ほんのちょっと見せることができれば、そのインパクトはかなり大きく、 他を圧倒的に差別化することができます。ですから、私はイケメン、美女なんかよりも フツメンもしくはブサメン、ブサジョ?の方が恋愛については有利と考えるのですが。 皆様はどう考えますか?

  • 美女に似合うのはイケメン?

    女性の方に質問です。 ずばり、誰が見ても綺麗でモテそうな女性と付き合えるような男性は、 それに劣らないくらいのルックスを持つイケメンですか? それとも、ルックスはそこまで関係ないですか? いつも綺麗でモテそうな女性に恋をするので、 相手にされない気がして自信が持てません。 回答よろしくお願いします。

  • イケメンが羨ましい

    なにかとイケメンは得をしていると感じます。 それに比べて私は非イケメン。 何も顔で恩恵を受けたことはありません。 イケメンはモテるし、女性を選択できる可能性も大です。 大学生活をしていると、周りのイケメンやリア充が妬ましいです。 これが精神的ストレスやコンプレックスになっているのですが、私はどうすればいいのでしょうか。 かっこいいと言われたり、女性に話しかけられやすくなったり、告白されたり、結果として何か出さなければイケメンになったとは思えないとおもいます。

  • イケメンの苦労って?

    私は以前ある女の人の苦労話を人づてに聞きました。 その女の人は美人で人当たりの良い人なので、モテるだろなと思っていたのですが、やはりその美人さゆえに人間関係等色々と苦労しているようでした。 私は昔は美人なんて得な事ばっかりじゃないかと思っていたのですが、その人の話を聞いていると、 美人だと、人として優しくしただけなのに、異性としての好意としてとられたり、あまり人に明るく接することが出来ない時には「顔が良いから調子に乗ってる」など人から妬まれることもあり、男性からモテるため、好きでも無い男から言い寄られもし、逆に同性からは嫌われることもある。 また、だからといってその人自身が本当に好きな人と結ばれるかどうかは別問題である…等色々な苦労が考えられました。やはり女性は受け身の要素もあるし大変なのかと思いました。 しかし、これが男性の場合だとどうなんでしょうか?やはり、イケメンもイケメンゆえの苦労があるのでしょうか? ご意見、または自分はイケメンでこんな苦労があったよ、等宜しくお願いします。

  • 男性はイケメンをどう思っているのか

    個人差はありますが、女性は「美人(美女)」が好きな人が多いと思います。 例えば、道ですれちがった人(全くの他人)が美人だと振り返り、「見た見た? 今の人すっごく美人だったよね~」と同性同士で盛り上がったりします。基本的には「いいものみたな~。得したな~」といった感覚です。 また、芸能人でも「あたし○○が好き~。だって美人だもん」と、演技力とか性格とか歌唱力などを抜きにして、顔の好み「だけ」で好きになることも多いです。(ただし「顔の好み」には個人差があるし、また一旦「性格が悪い」と判断すると、「美人」が「ブス」に評価が一変してしまうことはよくあります) 一方男性ですが、男性は「イケメン(美男)」をどう思っているのでしょうか。性格とかその他の情報が全くない状態で、ただ「顔のいい(と思う)同性」にどういった感情をもつのでしょうか。 例えば、通りすがりのイケメンに振り返ったり、「顔だけ」で男性芸能人を好きになったりすることはあるのでしょうか。 勿論女性同様、男性にも個人差がある、ということは承知しております。

  • 最近イケメンが多くないですか?

    何故か若い世代にはイケメンが多いような気がします。 というのは、それほど美形、とまではいかなくても目がパッチリしてまつ毛が長く、そこそこ見られる男性が多くなった気がするのです。 アイプチとかやってるのでしょうか? 逆に若い世代の女の子は、メイクのしすぎというか、目が小さい子が多い気がして、マスカラやアイラインべったり、はたまたカラコン入れてる子までも多いんです。 男性の方がはそこまでしなくても目がパッチリ、まつ毛も長いんです。 ちなみに外で働いてる人しか見ていません。 私の世代(バブル世代)は女性は美人が多く、男性はイケメンが少なくて美女と野獣のようなカップルが多かった気がします。 アイドルでも昭和のアイドルの方が可愛い子が多かったし…。 皆様の周囲ではどうでしょうか??

  • 大人しいイケメンの生き方

    僕は29歳の男性です。 色白で、容姿端麗で、女性のような顔立ちをしています。 そして独身です。彼女は5年いません。 性格は、大人しくて、真面目で、温和で、謙虚。 しゃべり方も優しくて、柔らかい感じです。 そしてシャイで、女性との会話が苦手で、 すぐに赤面してしまいます。 そのため、女性と距離を置いています。 そしたら、余計に女性が心配してきます。 いままでに転職も何回か経験しましたが、 どこにいっても、 女性に優しくされて、 男性にキツク当たられます。 僕がイケメンなのに、シャイなので、 女性の方から優しくしてきて、 他の男性にとっては、 「なにいい子ぶってるんだよ」 「なにタラシてんだよ」 「なに調子のってんだよ」 みたいな嫉妬心が生まれるんだと思います。 他の人の3倍、怒られます。 人前で怒鳴られたり、 ありもしない噂をばら撒かれたり、 けっこう、苦労します。 「お前性格変えろよ」 とかよく言われるんですが、 生まれ持った気質っていうものがあるので、 なかなか変われるものではありません。 赤面症も治りませんし。 職場の中で生き抜くためには、 気が強くて、守ってくれる女性を味方につけたほうがいいんですかね? 女性を使って、派閥を作るしかないんですかね? なんか自分が情けなくて。 「オカマ」とかバカにされますし。。。 同じような悩みを持って生きた男性はいないでしょうか?

  • なぜかイケメンにもてる友人

    私の友達で見た目はそんなに可愛くないけど、イケメンとばかり縁がある女性がいます。彼女はどちらかというと地味な雰囲気で、あまり目立つタイプではないのですが、高校時代には電車の中で織田雄二似の男の子に声をかけられて付き合ったり、大学時代にバイトをしていたコンビニには彼女のファンが彼女を見にきたり、それだけじゃなくともそんなにもてるわけではないのに、いつも彼女にアプローチしてくる男性はジャニーズ系のイケメンばかりなのです。どうして彼女にこんな魅力があるのか分かりません。スタイルはいいのですが、目は小さいし肌もそんなにきれいじゃないし、特別目立つタイプでは本当にないのです。こんな子がまわりにいますか?それとも男性にとっては見た目だけじゃない魅力があるのでしょうか。ちなみに容姿をたとえて言えば永作博美を崩したような顔の子です。