• ベストアンサー

高一のむすめの。。

a-yu12の回答

• ベストアンサー
  • a-yu12
回答No.3

はじめまして。 子供の立場から意見させていただきます。 私は22歳になる男ですが、私の母は私が高校生の時、避妊の話をしてくれました。 学校で性の授業は受けますし行為に対する知識もありました。 母もそのことはわかっていたはずです。 なのにもかかわらず念を押すように説明してくれました。 避妊はちゃんとすること、子供が出来たらどうするか、できた時の大変さなどを説明してくれました。 もちろんすごく恥ずかしかったです。母も恥ずかしかったはずです。ですが、私は説明してくれたことで母が私のことを心配してくれてると感じることができました。 携帯見たことは絶対に離さない方がいいと思います。私は見られたことがありますがそれ以来信頼できなくなったこともありますし。 ですが、性行為のことはきちんと話した方がいいと思います。 同姓ですし気持もきっと理解してあげられるのではないでしょうか? もし、子供ができてしまったら娘さんはきっとすごく悩むことだと思います。 奥手な子であるならば親にも言えないかもしれません。 そのようなことになる前にしっかりと教えてあげてください。 「恥ずかしいかもしれないけど大事なことだから」と言ってきちんと話せばvvtokovvさんがどれだけ娘さんを心配しているかきっとわかってくれるはずです。 長々と回答失礼いたしました。

vvtokovv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またうちにも息子がおりますので あなたのように育ってくれたらいいなと思いました。 貴重なお話、とても心に染みました。 今タイミングをはかっています。