• ベストアンサー

お勧めの印刷屋さん

こんにちは。 結婚報告ハガキを出したいと思い色々と調べています。本当は自分で手作りしたいのですが、プリンターの調子が悪いので印刷屋さんとかカメラ屋さんに頼もうと思っています。 ネットで頼めるところでお勧めのところってありませんか? また、実際にネットで頼まれたことのある方がいらっしゃったらそのときの経験談などを聞かせていただけませんか? それといろいろなサイトなどもみてみたのですが料金システムというのがよくわかりません。印刷代とか基本料とか写真加工代とかちんぷんかんぷんです。 どうかできればもしわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flight
回答No.1

ネットで注文、ではなくなってしまうのですが、 結婚報告ハガキをつくるのなら絶対に 「コレクション M」がお勧めです! 素敵な仕上がりになります。 私もここで注文しました。親類や友人にも大好評でしたよ。 とても豪華な無料カタログが貰えます。 料金も明快です。 参考URLご覧ください。

参考URL:
http://www.collection-m.com/
mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速資料請求させていただきました。 おしゃれでかっこいいページだったのでイメージにあっていました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• momo1ke7
回答No.3

私は以前、ネットで結婚報告ハガキを注文しました。仕上がりも対応にも満足しました。参考までにURL記入しました。お問い合わせをしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/cresc/
mufu
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらのページの会社はハガキの印刷から翻訳とかいろんなことをされているようですね。 実際の例がないのが残念ですが、資料製供して見ようと思います。

• syksg
回答No.2

こんにちわ。 ご結婚おめでとうございます。 私もいろいろと探して、下記のサイトに依頼しました。 値段も細かくないのでわかりやすく(私もmufuさんと同様いろいろと書かれている料金に ちんぷんかんぷんだったので^^;)、クオリティーも高いと思います。 参考に一度見に行ってみてください! 良い結婚報告ハガキが出来ればよいですね♪

参考URL:
http://www.photo45.co.jp/
mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おしゃれでわかりやすいページだったので大変みやすかったです。 もちろん資料請求をさせていただきました。 料金制度って本当分かりにくくて困っていたんですよね。