• ベストアンサー

写真付ハガキの印刷に適したプリンタは?

年賀状で使う写真付はがき(耐光性と画質が良いのでこれにしています)の宛名を印刷できるプリンタを探しています。 写真付はがきは厚いのと、写真の面がツルツルしているのでうまく印刷できるか心配です。 こういうハガキもちゃんと印刷してくれるプリンタをご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

我が家では、EPSONのPM670Cと言う、ふた昔前のプリンターを使用していますが、問題なく印刷出来ます。 ふた昔前の機種で問題ないのですから現在のプリンターでは全く問題なく印刷できるのではないでしょうか?

syusyu
質問者

お礼

貴重な体験によるご回答ありがとうございました。参考になりました。最新のプリンタなら大抵OKということですね。

その他の回答 (3)

• parts
回答No.4

まず、どの会社でも大丈夫と思いますよ。 エプソン、キャノン、HP(NEC)、ゼロックス、レックスマーク・・・いずれでも可能でしょう。 ただし、これが使えるかだけで、ただ買われると後で後悔することもあるかもしれませんよ。選ぶ基準はこれから先どういう用途で使うかと言うことです。これだけに適したプリンタであっても、他の用途などでは適さないと言うことも大いにありますからね。選ぶときは用途に合わせて店頭でじっくり確かめて買いましょう。一応参考と下で比較しました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151559

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=150056
syusyu
質問者

お礼

なるほど。良く機能を吟味してみます。

• amukun
回答No.3

写真付はがきって、写真屋さんに頼むやつですよね。 官製はがきに貼り付けるタイプのものにすれば、インクジェット用の官製年賀はがきがありますので、それにして貰えば、パソコン用のインクジェットプリンタなら、大抵大丈夫です。

• ysriki
回答No.2

BIGMACさんの通りで正解と思います 今はエプソンも性能が上がっています 先のこと(消耗品)・・・インク代のこと 某社とインク代比較すると・・ 昨年の末近くで購入したら、年賀状の作成ソフトが 添付してありました、今年はどうかな?