OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

写真付ハガキの印刷に適したプリンタは?

  • 困ってます
  • 質問No.153564
  • 閲覧数401
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (29/73)

年賀状で使う写真付はがき(耐光性と画質が良いのでこれにしています)の宛名を印刷できるプリンタを探しています。
写真付はがきは厚いのと、写真の面がツルツルしているのでうまく印刷できるか心配です。
こういうハガキもちゃんと印刷してくれるプリンタをご存知でしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

我が家では、EPSONのPM670Cと言う、ふた昔前のプリンターを使用していますが、問題なく印刷出来ます。

ふた昔前の機種で問題ないのですから現在のプリンターでは全く問題なく印刷できるのではないでしょうか?
お礼コメント
syusyu

お礼率 39% (29/73)

貴重な体験によるご回答ありがとうございました。参考になりました。最新のプリンタなら大抵OKということですね。
投稿日時 - 2001-10-26 03:18:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

BIGMACさんの通りで正解と思います 今はエプソンも性能が上がっています 先のこと(消耗品)・・・インク代のこと 某社とインク代比較すると・・ 昨年の末近くで購入したら、年賀状の作成ソフトが 添付してありました、今年はどうかな?
BIGMACさんの通りで正解と思います
今はエプソンも性能が上がっています
先のこと(消耗品)・・・インク代のこと
某社とインク代比較すると・・
昨年の末近くで購入したら、年賀状の作成ソフトが
添付してありました、今年はどうかな?


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

写真付はがきって、写真屋さんに頼むやつですよね。 官製はがきに貼り付けるタイプのものにすれば、インクジェット用の官製年賀はがきがありますので、それにして貰えば、パソコン用のインクジェットプリンタなら、大抵大丈夫です。
写真付はがきって、写真屋さんに頼むやつですよね。
官製はがきに貼り付けるタイプのものにすれば、インクジェット用の官製年賀はがきがありますので、それにして貰えば、パソコン用のインクジェットプリンタなら、大抵大丈夫です。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

まず、どの会社でも大丈夫と思いますよ。
エプソン、キャノン、HP(NEC)、ゼロックス、レックスマーク・・・いずれでも可能でしょう。

ただし、これが使えるかだけで、ただ買われると後で後悔することもあるかもしれませんよ。選ぶ基準はこれから先どういう用途で使うかと言うことです。これだけに適したプリンタであっても、他の用途などでは適さないと言うことも大いにありますからね。選ぶときは用途に合わせて店頭でじっくり確かめて買いましょう。一応参考と下で比較しました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151559
お礼コメント
syusyu

お礼率 39% (29/73)

なるほど。良く機能を吟味してみます。
投稿日時 - 2001-10-26 03:19:20