• ベストアンサー

ツーブロックってどんな髪型ですか。。?

今日美容室で耳にしたのですが、ツーブロックってどんな髪型ですか。。?。 私の横の人がその髪型にしようとしてましたが、私の方が早くきてたため見られずに帰ってきてしまいました。。 今日カラーしたばっかりなのですが、次回行くときはちょっと髪形変えたいなー。と思っているので参考までにご存知の方教えて下さい。。

• aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.1

↓URLに説明があります。 今は、やってる人はあんまりいませんが、かっこいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.shizuoka-riyo.com/words/ta.html#ta7
aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフトモヒカンも仲間なのですね。。会社の制服には合わなそうです(笑)。

その他の回答 (2)

noname#3814
noname#3814
回答No.3

>脇はキンキンに短いんだけど 頭の上の方は長くてパッと見はわからないけどめくると短い。 それは昔のツーブロックですよ。今はソフトツーブロック。普通の刈上げの上にちょっとながめの髪を乗せて動きを与えるって感じです。

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと彼氏に止められそうな髪形なので(刈上げとかで)自分でするのはやめておきます(笑)。ファッショナブルな職業の方がする髪型って感じですね。

回答No.2

私が大学生のころははやってました。(私は30歳) 耳の上辺りまではキンキンに刈って 長い髪の毛を耳にかぶせる・・・(通じるかな?) 脇はキンキンに短いんだけど 頭の上の方は長くてパッと見はわからないけどめくると短い。 通じたかな? 芸能人では今はいないな。 私もやってました。 脇は短いので楽ですよ。 これから暑くなりますし。 夏にはおすすめかも。 逆に冬は寒そう。

aojiy
質問者

お礼

昔?(すみません。。)流行っていた(そして今また流行ってる)ってことですね。全然違うのをイメージしてたので。セレブ系な人達がしてる流行のスタイルかと。。ありがとうございました。