• ベストアンサー

ツーブロックってどんな髪型ですか。。?

今日美容室で耳にしたのですが、ツーブロックってどんな髪型ですか。。?。 私の横の人がその髪型にしようとしてましたが、私の方が早くきてたため見られずに帰ってきてしまいました。。 今日カラーしたばっかりなのですが、次回行くときはちょっと髪形変えたいなー。と思っているので参考までにご存知の方教えて下さい。。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.1

↓URLに説明があります。 今は、やってる人はあんまりいませんが、かっこいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.shizuoka-riyo.com/words/ta.html#ta7
aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフトモヒカンも仲間なのですね。。会社の制服には合わなそうです(笑)。

その他の回答 (2)

noname#3814
noname#3814
回答No.3

>脇はキンキンに短いんだけど 頭の上の方は長くてパッと見はわからないけどめくると短い。 それは昔のツーブロックですよ。今はソフトツーブロック。普通の刈上げの上にちょっとながめの髪を乗せて動きを与えるって感じです。

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと彼氏に止められそうな髪形なので(刈上げとかで)自分でするのはやめておきます(笑)。ファッショナブルな職業の方がする髪型って感じですね。

回答No.2

私が大学生のころははやってました。(私は30歳) 耳の上辺りまではキンキンに刈って 長い髪の毛を耳にかぶせる・・・(通じるかな?) 脇はキンキンに短いんだけど 頭の上の方は長くてパッと見はわからないけどめくると短い。 通じたかな? 芸能人では今はいないな。 私もやってました。 脇は短いので楽ですよ。 これから暑くなりますし。 夏にはおすすめかも。 逆に冬は寒そう。

aojiy
質問者

お礼

昔?(すみません。。)流行っていた(そして今また流行ってる)ってことですね。全然違うのをイメージしてたので。セレブ系な人達がしてる流行のスタイルかと。。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツーブロック(髪型)は時代遅れ?

    僕は高校生のころからもうかれこれ十年近く髪型をツーブロックにしています。髪の量が多いので、この髪型が一番自分に合っていると思うからです。しかしツーブロックといえばその十年前に流行った髪形というイメージがあり、今となってはもう時代遅れなんじゃないかと心配してしまいます。美容院や床屋さんへ行って、「ツーブロックにしてください!」と頼むことは恥ずかしいことなんでしょうか?真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • ツーブロック(髪型)について教えて

    横の髪が邪魔なので、ツーブロックにしたいです。 バリカンで5リン刈りにするつもりなので、自分か友人にやってもらうつもりです。(美容院には行かないつもり) そこで、あれは、 後ろはどこまでなのか。 上はどこまでなのか。 どんなパターンがあるのか。 処理後のケアは、面倒か。 など、色々教えて下さい。 経験者の方など、利点、欠点をお願いします。

  • ヒトラーの髪型ってツーブロックですか?

    外国ではヒトラーユーゲントの髪型をしている人に非難が集まったそうですが、ヒトラーみたいなツーブロック?も誤解されるんですかね? 私はこんなにピタッとはしていませんが、ツーブロックで七三気味に流しているので気になりました。

  • ツーブロックにしたいのですが・・・

    ツーブロックにしたいのです。 TKO木本さんって、ツーブロックですよね? 木本さんは普通の髪型に見えるが、実は中はバリカンでスッキリしていて、その上に髪があるって感じだと思いますが、あのような髪型にしたいです。 すいません。この説明もうまく言えないのですが、床屋の方に何と言えばよいのでしょうか? TKO木本さんのツーブロックと分かる画像を探したのですが、これっというものが発見できませんでした。良い画像や似たような画像があれば、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ツーブロックを元に戻すには

    美容師さんにツーブロックは 中学で禁止されていると言ったのに この長さならギリギリ大丈夫と 子供が説明されたようで もみあげと耳の上あたりをかなり 切られてしまい 案の定、担任から美容院へすぐに 行くように指導を受けました。 トップは長めなのですが ツーブロックじゃなくすためには トップも短い部分に合わせて 五分刈りみたいにしないと いうことでしょうか? なんとかうまく上を残せる ようには出来ないという 事でしょうか?

  • 【ヘアスタイル】前髪をツーブロックに・・・

    高校生(男)です。 ヘアスタイルについての質問です。 ツーブロックという髪型にしたいのですが、 後ろや横だけではなく前髪も少しくらい(1cm程度) ツーブロックにするのは変でしょうか? 返答、アドバイスなどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 髪型

    髪型で質問があります。 脇の髪が非常に嫌いです。 ツーブロックというのがありますが、理想なのですが、若くは無いのでそれは無理です。 刈り上げはよくやるのですが、シルエットがマッチ棒のようなのであまり好きではありません。 ツーブロックほど過激に脇を短くしたくないのですがある程度の高さまで短くするには、美容師さんにどのように注文すれば良いのでしょうか? それと、若くないので見たからにツーブロックっていうのが判明される髪型は困ってしまいます。 ご指導お願い致します。

  • 刈り上げ部分が目立たないツーブロック

    刈り上げ部分が目立たないツーブロック こんばんは。ヘアスタイルのことで相談があります。 私(男性です)は、耳の上で横にハネる(というか広がる)癖毛を改善するために所謂ツーブロックにしてもらおうかとおもっております。ですが、刈った部分が露出しているのがあんまり好きじゃありません。こういう場合は理容師さんにはどう伝えればよいのでしょうか? 「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」みたいに言った方がよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!

  • 髪形を変えたい。

    今、カラーリングした髪をパーマかけています。 ちなみに初めて、カラー&パーマしました。 だいぶ伸びてきて、カラーも髪の生え際が黒く見えるほどになってきたので、そろそろ美容院にいかないとと思っています。 で、質問なのですが、今度はまたちょっとちがう髪型にしたいと思っているので、またパーマも必要だと思うんです。 その場合、次回美容院に行くときは、一回パーマをおとさないとだめなんでしょうか? パーマを落とす→カット→カラー→新たにパーマ の順ですか? どういう順でカラー&あたらしい髪型をたのめばいいのかわからないんですが・・・。 その場合、予約のときはどういう風にたのめばいいのですか?ただパーマとカットとカラーでいいのですか? 教えてください。

  • 髪型の画像を探してます

    サイド(耳の横あたり)が少し短めに切ってある、ボブの髪型の 画像を探しています。 今度美容院に行こうと思っているのですが、 この髪型の画像がなかなか見つからないんです。 よろしければ教えて頂けるとうれしいです。 お願いいたします!

専門家に質問してみよう