• 締切済み

直径6センチのこの大根は食べて頃は?

家庭菜園で初めて育てた大根のうちの一番大きい大根です。 直径は焼く6センチで60日め位です。べた掛けで育てました。 成長は止まったみたいです。 食べてもおいしいかわかりますか? 今年は例年になく暖かくて大根の生育の状態がよくわかりません。 北陸地方です。 大根に詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

大根はもっと細い内から食べても美味しいです。 大きくしたければもう少し大きくなり、甘みも増すでしょう。 いわゆるトウが立つ(花芽が出始める)までに収穫すれば良いです。

iigori
質問者

お礼

早速有難うございます。 大根は収穫期間?が結構長いのですね。 1週間ほど様子を見て食べてみようかと思います。 有難うございました。