• ベストアンサー

ほんわかな雰囲気とは

こんばんは。20代女性です。 皆さんにお聞きしたいのですが、 ほんわか・ほわほわという雰囲気の人ってどのような人でしょうか? 私はよく友人意外にもそう言われるのですが、 話していて掴みどころがないという意味も含まれていますか? 初対面の人にまで言われると少々気になってしまいました。。 (最近の具体的なシチュエーションをあげると、 ・友人の友人(同性)に初めて会った際、なんかほんわかすると言われたこと。 ・友人の結婚式に参加する日、初めてメイクをしてもらったのですが、 その担当の男性のヘアメイクさんに、ほんわか・ほわほわしてますね(?)と言われたこと。 ・ショップ店員さんと、購入するカーディガンのコーディネートについて話していた時にほんわかして癒されましたと言われたこと。 etc…です。)

noname#98511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101406
noname#101406
回答No.3

やっぱり笑顔じゃないでしょうか? それも高圧的な感じの笑顔ではなく、癒されるようなやわらかーい表情とか話し方なのでは。私の同僚でも「ほんわか」した感じの子がいましたが、色が白くてほっぺたがふっくらしてて(太っているというイメージではなく)、栗色のふわっとしたパーマボブで、今で言う「森ガール」のような格好でしたね。

質問者

お礼

笑顔なのでしょうか。 自分のことって気にしないとわからないものですね! まわりの方のお話を聞かせていただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#99985
noname#99985
回答No.5

こんばんは。 恥ずかしながら30代の女性ですが、未だに「ほんわかしている」といわれます。 子供やお年寄りに好かれますし、よく街角で道を尋ねられたりするので、 怖そうなイメージがなく、話しかけやすい雰囲気なんでしょうね。 顔立ちも丸顔でポワンとしていますし、性格や行動もおっとりしています。 元皇族の黒田○子様に雰囲気が似ていると言われます。 お互い自信を持ちましょうよ!

質問者

お礼

道を尋ねられるのも、かなり頻繁です。。 外国人の方も多いので、不思議でした。 ご回答者さまは黒田○子様に雰囲気が似ているだなんて、とっても素敵な方なのですね☆ そうですね、いいほうに捉えて行きたいと思いました! ありがとうございました。

• chupaku
回答No.4

声の調子もふわふわした感じなんじゃないですかね。 甲高くてとげとげしい話し方だと、ほんわかって雰囲気にはなりませんから。 掴みどころがないとか言う様な話の内容とは関係ないと思いますよ。 想像では京都の舞妓さんの話し方のイメージなんですけど。 一つの個性として考えて良いと思いますよ。

質問者

お礼

個性として考えていいのですね。 なんだか不安が開放されました! ありがとうございました。

• darches
回答No.2

想像するに、笑顔がやわらかいとか、「普段顔」も笑顔に近いとか、そんな感じではないですか?  私は、意識してそういう顔をしています。  目元を柔らかく、口元も少し笑顔。  仕事柄、話しかけてもらいやすいようにです。    私には、貴方が羨ましいです(笑)。

質問者

お礼

羨ましいだなんて言っていただいて。なんだか不思議な気分です。 だけれどうれしかったです。 ありがとうございました!

回答No.1

質問内容拝見しました。あなたのほんわかな雰囲気 私は素敵だと思いますよ。これからも自分を大切にしてくださいね。それでは

質問者

お礼

ありがとうございます!