• ベストアンサー

冷えのぼせ?で悩んでいます。

極度の冷え症と肩凝りです。 運動をしたり、していない時でも緊張すると肩から頭にかけてめちゃくちゃ熱くなります。 頭のあたりから冷や汗みたいなものがでるのに足先や太ももはひんやり冷たいです。 また異常に心拍数も上がり、動悸がします。 冷えのぼせというのがある事を最近知りました… 多分わたしは冷えのぼせだと思います。 何か解消法はありますか? 肩凝りからくる頭痛もひどいです。

noname#98645
noname#98645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

肩こりや頭の不快感というのは、原因が本当にたくさんあって難しいんです。 更年期障害や視力の低下や、会社でのOAワークや…数え上げると切りが無いんですね。 とりあえずは漢方がお勧めです。 詳しくは薬局でご相談ください。 http://www.chuiyaku.or.jp/index.html