• 締切済み

緊張性頭痛?と片頭痛の違いですが、

肩こりなどが原因の頭痛は緊張性頭痛ですよね? 緊張性頭痛は常に痛みが有りますか?頭の片側だけ痛くなり、頭を振ると痛みが出るのは片頭痛になりますか? 片頭痛は疲れや睡眠不足から起こりますか? 肩こりは関係ない?

noname#241634

みんなの回答

noname#225151
noname#225151
回答No.1

経験上、片頭痛はしたことがなく、その診断もありません 緊張性頭痛のみ診断されました。 疲れや睡眠不足・ 肩こりで起こります ストレスからもきています 頭をふってもいたくないです 片側だけ痛いことが多いです

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

そうですか。ありがとうございます。 基本的に緊張型頭痛は常に痛みが有るんですか? 頭を振ると痛くて振らないと痛くないのは片頭痛なのかな。 回答ありがとうございます。