• 締切済み

扶洋社の美顔器について

この会社の美顔器を購入しようか迷っています。友人に勧められて体験には行ったのですが、にきびがきれいになったような・・・。でもなんせ短期間の体験なので何とも言えません。友人は悩んでいたにきびがきれいに消えました。しかし値段が30万と高価なので、自分に効果がなかったらと考えてしまいます。それに最初は購入を強制しないと言っていましたが、ローンを組めば支払いはたったのこれだけとか、下手な化粧品を買い続けるより安いとか、値段よりどんな肌になりたいか考えなさいとうまい話で勧誘がエスカレートしてきました。友人に勧められたほかの人たちは、学生でありながらどんどん購入していきました。それだけ効果があるんだか、でも何だか恐ろしいとも思いました。それに以前、宗教がらみだという話も聞いたことがあるので。 お肌はきれいになりたいです。でも本当によいものなのかよく検討したいので、アドバイス、経験談等をお願いします。

みんなの回答

• mototsugu
回答No.20

いつも思うのですが、高価な美顔器を購入してもすべての人の肌に合うとは限りませんし、即日効果が出るものでもないと思います。もしその美顔器で、逆に肌が荒れてしまったらどうするのですか?販売社に責任を取れと言っても、恐らく「あなたの使い方が悪い」と一蹴されるだけでしょう。。 どうしても肌をきれいにしたのであれば、皮膚科に行くことをお勧めします。1回の診療代は薬代込みで、だいたい千円までですし、皮膚の専門家に直接見てもらい判断してもらえるのですから非常に信頼できると思います。また、病院に通うのは一ヶ月に1度くらいです。半年も通えば目に見えて効果が出ますので、オススメです。ニキビあとも時間はかかりますが、きれいに消えます。 ただ、皮膚科によっては保険の効かないところもありますので、来院前に確認することが必要です。

• gettou
回答No.19

扶洋の美顔器はとても良いと思います。私もいろいろ やりましたが、続けていけるならこれが一番でしょう。 シンプルコースだけなら毎日でも簡単ですし、とにかく、 サロンでいろいろ友達が出来るのがよかったです。 金額の件でひっかかるのなら、私の友達の例ですが、 オークションで古い型の物を7万程度で買って大喜びでした。ほとんど使っていない品でした。それだけ、ただ ローンを組んで、買っただけ・・・という人が多いということでしょうね。扶洋が悪いとかいんちきとは思いません。自分に合っているかいないかだと思います。

• seachika
回答No.18

私は扶洋の愛用者でした。 中学の時からニキビが出来て以来、扶洋を知るまでずっと皮膚科に通っていました。 肌にトラブルがあると、ニキビだけでなくたるみなどの老化も早いようで、たるみにより毛穴が目だってくるのです。 真面目に2年ほどお手入れを続けた結果、「ファンデーション塗っていないように見えるけど、肌きれいね」と言われるまでになりました。 かく言う私も、不満はありましたのでここに挙げておきます。 ・たるみを改善するのに一ヶ月に5000円ほどのサプリメントを飲み続けなければならなかったこと。そうしないと、特に気になる部分は元に戻ってしまいます。 ・美顔器は自宅でしか使えません。長期間自宅にいないとお肌の調子は保てません。 ・体調が悪い時は、いくら肌の表面がきれいでもクマはできますし、血色も悪いです。 市販されている高価な化粧品と比較すると、20数万とはいえ元はとれると思います。 しかし、ものぐさな方にはお勧めできません。 お手入れは毎日トータルで10分ぐらいはかかります。 私はどんなに疲れていても、丸2年半はほぼ毎日お手入れを休まずにやりました。 今はもっと安くて効果のある製品を使用しておりますので、お手入れをやめてしまいました。 今はお手入れしなくても、サプリメントを飲まなくても、もっとお肌の調子良いです。 当然ながら皮膚に出てくるものは皮膚の表面だけの問題ではないのです。 たるみ、クマ、吹き出物などは、血流やホルモンバランスが原因であることが多いようです。 まずは体を健康にすることです。

• manama
回答No.17

みなさんも言っておられますが、買わないほうがいいです。イオン導入器は他のメーカーで2~3万でありますし。スチームはお風呂でシャワーを浴びれば同じです。 値段にはマージンがたくさん含まれています。 私の友達も3人買いましたが、キレイになってません。使えばきれいになるようですが、使ってないってことですよ。 オススメサイトの紹介をしておきます。

参考URL:
http://n-hunter.hp.infoseek.co.jp/logs/fuyou01.htm
回答No.16

買わないほうがいいです。 私の経験をお話します。 高い金(スタンドと化粧品で40万近く)出して買いました。使っていて、スチームの排出口が1センチずれていたため、火傷をしてしまいました。 コメット電機に連絡しても、良心的な対応とはほど遠く、私に売りつけた人にも勿論連絡しましたが、マインドコントロール(扶洋の美顔器は素晴らしいって思い込んでいる)されているので、話にならないって感じでした。 私の知っている限りでは、一人の人が購入して、一人に3万円、一人に6万円、縦構造になってるから、所長に至るまで、計何万円のリベートが渡っているのか? 講習会にも出ましたし、サロンの常連の人たちは、皆言う事が同じです。びっくりする位。 没個性、マインドコントロールです。 十年以上前から使っているという方がいました。しみだらけでした。「すごく良くなったのよ」と本人は言っていましたが…。肌のきれいな人もいたけど、私はその人の5年前の状態は知りませんものね。 良心的な価格で良いものが、探せばある筈です。 私みたいにバカな事はしないでください。

回答No.15

絶対に買わない方が良いです。 私も知人に誘われてサロンに行ったことがあります。 後から化粧品メーカーの人から聞いた話ですが、 扶洋の化粧品には酸化チタンという色素(白)が入っています。 それを美顔器で押し込めば何だか即効性があるし、色が白くなった気がします。 実際に白くはなっています。 しかし、扶洋の化粧品の基材は石油系です。 それに酸化チタンが練りこんであるのです。 そんなものを顔に押し入れるのは恐くないですか? 美顔器の原価5000円程度だそうです。

noname#12242
noname#12242
回答No.14

私も会社の同僚に「買わなくても全然OKだから!」と 言われて連れて行かれました。 「買わなくても・・・」のハズが、3回目のお手入れ終わった途端 「どうします?ローンもあるけど」と買うのが前提の口調・・・ 結局会社の同僚という事もあり断れずに買ってしまいましたが、 その後も毎週通い土日には今度は自分が誰かに売る為の勉強会へ連れ出され 「私はエステとか面倒で自宅でエステが出来るっていうから購入したのに、 こんなに通うのは・・・ それに友達が興味を持ってないのに勧めるのは押し付けだから嫌」って言うと 「自分だけ綺麗になろうと思って!性格悪い!教えてあげなさいよ!」と 行く度に拷問のように言われる始末。 私は友達を失くしたくないので理由をつけて今は行ってませんが、 美顔器がいくら良くてもこんな売り方はおかしいのでは? 1年使ってもあまり効果なく、逆に会社の人に「老けた?」と 言われ、今は使ってません。 「これは商売じゃなく、本当に大切な人しか勧めたくないからクチコミだけなの」と、 いかにも親切のようですが、売った台数によってもらえる額が違ったり昇格する というやり方は、ノルマの商売と一緒では。。。 私に勧めた会社の同僚は、扶洋に力を入れる為会社の仕事は手抜きだらけ! サロンも異様な集まりですね。。。 30万の価値ないし、お勧め出来ません。

noname#9175
noname#9175
回答No.13

たしかに、扶洋は悪くないらしいです。私の友人が持っています。 ただ、合う化粧品だったら、扶洋でなくても毎日きちんと手入れ(クレンジング→洗顔→保湿、マッサージ)していれば、肌の状態は悪くはならないのです。それに、わずか5分から10分の手入れでいいといいますが、普通に手入れをしていても5分くらいかかったりしますよね。(マスク込みだと10分はかかりますよね。)あと、扶洋にしろ、毎回使うローションや乳液などは消耗品のため毎回買わなければならないですよね。その辺も考えどこですよね。 私は他社通販化粧品を使っていますが、そんなに肌荒れも起さないし、これといったトラブルもないですよ。 私も友人に「タダ(無料体験)だから、勧誘もしない」と言われて行ったのに、結局は勧誘でした。私の場合、翌々日に赤ら顔になったりとトラブルがあったので、それをきっかけに断りました。 化粧品の勧誘って、綺麗になりたいって思う女性の心理をグサグサ刺していきますよね。私はそういった勧誘が大嫌いで、勧誘?紹介してくれた友人とも疎遠になってしまいました。

• A1014ST
回答No.12

私も使用者です。購入してから1年強ですが、サボることが多いので、荒れたりよくなったり・・・の繰り返しです。きちんと毎日使えばかなりお肌の調子はよくなります。なので、製品的にはよいものだと思いますが、化粧品と同じで自分の肌に合う美容方法かどうか、ということなのだと思います。ただ、高いものなので試しに買うことは危険です。だからこそ、サロンでのお試しがあるのでしょうが、たった3回じゃ私も分かりませんでした。正直にそう言ったら、特別に何回でも試してよいと言われました。なんとなくよいと思ったので購入を決めましたが、たいていこういうものはオークションに出てるだろうと調べ、半額で購入しました。旧タイプのものなら5万くらいでもありましたよ。利用してみては?(あまりいい顔されませんので、知り合いが持ってたとか言っておいたほうが無難かも) 確かに、勧誘した友人が購入すると会社からペイバックがあるので、強制しないとはいえ、熱心に勧めてきます。それに製品をいいものだと信じているので、なおさら熱が入るのか・・・? 宗教ではありませんが、購入後の講習会に行くと『生きがい』の話もあって???って思います。要は、今まで特に夢もなく暮らしてきた主婦やOLが美顔器によってお肌のきれいさと同時に、収入を得ることができ、なんだか楽しい・・・というところで『生きがい』ってことになるんだろうと思います。なので、女社長や女マネージャーの成功談やそれまでの紆余曲折の話をよく聞かされます。それに感化された人は頑張っているのでしょう。 人を勧誘するつもりがなければ、単なる使用者として関わっていくこともできますので、安心して大丈夫です。

• kirekire
回答No.11

私は使用して まだ3ヶ月ですが、しみに変化がおきて薄くなってきてます。毎日使用しなければ、意味がありません。たった5分のお手入れは、習慣になりますよ。若い時の肌は比較的いいのです。35歳を過ぎてくれば必ず肌にトラブルがでてきますよ。きれいに年を私はとりたいです。宗教なんて全く関係ないし、噂は自分で確かめないとわかりません。 私は、押し売りみたい事されなかったし、自分で考え、判断しましたよ。高い買い物だからこそ、よく考え永く使用できたら、安い買い物だし、使用してる人は、みんな肌がきれいになってますよ。