• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:扶洋サキナの美顔器の愛用者になった親友が………)

親友に勧められたフヨウサキナの美顔器は本当におすすめなのか?

このQ&Aのポイント
  • フヨウサキナの美顔器の愛用者になった親友が周りの友達にも勧めまくっています。親友として、止めるべきでしょうか?
  • フヨウサキナはネズミ講のようなやり方で愛用者を増やします。美顔器の価格は高く、化粧品の購入も必要です。イベントでは洗脳のような文言で宣伝しています。
  • 親友は既に4人の友人を勧誘しており、45万円の美顔器を購入しています。今後、親友がさらに勧誘を続けるべきか、夢を壊すようなことを言うべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orihime
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

夢を壊さないように。。。という理由からでは無いのですが 止めない方がいいと思います 表現のごまかし、というより 嘘に近い表現で勧誘し、会員をつのるやり方は 多くの紹介販売で見受けられます おそらく買った人は(その友達も含めて) 口車に乗せられたとしても 良いと思って買った (人に勧めるのは)本人自身使って良いと思っている ということだろうと思います ほうっておいた方が良いと思う理由は 1、やめるように言っても(おそらく)やめない 2、その場合、自分との関係が気まづくなる 3、放っておいても高額な商品を購入してくれる友人の数は底を付く 4、買う人は納得して買う。買わない人は納得しないから買わない   (未成年でも無い限り責任能力があります) 質問者さんはその説明会で おそらく嫌な印象をもたれたのだと思います 感情的にも自分の友人にそれを止めさせたい、 という気持ちは分かりますが 夢中になっている時は誰でも人の意見は聞きません 時間が経って、うまくいかなくなって はじめて冷静に、もしかしたら???という疑問が湧いてきたりします タイミングが悪いとどんなに良い意見でもスルーされます 誰にでも良いところと、いまいちなところとがあります すべてが許せる人ばかりでは無いのは これからもたくさん出てくると思いますので その友人の、良いところとだけ 付き合う、というのも これからの人生で非常に大切なことだと思います 友人は周りの人から白眼視されるかもしれませんが それも人生の中では往々にしてありがちなことです 今は友人はそういう時期を過ごしているのであって その友人が冷静になって落ち着くときまで 今までどおりの付き合いのままいられるかどうか あなた自身も試されれているのかも知れませんね

bee0782
質問者

お礼

素晴らしい回答をありがとうございます。 「その友人の、良いところとだけ 付き合う、というのも これからの人生で非常に大切なことだと思います」 この言葉に、目が覚めました。 子供の頃からの付き合いなので、親友のことは家族のように思っています。 でも、たとえ家族でも、親友でも、自分自身ではない「他人」なので、自分の価値観を押し付けても理解しようとしない気がします。 今は、私がとやかく言うのではなく、親友がもし目が覚めるような時期が来て、 「自分が高額な美顔器を購入してしまった事」、「高額な製品を親しい友人に勧めてしまった事」に後悔するような時期が来たら、支えてあげたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サキナについて

    私は今、SAQINA(サキナ)(綴り間違ってるかもです)の美顔器の愛用者になり、3ヶ月になります。最初、友達の紹介で無料体験をし…いいな、と思い始め、次の体験で美顔器の値段を紹介されて普段買っている化粧品の総額より安くなることから、購入を決めました。使っているのはすごく楽しいのですが… この間から、担当の方が友達を紹介したらいいよとかなり言ってきており、LINEやFacebookにいる友人の名前をリストアップさせられ、次々にメールを送らされました。しかも、あまり話したことのない人にまで…。サキナはマルチのようなものだ、と本気でそこから思い始めました。アドバイザーとかの資格をとれるらしいのですが、それは友達を紹介し、愛用者を数人作った上で試験に合格しなければならないというもの。そこにも疑問を持ちました。何より、夢を叶えるために自分の夢や願望を紙に書いて、それを朝夕決まった時間に音読しているのには本当に驚きました。まるで宗教です…。幸せになるには、夢を叶えるにはそういうことじゃなくて自分の努力や運が大切だと思っていた私にはあまりにもかけ離れた世界で、サキナから離れようと思っています。ですが、世間から見たサキナの現在の評判を知ってからでも遅くはないなと思い、投稿してみました。長々とすみませんが、回答をよろしくお願いします。

  • 扶洋社の美顔器について

     この会社の美顔器を購入しようか迷っています。友人に勧められて体験には行ったのですが、にきびがきれいになったような・・・。でもなんせ短期間の体験なので何とも言えません。友人は悩んでいたにきびがきれいに消えました。しかし値段が30万と高価なので、自分に効果がなかったらと考えてしまいます。それに最初は購入を強制しないと言っていましたが、ローンを組めば支払いはたったのこれだけとか、下手な化粧品を買い続けるより安いとか、値段よりどんな肌になりたいか考えなさいとうまい話で勧誘がエスカレートしてきました。友人に勧められたほかの人たちは、学生でありながらどんどん購入していきました。それだけ効果があるんだか、でも何だか恐ろしいとも思いました。それに以前、宗教がらみだという話も聞いたことがあるので。 お肌はきれいになりたいです。でも本当によいものなのかよく検討したいので、アドバイス、経験談等をお願いします。

  • 最近知り合いから、口コミでサキナという会社の美顔器の購入を勧められてい

    最近知り合いから、口コミでサキナという会社の美顔器の購入を勧められています。 サロンへ何度か行き使用感はいいような気もしますが… ?お値段が30万円程度と高額。 ?高周波マッサージは本当にいいのか? ?お肌の角質は取らないと本当にいけないのか? などなど、迷いがあります。 何か詳しい方がいらっしゃいましたら、アドレスをお願いします。

  • 美顔器が欲しいのですが

    オススメの美顔器を教えてください 予算は30万くらいで長く使えるもの コンパクトなタイプがいいです。 正しく使わないと効果はなく、逆に摩擦で良くないらしいので、通販などで買えるものではなく、きちんと使い方や、効能を教えてもらって購入したいです。 高い美顔器を持てるような女性になりたかったので… ちなみに叔母は60万くらいした美顔器を長年愛用してますが、お肌の綺麗さは素晴らしいです。ただ超音波だったので刺激に慣れ効果が出なくなりたるみがひどくなったそうで、今は使用をやめエステに通ってます なので、超音波ではない美顔器が欲しいです。

  • サキナ 体験参加させた時に報酬が発生するのか

    サキナの、無料体験のことでお伺いします。 強力に無料体験をすすめてくる知り合いがいます。 無料体験してもし良いと思ったとしても、買える生活ではありません。 なので、無料体験して断りにくくなる前に、 「体験させて頂いても、購入できなくて申し訳ないので、お断りします」 と、そういう方向でもっていきたかったのですが、 「買わせるとか、そういうつもりはない。誤解させてごめんなさい。 最新の美容法なので、ぜひ体験してもらいたい。それだけなのよ」 と、さらに強力にすすめられました。 私としては辟易していますが、口を挟む隙もないほどにまくしたててきます。 誰かを無料体験させただけで報酬が発生するのか。 やはり その後の美顔器購入にもっていこうとしているのか。 その辺、ご意見聞かせてください。

  • 美顔器購入について

    先日会社の同僚に勧められてフェイシャルエステの体験に行きました。美顔器を使って肌が明るくなった感じでよかったです。同僚はアトピーがひどかったのですが美顔器や化粧品を使ってかなりよくなりました。3回体験ができるのですがあと2回体験したら美顔器を買わされそうです。30万前後で60回払いまでできると書いてある紙をもらいましたが、私は債務整理をした身なのでローンは組めません。子供がいるので一括払いするお金もありません。ボーナスが出たら買うと言って断ろうかと思いますが12月に買わされても困るし、来年子供が産まれるのでお金がかかるからやっぱり買えないと言って断るか迷っています。どういう断り方がいいですか?会社の人だから普段顔を会わすので厄介です。マルチ商法ではないか心配です。

  • 美顔器について

    こんにちは。 先日初めて美顔器を購入しました。ビューテリジェンスのものなんですが、使用方法と、少し疑問だった部分がいくつかあるので質問させてください。 イオンクレンジングの際、水を使用との事なんですが、当てている間に肌が乾燥してつっぱり痛くなってしまいました(;_;)顔全体に当てていたら洗顔から10分近く水分を与えてない事になるし乾燥もひどくなりそう・・・と思ってしまいました;でも肌の汚れは気になるし・・・ 皆さんどうなさってるのでしょうか? また、美顔器の動かし方ですが肌の上を滑らせる感じでいいんでしょうか? 1回1回離して当てる。というやり方でやっていましたが・・・ 後、イオントリートメントの前には肌に化粧水など付けてからでもいいんでしょうか? 乳液先行型の化粧品を使っているので、乳液を付けてから使用していたんですが・・・ 美顔器初心者でよくわからないことが多くて・・・よければ教えてください

  • 超音波美顔器

    先日捨エステの無料体験に行き、ホームエステ用の美顔を体験したんですが、 私はすごい肩凝りなのでお店の人が肩にも超音波を当ててくれたんですが ビックリ!凝りほぐれ、肩の位置も変わったんですよ。 でもエステとかで買うと30~40万はしますので、安いのを買おうかと思い、 ドクターシーラボの「アクアソニック」と言う超音波美顔器を密見つけました。 どなたか使用されてる方いらっしゃいますか?是非感想を聞かせて下さい!! それで、通販とかの美顔器っていいんでしょうか? 比較的お値段も安いので、体とかにも使用できるのでしょうか? 美顔もできて部分痩せもできたら最高ですよね!

  • フヨウサキナの美顔器について

    先日、友人の紹介でフヨウサキナの無料体験に行ってきました。効果も実感でき、友人をはじめ、使っていられる方はきめの細かい美肌でみなさんエイジレス。頭皮ケアまでできるのも魅力で購入を考えています。店側の思うツボな客ですが、特に断ったからとあるわけではないのですが、心理的に、ずっと若々しくいたいのなら…と言われると心に響きました。 エステマシーンは高級だけど、化粧品は少量で済むし安価だから、トータル的にお安くすむというのですが本当でしょうか?年に行くにつれ高価な商品を使用、すすめられるのではないか?テスラーの効果は真皮に効くとありますが、美顔ローラーのリファカラットのような微弱電流と同じものなのでしょうか? パナソニックの美顔器とリファカラットで代用できるなら、こちらの方が安価でよいような。 このサキナの美顔器を購入したら、浮気せずにすることとなると思うので、購入にあたり慎重になります。実際、使っていらっしゃる方、されていた方、本当によいものなら一押し下さい。他の美顔器でも十分効果を得られるという方もご意見下さい。 主に、肌のくすみ、シミ、たるみを改善したいです。

  • 超音波美顔器について

    今日、渋谷を友達と歩いていたところ「美顔器の無料体験してみませんか?」と声をかけられました。10分程度で終わるということだったし、けっこう興味があったので2人で付いて行ったんです。 しかし3時間ぐらい熱く語られて、購入を強く勧められました。確かに話に説得力もあったし効果も納得のいくものだったのでとても欲しい気持ちになりました。 値段は35万のところを学生ということで22万にすると言われました。「月々7000円から分割もできるよ」なんてことも言われましたが散々迷ったあげく買いませんでした。 そのエステにはセルフエステもあって今週中にまた行くことになったんですけど、冷静になってみたらチョット怖くなってきました。また強く勧められそうで・・・。 やめといたほうがいいでしょうか??

英語力も必要ですか
このQ&Aのポイント
  • 大学院に進学する際、英語力は必要なのでしょうか?
  • 大学院では英語の学術論文を読む機会も多くなるため、英語力の向上は望ましいです。
  • 大学院に進学する場合、英語の学習も重要です。英語の学術論文を読む機会もありますので、英語力の向上は必要です。
回答を見る