• 締切済み

彼と喧嘩・・・どうしたらいいのかわからない。。

喧嘩の原因は彼の趣味に対しての不満でした。最近彼は趣味ばかりに没頭しているような気がして私と会っていても趣味関係の話が多く一緒に行くこともありますが殆ど興味ないので彼が楽しんでるんだなぁっていうので満足してはいるんです。会ってない時平日でも趣味の事ばかりが頭にあるのかそれとも私は頭にないほどの存在なのかどうかはわかりませんが連絡が少ないような気もします。彼の休みは殆ど日曜日しかないので私と会っていたら趣味が出来ず趣味に時間を使ったら私と会えずきっと彼の中でも難しいことだと思います。最近仕事が忙しいらしく用がない限りメールはきません。私が送っても大したことないと返ってきません。昨日彼(E)とチャットをしていた時怒らせてしまいました。彼の携帯が少し壊れて「携帯、放置でいいや」と言ってました。そこで私(M)が「じゃ私も放置でいいや」って・・・。*彼*「あれ?Mも携帯壊れてたっけ?」 *私*「ううん。携帯じゃなくてEを放置」 *彼*「喧嘩うってんの?」と・・・これって怒ってますよね?私が不満に思っていることを感じとられ問い詰められました。私は不満に思っているけど今の現状を変えてもらうつもりはなかったんで言うつもりなかったんですが最初に「これを言っても気にしないって約束する?」と約束してもらってから言い出したんです。すると彼は分かっていたらしく色々提案してくれたんですが・・私は強がって「いいよ。私の考え方変えて今の現状を受け入れられるようにするから」などと言ってしまい事態は最悪に。。今の私と話しても話しにならないと思い今度改めて話そうとして違う話をしていると彼から「今度Mの地元で飲もうよ!M友達誘っといて。俺Mがどんな奴か友達に聞いてみたい」と言われました。私の友達もEに会いたがってたので(彼氏を見せたことなかったんで・・)「じゃ今度言っとく」って言った後が問題だったんです。

みんなの回答

noname#154250
noname#154250
回答No.4

いやー青春ですね(笑)私もかわいいなと思いました。20代の大学生女です(^v^) 大丈夫大丈夫、後で振り返ったら若かったなあ、っていい思い出になりますよ。でも険悪状態の時や大事な話の時に友達に会わせるのはやめたほうがいいと私も思います。 本来なら、趣味と恋愛って、両立できるもんだと思うんです。でもまだ彼氏も高校生とかで、趣味に没頭するならその分愛情表現する、とか、うまく両立する方法を知らないだけ。 会話みてると、あなたの事好きじゃない、ってことはないと思いますよ。好きじゃなきゃ「喧嘩売ってんの」なんて言ってこないよ。 前の回答者の方々がいい事言ってるので、私は、あなたが今みたいに、カレが趣味に没頭してることに対してあなたがむかって思ったり厭味を言ったりしちゃわない(=つまり焼きもちなんですよね)ようにするためのひとつの対策をご紹介します。 カレの趣味をもっと知ろうとしてみてください。ほとんど興味ない趣味でも、その場にいあわせたり一緒に見てたり、もしそういうことができなくてもネットとかで、この趣味って詳しくはどんなことなんだろう、って調べて見るだけで違います。その趣味をもっと知ったり経験することで、興味なかったことを好きになることもありますから。 よく、「彼氏の影響で・・・(何か始めた、とか好きになった、とか)」っていうコメントききません? カレと、その趣味について話せるようになるし、いやな気持ちになることも少なくなるし、一石二鳥ですよ♪

回答No.3

改めて面と向かってお互いの気持ちを確認し合うのなら、友達は抜きの形でをお勧めします。 本題の話が出来ないでしょう?友達がいる前では。 余計、もどかしい思いをすることになるような気がします!それに、話をしていて友達が「それ、彼に言い過ぎだよ!」と言って彼が「そうだよねぇ、そう思うでしょ?」というような2対1の状態になったら余計嫌じゃないですか?! 話は少し戻って、私もアナタのように、恋人に対して厭味っぽい態度をついつい取ってしまうことって結構、多いです!前の方がおっしゃってるように、素直になれないというか、どこか『言わなくても、感づいてよ!』と心理的な要求をしてしまうんでしょうね。そして、妙に強がって一点張りな態度を取ってしまう!そういう部分でプライドが高くワガママなのだと感じてしまいます(^^;そしてやはり相手に「どうしてそうなるの?!どうしてそういう言い方しか出来ないの?!」と気分を害されます。それでまた、こじれていったりするんですが(>_<)自分でも、とても良くないな、と日々反省です(^^; 最初から遠まわしではなく、『こういう所が、ちょっと気にいらないの!』とはっきり言えれば、話が誇張せずに済むんですよね。 ただ、趣味と恋愛の選択というのは、全くもって別物のようですので、どちらが大切とは言えないようですよ。どちらも違う意味で、大切なことのようです。

  • D_kano
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

 こんばんは、22の男です。質問文読ませてもらいました。こうやって喧嘩の経緯とaika_ayuさんの気持ちを同時に見ていて思ったことがありました。aika_ayuさんは彼氏さんが趣味に没頭していることに不満を持っていて、それが知らず知らずストレスになって今回のようにすこし意地悪なことを言ってしまって、喧嘩になってしまったような気がしました。(ですよね?)  aika_ayuさんの本心がこの文でよくわかるので、読んだ時に女の子らしくて可愛いなと思いました。でも彼氏さんからすると、趣味でなかなか連絡取れないところ、せっかく連絡しているのに「なんでこんなこと言うんだろう?」って感じだと思うんです。結局、売り言葉に買い言葉で喧嘩してしまったんですね。  僕は今回の喧嘩のことはやっぱり素直にごめんなさいって謝るのが一番だと思います。で、そのときにきちんと趣味ばかりでaika_ayuさんが普段どれだけ寂しい思いをしているのか説明してみては?文句でなく普段どう感じているのか説明するんです。きちんと気持ちが伝えられればきっとわかってくれると思いますよ。  趣味の時間を減らすか、趣味に合わせるかはお互いの歩み寄りだと思うけど。寂しいって素直に言うのは女の子の役目かなと思います。(かなり個人的な意見です。)でも彼氏さんだってそうやって言われたら嬉しいと思いますよ。素直になるのは難しいかもしれないし、意地とか張ってしまうかもしれないけど、本心なんだからいいじゃないですか。きっと伝わります。そうすれば彼氏さんもaika_ayuさんと趣味のことを考え直してくれると思いますよ。ただ喧嘩になってしまいそうなのが心配です。喧嘩しないでくださいね。  いろいろ書いたんですけど、気に障ることあったらごめんなさい。「素直」になんて全然アドバイスになってないし。はやく仲直りできるといいですね(^^)  

回答No.1

かわいい喧嘩ですねぇ♪ でも、質問がよく分かりません。 素直になるのがいちばんですよ。

aika_ayu
質問者

お礼

か、か、かわいいですかぁ?!・・(汗) 質問が全部入りきらなかったみたいですいません。。 もし良かったらもう一度アドバイスください。 やっぱ素直が1番ですかね♪ 素直になるって難しい・・・(涙)

aika_ayu
質問者

補足

そのあと私が「惚れないでね」って・・。彼は素直に返事してくれたんですが「まぁそうなったらなったで仕方ないことだけど・・」って。。。*彼*「だーかーらー・・なんでそういうこと言うの?」 *私*「だって不安なんだもん」 *彼*「じゃもういい やめやめ。俺、明日朝早いから寝る。おやすみ」と言って何も応える間もないまま彼は寝てしまいました。私はどうしたらいいのか分かりません。彼が仕事や趣味の時間私はバイトしていますがどう考えても私がバイトしている時間のが少ないのでどうしても彼のことばかり考えてしまいます。連絡がない時「あぁ趣味の時間かぁ・・」と思うんですけどやっぱ不安です。なので今バイトに出来るだけ入ろうとしています。そしたら彼のことばかり考えなくて済むだろうし変な妄想でマイナス思考になり不安になる事もなくなると思ったのです。でも・・まだ彼と仲直りしてないんでこれから先話し合う事が出来るのかお互いが納得いくまで話せるか不安です。下手な文章ですいません。よかったらアドバイス下さい。お願いします。

関連するQ&A

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • ケンカしたいのですが、ケンカすることができません。

    私は20代の会社員、男です。 私の性格について相談があります。 女性とお付き合いしているとき、例えば2年も付き合っていれば、1度や2度、ケンカするのが普通ではないでしょうか? 私は過去に付き合った女性らとケンカをしたことがありません。 数回、私の下手(3日以上連絡を取らない、約束を忘れる)で相手が機嫌を損ねたことはありますが、あきらかに私が悪いのですし、言い訳をするでもなく、謝ってすぐに解決してしまいます。 逆に、彼女に対してイラっとすることがありません。 自分で言うのもおかしいですが、私は物事に対し、寛大な見方をする方で、「別にいいや」と簡単に思えてしまうのです。 別に彼女に対してだけではなく、日常生活でもイラっとすることが少ない(殆どない)です。 なので、口に出して不満を言うこともないですし、そもそも、口に出すほどではないと考えるため、別にストレスも溜まりません。 しかし、なぜかいつも私の方から気持ちが離れてしまい、こちらから別れ話を切り出すことになるのですが、いつも「不満があるなら言って」と、どんな女性にも言われてしまいます。 そう言われても、「不満」が思いつきません。あったとしても、それを直したところで気持ちが戻るとも思えず、「無意味だ」と考えてしまいます。 恋愛中は確かに相手のことを強く思い、「好き」という感情を自分の中にも感じることはできるのですが、その関係も長くて2年までしか続きません。ひどい言い方ですが、「飽きて」しまうのです。 このひねくれた性格を直し、些細なことにも嫌悪感を感じて、それを口に出して言えるようになりたいと思います。 もっと、人間味のある付き合いをしたいです。 周りの友達から「いつもケンカになる」とか、「しょっちゅう別れ話をする」という話を聞くたび、「なぜ自分はそうじゃないんだろう」と悩みます。 「ケンカするほど仲が良い」状態は、私にとって憧れです。 以上、前置きが長くなりましたが、質問したいことは以下のことです。 【女性】に対しての質問 (1)私のような男をどうおもいますか?似たようなタイプの男性と付き合ったことがある方がおられましたら、経験も踏まえてお聞かせください。 (2)「ケンカ」に対して、愛情を感じることはありますか? 【男性】に対しての質問 (1)例えば、彼女とどのようなことでケンカになりますか?それと、その頻度を教えてください。 (2)彼女に対して、愛情を維持するコツを教えてください。(会う回数を抑える等) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 初めての喧嘩

    昨日、彼氏と初めてケンカをしました。 というか、私が一方的に彼に文句を言ってしまいました。しかもメールで。 前々から不満に思っていたけど今までは我慢できていたことが、昨晩はなぜか妙に腹が立ってついメールで怒りをぶつけてしまいました。 今冷静な頭で送信したメールを見てみたら、自分がすごく嫌味ったらしい言い方をしていて、 文句を言うにしてももう少し言い方があっただろうと自己嫌悪しています。 彼はすぐに謝ってくれたので、私も「メールなんかで文句言ってごめん」と送ったのですが、それに対しては返事がきませんでした。 私は今までの人生で親とも友達ともケンカしたことがないので、今どうすればいいのか分かりません。 ここでまた「昨日はごめん」とメールするのは重いような気もするし・・・ 謝ったほうがいいですか?そっとしておいた方がいいですか?

  • 彼とケンカ。私の器が小さいですか?

    些細なことですが 彼に約束を破られました。 その約束は彼が言い始めたもので 私も気をつけていたし 今までは彼も気をつけてくれていたんですが 今回は頭からすっかり抜けていたようで 私がそれを軽く指摘したら フォローしてきたりはしましたが 最初はごめんの一言もなく言い訳を言われ その態度に腹が立ちました。 基本的に物忘れが激しい人ですが 今までも他の約束をサラっと忘れるということが 時々ありました。 最終的に謝ってくれましたが 「簡単に約束破るとこ好きじゃない」と言うと そこから彼は沈黙状態です。 今まではケンカが多く 原因は私の嫉妬やヤキモチがほとんどでしたが ここ何ヶ月かケンカもなくなり お互い何かあったら話し合うことで 仲良く過ごせていたので ケンカをしたくはなかったのですが、 これで度々破られたら…と思うと 今はこちらから折れて連絡する気持ちになれません。。。 私の器が小さいのでしょうか?

  • 喧嘩したことないって・・・

    私は24歳女性です。彼氏とは8歳離れていて、付き合って2年目です。 彼氏と今まで喧嘩をしたことがないんです。友達にそれを話すと「喧嘩したことないって変」と言われるのですが、変なのでしょうか? 前の彼氏とはしょっちゅう喧嘩をしていたので、出来ることなら喧嘩なんてしたくありません。 不満というか、あまりいい気がしないことがあっても、すぐに彼には言いません。何度も何度も繰り返し行われた上で彼に「私はこういうことはイヤだけど、あなたがしたいのなら・・・」と妥協案を持ちかけて、それに彼が応じてくれるのでそれ以降不満が堪らないんです。 相手に合わせ、お互いが妥協案を・・・という方法をとっているので、今まで喧嘩がないのですが。 彼の性格は、温和な人。私は、冷静な人だとよく言われます。 前の彼との喧嘩では、感情的になってまくし立てるのではなく、理論付けて意見を言うので「そういうのが嫌いだ」と言われたほどです。 喧嘩しないに越したことはないと思うけど、友人が言うように変なのかなぁ?と思いまして。 変でしょうか?

  • 喧嘩にならないように上手く会いたいと伝えたい

    付き合って8か月の彼氏。 年が明けるまでは月3回くらい会ってましたが 最近月2回くらい。 2週間に1度ならまだ良いのですが月初に会って月の終わりに会う。って事も。 さすがに3週間も空くと寂しいです。 このバレンタインは同窓会だそうです。 ただ彼は営業職な上にサーフィン・スノボ・マラソン・バイオリンと 多趣味すぎるほどの多趣味。週末は殆ど会えません。 ただ、この件に関しては最初からわかってて付き合ったので特に不満はありません。 でも優先順位が 仕事→趣味→家族・友達→私 だと思います。 なので友達と飲みに行ってる事も多いです。 ただ毎日連絡はくれてますし、彼の友達からも「あいつ、他に誰もいないよ。あいつの事宜しくお願いします」 って言われてるので他に誰かいるとは思えません。 ただ優先順位が低すぎるのが不満です。 なかなか会えないのです。友達に誘われれば、そっちに行ってしまうので。。。 これを感情的にならずに、なるべく甘えた感じで彼のプライドを傷つけないように伝えたいと思うのですが どうしたら良いでしょうか?

  • 友達とケンカ

    はじめまして 先日友達とケンカしてしまいました。 待ち合わせしていたのでしたが雨の中一時間ぐらい待たされて僕が怒ったら友達も怒ってしまいました。 きっと友達にも事情があったんだと思います。 直接会って必死に謝って許してもらったんですが…。 時間が欲しいと言われました。 いつも週末はその友達と過ごしていました。 学年が違うので学校生活の中で関わることはあまりありません。 友達はクラスにも部活にも友人がいると思います。 なので僕とケンカして関わりを持たなくなっても友達からしては別に構わないんじゃないかとばかり考えてしまいます。 今まで仲良しだったばかりにつらいです。 今あの時わがまま言わないで大人しく待っとけばよかったとすごく後悔しています。 ケンカしてしばらくたちます。 一週間後遊ぶ約束をしています。 僕は早く仲直りしていつものように遊びたいです…。 今度思いきって連絡をとりたいのですが…。 どうしたらいいのでしょう?

  • 喧嘩ばかりです。

    こんにちは。付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、最近喧嘩ばかりで続くか・・続けていいのか不安です。まだ4ヶ月で始まったばかりなので・・・続けていきたいのですがこの状況、どうなのでしょうか?彼氏は私のことを好きでない気もします。相談にのってください。 付き合う前と、付き合って2ヶ月は、ほぼほぼ毎日連絡を取って会ってました。彼氏からの連絡がほとんどでした。 週末もほとんど一緒にいて、私はすごく一緒にいて嬉しかったし楽しかったのですが彼氏中心の生活だった気もします。 2ヶ月たったくらいから、彼氏からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡が主になりました。お互いに仕事をしてますが、彼氏は特に神経を使う仕事で疲れるのはわかるのですが・・・この時期からあっても「疲れた」とたくさんもらすようになりました。一緒にいても、寝てしまったり・・・。はじめの2ヶ月は週末も一緒にいたのに、彼氏の会社・友達付き合いも活発になってきました。会う時間が減り・・・連絡も減り・・・わざとではないといいますが仕事・友達付き合いから約束がドタキャンになったり・・・時間が遅くなったりして、そんなことから喧嘩がたびたびおこるようになりました。彼氏もいらいらいして・・友達に戻ったほうがいいんじゃ?と言われたこともありました。 今でも、1週間に1回は会ってるし、メールもします。 喧嘩して、彼氏から誤ってくれることもあります。 私も、小さいことでむきになったり、相手のことを考えずに行動してしまったりと反省してるいます。後から考えると喧嘩する内容じゃないのに・・・と思ったり。彼氏からのメールも少し喧嘩してから気を使ってくれてる気もします。 喧嘩して「別れよう」と言われてもおかしくない状況も何度かあったけど、別れようとは言われません。よくわかりません。遊ぶときも、グループだとすごい張り切ってるのですが、私と2人の時は一緒に趣味のスノボにいくか・・・家でまったりするくらいです。付き合いたてのころは、外食もあったけど今は全くないです。。。 こんな状況だけど、彼氏は私と続けて生きたいと思ってるのでしょうか?それとも、大事には思ってなくてただ付き合ってるだけなのでしょうか。 お互い20代後半なので、私は真剣に付き合っていきたいと思ってますが・・・今の状況だと難しい気もします。転勤族の彼氏なので、今だけと思われていたらすごく悲しいです。私はもう少し会いたいし、一緒にいろいろなことをしたいのですが。。。この状況客観的に見てどうでしょうか。

  • 彼女と喧嘩

    先日、彼女と喧嘩をしました。 自分は高校1年で、彼女も同じ高校。 同じクラスです。 喧嘩した理由は 自分のくだらない嫉妬心からです 喧嘩をした前の日に 彼女が男友達と楽しそうに会話をしていてそれに嫉妬してしまい、 それを話しました。 彼女は素直に これからは気をつける、ごめんね と、言いました ですが、その次の日(喧嘩をした日) また、彼女が男友達と楽しそうに会話をしていました。 それに、呆れ、 直す気がないんだな と思ってしまい 彼女に言ってしまいました 直す気が無いならそんな約束しないで と。 彼女は泣きながら謝りました。 その日の夜、 彼女から連絡がきました。 今日はごめんなさい 今日1日反省します。 今夜は外に出ます。 と。 付き合うときに 夜に1人で外に出ないでと、約束しました その約束までも破るのが と思いました。 しかも、彼女は過去に ナンパや、ストーカー、などなど されている経歴があります。 勿論、会って話をし、和解しました。 ですが、本日。 自分が怪我をして彼女に会えず。 彼女は親と買い物に行くから と言いました。 ここで、疑問です。 彼女の心はまだ、揺らいでいるのでしょうか? それと、今まではナンパされても スルーとかしていたのですが 今回は連絡先などを教えてしまうのでしょうか? 不安です。 文章力がなくこんな長々となってしまい申し訳ありません コメントお願いします(>_<)

  • 大好きだった子とけんか

    私は少し前にとっても仲のいいこと喧嘩をしました。 最後まで見てくれると嬉しいです。 友達をAさんとします。 今私は中2です。 喧嘩をしてから一回も口を聞いてません。 会っても無視しています。 喧嘩の理由は、私の個人的なことをAさんの近くで他の友達の数人と 話していたらやきもちを焼いたらしくいじけちゃいました。 (私にわ怒ってるように見えました) なのですごく謝りました。 なんでもするって言って、その話を教えてとなりました。 約束をしたので私わ全部話しました。 さすがに私のことなので言いたくないことは言いません。 そしたらまだ詳しく内容を聞いてきて非常識だと思いました さらに全く許してくれません。 全部話したとこでAさんにもーいいと言われてショックをうけました。 私わブチ切れですよw 全部聞いといてなんだよみたいな。 許してもらうと必死で、全部教えて、あげくにこれですよ。 私はどーしても許せません。 Aさんがなにか不満を言ってくる時わ絶対に謝って嫌なことされても 一回も怒ったことはありません。 しかしこの前は今までのことを思い出しながら爆発したようにブチ切れしました。 長くなりましたがこっからが本題です。 最近Aさんが謝ってきそうです。 友達から聞くと仲直りしたいそうです。 でも私はどーしても許せなさそうです。 口だけでいいよといいそうで困ってます。 どーしたらいいでしょうか?