• 締切済み

彼と喧嘩・・・どうしたらいいのかわからない。。

喧嘩の原因は彼の趣味に対しての不満でした。最近彼は趣味ばかりに没頭しているような気がして私と会っていても趣味関係の話が多く一緒に行くこともありますが殆ど興味ないので彼が楽しんでるんだなぁっていうので満足してはいるんです。会ってない時平日でも趣味の事ばかりが頭にあるのかそれとも私は頭にないほどの存在なのかどうかはわかりませんが連絡が少ないような気もします。彼の休みは殆ど日曜日しかないので私と会っていたら趣味が出来ず趣味に時間を使ったら私と会えずきっと彼の中でも難しいことだと思います。最近仕事が忙しいらしく用がない限りメールはきません。私が送っても大したことないと返ってきません。昨日彼(E)とチャットをしていた時怒らせてしまいました。彼の携帯が少し壊れて「携帯、放置でいいや」と言ってました。そこで私(M)が「じゃ私も放置でいいや」って・・・。*彼*「あれ?Mも携帯壊れてたっけ?」 *私*「ううん。携帯じゃなくてEを放置」 *彼*「喧嘩うってんの?」と・・・これって怒ってますよね?私が不満に思っていることを感じとられ問い詰められました。私は不満に思っているけど今の現状を変えてもらうつもりはなかったんで言うつもりなかったんですが最初に「これを言っても気にしないって約束する?」と約束してもらってから言い出したんです。すると彼は分かっていたらしく色々提案してくれたんですが・・私は強がって「いいよ。私の考え方変えて今の現状を受け入れられるようにするから」などと言ってしまい事態は最悪に。。今の私と話しても話しにならないと思い今度改めて話そうとして違う話をしていると彼から「今度Mの地元で飲もうよ!M友達誘っといて。俺Mがどんな奴か友達に聞いてみたい」と言われました。私の友達もEに会いたがってたので(彼氏を見せたことなかったんで・・)「じゃ今度言っとく」って言った後が問題だったんです。

みんなの回答

noname#154250
noname#154250
回答No.4

いやー青春ですね(笑)私もかわいいなと思いました。20代の大学生女です(^v^) 大丈夫大丈夫、後で振り返ったら若かったなあ、っていい思い出になりますよ。でも険悪状態の時や大事な話の時に友達に会わせるのはやめたほうがいいと私も思います。 本来なら、趣味と恋愛って、両立できるもんだと思うんです。でもまだ彼氏も高校生とかで、趣味に没頭するならその分愛情表現する、とか、うまく両立する方法を知らないだけ。 会話みてると、あなたの事好きじゃない、ってことはないと思いますよ。好きじゃなきゃ「喧嘩売ってんの」なんて言ってこないよ。 前の回答者の方々がいい事言ってるので、私は、あなたが今みたいに、カレが趣味に没頭してることに対してあなたがむかって思ったり厭味を言ったりしちゃわない(=つまり焼きもちなんですよね)ようにするためのひとつの対策をご紹介します。 カレの趣味をもっと知ろうとしてみてください。ほとんど興味ない趣味でも、その場にいあわせたり一緒に見てたり、もしそういうことができなくてもネットとかで、この趣味って詳しくはどんなことなんだろう、って調べて見るだけで違います。その趣味をもっと知ったり経験することで、興味なかったことを好きになることもありますから。 よく、「彼氏の影響で・・・(何か始めた、とか好きになった、とか)」っていうコメントききません? カレと、その趣味について話せるようになるし、いやな気持ちになることも少なくなるし、一石二鳥ですよ♪

回答No.3

改めて面と向かってお互いの気持ちを確認し合うのなら、友達は抜きの形でをお勧めします。 本題の話が出来ないでしょう?友達がいる前では。 余計、もどかしい思いをすることになるような気がします!それに、話をしていて友達が「それ、彼に言い過ぎだよ!」と言って彼が「そうだよねぇ、そう思うでしょ?」というような2対1の状態になったら余計嫌じゃないですか?! 話は少し戻って、私もアナタのように、恋人に対して厭味っぽい態度をついつい取ってしまうことって結構、多いです!前の方がおっしゃってるように、素直になれないというか、どこか『言わなくても、感づいてよ!』と心理的な要求をしてしまうんでしょうね。そして、妙に強がって一点張りな態度を取ってしまう!そういう部分でプライドが高くワガママなのだと感じてしまいます(^^;そしてやはり相手に「どうしてそうなるの?!どうしてそういう言い方しか出来ないの?!」と気分を害されます。それでまた、こじれていったりするんですが(>_<)自分でも、とても良くないな、と日々反省です(^^; 最初から遠まわしではなく、『こういう所が、ちょっと気にいらないの!』とはっきり言えれば、話が誇張せずに済むんですよね。 ただ、趣味と恋愛の選択というのは、全くもって別物のようですので、どちらが大切とは言えないようですよ。どちらも違う意味で、大切なことのようです。

• D_kano
回答No.2

こんばんは、22の男です。質問文読ませてもらいました。こうやって喧嘩の経緯とaika_ayuさんの気持ちを同時に見ていて思ったことがありました。aika_ayuさんは彼氏さんが趣味に没頭していることに不満を持っていて、それが知らず知らずストレスになって今回のようにすこし意地悪なことを言ってしまって、喧嘩になってしまったような気がしました。(ですよね?)  aika_ayuさんの本心がこの文でよくわかるので、読んだ時に女の子らしくて可愛いなと思いました。でも彼氏さんからすると、趣味でなかなか連絡取れないところ、せっかく連絡しているのに「なんでこんなこと言うんだろう?」って感じだと思うんです。結局、売り言葉に買い言葉で喧嘩してしまったんですね。  僕は今回の喧嘩のことはやっぱり素直にごめんなさいって謝るのが一番だと思います。で、そのときにきちんと趣味ばかりでaika_ayuさんが普段どれだけ寂しい思いをしているのか説明してみては?文句でなく普段どう感じているのか説明するんです。きちんと気持ちが伝えられればきっとわかってくれると思いますよ。  趣味の時間を減らすか、趣味に合わせるかはお互いの歩み寄りだと思うけど。寂しいって素直に言うのは女の子の役目かなと思います。(かなり個人的な意見です。)でも彼氏さんだってそうやって言われたら嬉しいと思いますよ。素直になるのは難しいかもしれないし、意地とか張ってしまうかもしれないけど、本心なんだからいいじゃないですか。きっと伝わります。そうすれば彼氏さんもaika_ayuさんと趣味のことを考え直してくれると思いますよ。ただ喧嘩になってしまいそうなのが心配です。喧嘩しないでくださいね。  いろいろ書いたんですけど、気に障ることあったらごめんなさい。「素直」になんて全然アドバイスになってないし。はやく仲直りできるといいですね(^^)  

回答No.1

かわいい喧嘩ですねぇ♪ でも、質問がよく分かりません。 素直になるのがいちばんですよ。

aika_ayu
質問者

お礼

か、か、かわいいですかぁ?!・・(汗) 質問が全部入りきらなかったみたいですいません。。 もし良かったらもう一度アドバイスください。 やっぱ素直が1番ですかね♪ 素直になるって難しい・・・(涙)

aika_ayu
質問者

補足

そのあと私が「惚れないでね」って・・。彼は素直に返事してくれたんですが「まぁそうなったらなったで仕方ないことだけど・・」って。。。*彼*「だーかーらー・・なんでそういうこと言うの?」 *私*「だって不安なんだもん」 *彼*「じゃもういい やめやめ。俺、明日朝早いから寝る。おやすみ」と言って何も応える間もないまま彼は寝てしまいました。私はどうしたらいいのか分かりません。彼が仕事や趣味の時間私はバイトしていますがどう考えても私がバイトしている時間のが少ないのでどうしても彼のことばかり考えてしまいます。連絡がない時「あぁ趣味の時間かぁ・・」と思うんですけどやっぱ不安です。なので今バイトに出来るだけ入ろうとしています。そしたら彼のことばかり考えなくて済むだろうし変な妄想でマイナス思考になり不安になる事もなくなると思ったのです。でも・・まだ彼と仲直りしてないんでこれから先話し合う事が出来るのかお互いが納得いくまで話せるか不安です。下手な文章ですいません。よかったらアドバイス下さい。お願いします。