• 締切済み

教えてください。

もう五日間くらいやけ食いをしていますが、そろそろやめて、食事制限をしようと思います。 しかし、食事制限とは言いますが、いつからはじめればいいのか分かりません。 この場合、数日間プチ断食→食事制限のほうがいいのかなと個人的に思うのですが・・・ やはり断食というのはまずいでしょうか。 では、その場合、どうすればいいのでしょうか。 今の私にはダイエットの手順というかリズムがつかめません。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

まず、通常の食事にして下さい、それから、食事制限に移行されて下さい。 一週間位は通常の食事をして来週から食事制限を始めれば良いと思います。 カロリーに関しては数字云々は1日の生活活動レベル(消費カロリー)で違ってきますがおおよそ成人の場合は1600kcal前後摂取すると良いと思います。 しかし、質問者さんが成長期の場合は成長に影響しますので上記の事は止めて下さい。 カロリー計算に関しては食物のカロリーの本等で勉強されて下さい。 断食云々に関しては身体の為には止めた方が良いです。 又、ダイエットは食事制限のみでなく、トレーニングも併せて行うと効果的で健康的に痩せられます。

• inaken11
回答No.2

あなたの体重を決めているのは「普段の食事」です。 痩せたい時だけ断食や制限をしたって意味がありません。 体格相応の食事にしましょう。

• hanjikenji
回答No.1

食事制限とか断食とか極端なことを考えずに普通の食事に戻せばいいだけです。といってもおそらく普通の食事というものがわかってないと思うので、カロリーブック等を買って勉強されたほうがいいと思います。