• 締切済み

クラシック音楽に詳しい方、絶対音感がある方に伺いたい曲のタイトル

最近DVDで「ハチ公物語」を見たのですが、宣伝でハチ公以外の犬の映画の紹介がされていました。 その中で「クイール」の紹介のときに流れていた曲のタイトルが知りたいです。確かクラシック音楽で誰もが一度は耳にしたことがあるような有名な曲だったと思います。 ファミレラド~ ミ~ファ~ …というフレーズがある曲です。後のミ~ファ~は最初のファより1オクターブ低い音で。音を聞いて私がこのように聞こえただけで、間違ってたらすみません;

みんなの回答

• petertalk
回答No.1

えーと、メロディーは思い当たらなかったのですが、 「クイール」のオリジナルサウンドトラックが試聴できますよ。 2か12が近いかなと思いますがいかがですか。 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B0001DD15C

noname#117902
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全曲試聴してみました。最後の曲が一番近いような気がしますが、違っているかもしれません。メロディーは質問文で書いたところしか覚えてなくて、この曲はクラシックだったかなーとか、主旋律はバイオリンが弾いていたようなとかあやふやなことしか覚えていないんです。 もしサントラにもないのだったら、映画自体で流れていないのかもしれませんね、きれいな曲だったんですけど…。 とにかくこんなあやふやな情報にご回答ありがとうございました!