• 締切済み

この曲のタイトルがわかりません!

よく番組のオープニングなどで流れるBGM(インスト)なんですが、タイトルを知りたいのでお教え願いますっ!おしゃれな感じの曲で、結構昔から耳にする曲です。 レミファソラ~~ ソファミレドレミファレ「ラファソ」レ~~ *ファ・ドにシャープをつけて下さい。 *「」部分は1オクターブ下の音です。 というメロディがイントロで2回繰り返されます。その後、弦楽器での本メロディの演奏に入るのですが…。すいません、よろしくお願いします。

みんなの回答

• takitrp
回答No.3

ANo.2です。 メロディーの確認は取れました、悪くないメロディーです。 せっかく細かく説明してもらって、申し訳けありませんが、心当たりがありません。 お役に立てなくてゴメンなさい。

u8n-ot
質問者

お礼

ご協力いただき、ありがとうございますっ!

• takitrp
回答No.2

五線紙上に書けないので無理もありませんが・・・ ドレミファの羅列ではメロディーを再現するのは難しい。 一応鍵盤上で音を出してみたが、該当するメロをTV?で聞いた事はありませんでした。 ニ長調(Dmajor)だと思われますが「ラファソ」(オクターブ下)の部分がちょっと不自然・・・間違いないですか? 出来れば小節ごとに区切ってもらえればと・・・。 それとリズム形態、4分の3とか4分の4とかの区別も。

u8n-ot
質問者

補足

言葉足りずですいません…。番組タイトルはだいぶ前に日テレの「THE・サンデー」のオープニングBGMで使われてたんですが、変わってしまったみたいで…。以下、修正します。 ・・・レミファソ◆ラ~~ ソファミ◆レドレミファレ「ラファ◆ソ」レ~~ *D major、4分の4、四分音符=120くらいのスピードだと思います。 *「◆」が小説の区切り、「・」が四分休符です。 *ラ~の次から3小節目まで全部八分音符です。 *ドを中心にそこから下の音が「ラファソ」までです。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

番組名がわからないと何とも言えない

u8n-ot
質問者

補足

すいません。番組タイトルはだいぶ前に日テレの「THE・サンデー」のオープニングBGMで使われてたんですが、変わってしまったみたいで…。以前、番組名だけで質問させてもらったんですけど、回答がなかったようなのでもう一度させてもらいました。