• ベストアンサー

明日の晩ご飯のおかず あと1品どうしても作らないと

今から決めておかないと明日帰ってからバタバタはいやので1品だけ選ぶとしたらどれですか。 1.にんじんの味噌きんぴら 2.モロッコ豆とにんじんの辛子マヨ和え 3.間引き菜と油揚げの韓国風味炒めもの 4.照り焼きミニハンバーグ2個 後は常備菜と今日作った残りものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

今日は、確か、ブリ大根を作ってらっしゃるんですよね。 それが残ってるとしたら。 3の間引き菜と油揚げの韓国風味炒めもの、がいいかな、と。 人参の味噌きんぴらも美味しそうだけど、常備菜があるなら、もう少しボリュームがあったがいいかなと思い、3を選びました。

kametaru
質問者

お礼

了解です。 3で決定しました。 >今日は、確か、ブリ大根を作ってらっしゃるんですよね。 そうです。 ちゃんと下茹でしたら美味しくできました。 魚の煮物に良く合うたまり醤油を使ってみました。

その他の回答 (1)

回答No.1

4

kametaru
質問者

お礼

分かりました。

関連するQ&A

  • 今から料理を作るけど、何食べたいの? 直ぐ決めないとダメよ

    今から料理を作ります。 そこでみなさんから何を作ったらよいかアンケートをします。 できるものは下記の通りです。 そこから3つ選んでください。 1.モロッコ豆と油揚げを炊いたもの 2.鯖の塩焼き 3.ごぼうとにんじんのサラダ 4.大根のなます 5.ハンバーグの和風あんかけ 6.きんぴらごぼう 7.味噌汁(具はどれ?)   ・わかめ   ・油揚げ   ・間引き菜 8.納豆汁 9.つくだく納豆 10.にんじんの味噌きんぴら 11.モロッコ豆のマヨ和え 12.大根のワインビネガーと醤油の浅漬け

  • 子供の一時的な湿疹について

    3歳の息子の湿疹について質問です。 お夕飯を食べていた時、息子の両腕に湿疹がたくさん出ていました。 息子は痒がることもなく、湿疹に気付いていません。 水ぼうそうではないかと思い、服を脱がせて身体中の湿疹をチェックしましたところ、腕以外に湿疹はありませんでした。 身体のチェックを終えて再度腕を見たところ、湿疹が薄くなっており、その後15分後には腕の湿疹はなくなっていました。 湿疹は食べ物が原因なのか、たまたま食事中に見つけただけで食事前からあったのかは分かりません。 ちなみに夕食の献立は •テリヤキチキン •きんぴら(れんこん、人参、豚肉) •煮物(大根、人参、ちくわ、油揚げ、里芋) •みそ汁(大根、人参、豚肉) 季節柄食中毒が心配なので、どれも十分火は通しています。 食材は今まで食べたことのあるものばかりです。 またお惣菜を買ってきたのではなく、全て家で当日の昼~夕にかけて作ったものです。 突発的に出る湿疹についてご存知な方、ぜひこの湿疹はなんだったのかご教示下さい。

  • 明日の晩ご飯のおかず 豚肉使うけど何食べたいの?

    とりあえず5つ候補があるけど1つ決めてね。 1.白菜と豚肉の重ね煮 2.にんにくの芽と豚肉のピリ辛炒め 3.にんじんとアスパラの豚肉巻き(希望があれば別の野菜で) 4.具沢山豚汁 5.豚肉のしょうが焼き丼 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 明日の晩ご飯のおかず 大根使うけど何食べたいの?

    とりあえず4つ候補があるけど1つ決めてね。 1.大根の土佐煮風 2.大根とベーコンの炒め煮 3.大根とにんじんのカレー風味炒め 4.ひらひら大根の麻婆風(レトルトの麻婆を使う) 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 【再質問】週末用に常備菜をつくるけど何が良い?

    質問のタイミングが悪くて後方に行っちゃったので再度質問です。 最初の質問 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5491927.html 一応13種類の候補はあるけどそのうち3個選んでね。 決まったら明日食材買出しです。 01.菜花の白胡麻和え 02.山芋とわかめの酢味噌和え 03.コーンポテトサラダ 04.れんこんきんぴら 05.大根のなます 06.大根と豚ばら肉の炒め煮(カレー風味でもOK) 07.ひじきの炒り煮 08.じゃがいも煮物(じゃがいも以外は未定です) 09.かぼちゃと胸鶏肉を炊いたもの 10.ジャガイモとにんじんのハーブ炒め 11.菜花とブロッコリーの酢味噌和え 12.大根のなますの柚子風味 13.大根の白ワインビネガー醤油漬け もしかしてさらに追加メニューができるかもです。 追加メニューからは1個選んでね。 14.いか大根(いかが安ければ) 15.極太切干大根のきんぴら(極太切干大根が出てるなら) 16.コノシロの甘酢漬け(新鮮なコノシロがあれば) 17.サワラの照り焼き(サワラしだい) 数日同じメニューが食卓に出るのでよ~く考えてください。 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 晩御飯のオカズは5~6品は欲しいですか?

    色んな人のブログやツイッターの写真とか見てると晩御飯のオカズは5~6品くらいは必ずあるご家庭や1人暮らしの人がいます。 皆さんもやはり晩御飯では5~6品はオカズがないと満足できないですか? 私は貧乏だけど自炊してて金もないんで白ご飯に卵焼きかウインナー1品だけのオカズがばかりです。

  • 晩ご飯のおかず

    最近、晩ご飯の献立にちょっと疑問を抱いてます。 もともと料理が苦手で献立を考えるのも悩んでしまうタイプなので とりあえず、昨日はお肉を食べたから今日はお魚というように、 毎日肉と魚をメインにして交互に献立に取り入れています。 肉も魚ももちろん種類を変えてますが(安いものばかりですが) 毎日毎日、肉、魚、肉、魚…でいいのかな、と少し疑問に思ってしまいました。 ただ、私は主婦なので軽いものでもいいやって感じなんですが 夫は働いて帰ってくるのでやはりある程度は体力のつくおかずが必要ですよね…? 皆さんのご家庭では、晩ご飯のおかずをどうされてますか? 先輩主婦の方、いろいろ教えてください。お願いします。

  • ボリュームのあるお弁当

    子供が食べ盛りで、お弁当の量・おかずに困っています。 2段弁当ならぬ、3段弁当です。(おかず2段ご飯1段の) おかずは、昨日は・・・ ウインナー・卵焼き・ポテト、銀杏のフライ・から揚げ・ピーマンとにんじんのキンピラ・牛肉とシメジのXO醤炒めです。とオムスビです。 今日は・・・ のりご飯(間にゴマ・わかめ梅干ふりかけ入りで上にはウニと海苔) 卵焼き・ポテト、ベーコン、たまねぎの炒め物・つくねとエリンギの甘辛煮・もやし、ピーマンさつま揚げのカレー風味炒め・ソーセージの炒め物・お漬物・・ とにかく量と肉と野菜満遍なく食べたがりますが、正直日々辛いです。 運動もするし、学食では足りないし・・・でも足りない時もあります。 弁当といえども、結構かかるし・・・学食2人分毎日ではこれも大変! 何か良い知恵はないでしょうか? ちなみに、パンは嫌いなのでサンドイッチはNGです。(T0T) とにかく、ご飯です。

  • 晩御飯のおかずは何品ありますか?

    参考にさせてください。

  • 今日の晩御飯のおかずが決まらない

    餃子かコロッケと言う所までは決まったのですが、ここから先が決まりません。 皆さんだったらどっち食べたいですか?