• ベストアンサー

明日の晩ご飯のおかず 大根使うけど何食べたいの?

とりあえず4つ候補があるけど1つ決めてね。 1.大根の土佐煮風 2.大根とベーコンの炒め煮 3.大根とにんじんのカレー風味炒め 4.ひらひら大根の麻婆風(レトルトの麻婆を使う) 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

☆1番が食べたいです(o´艸`o)☆ 知らなかったので、ググってレシピ写真見たのですが め~っちゃ美味しそうだったので、1票っっ!

kametaru
質問者

お礼

食べ応えのあるコロコロ感のある切り方が美味しいですね。

kametaru
質問者

補足

大根の土佐煮風で決定です。

その他の回答 (6)

noname#107527
noname#107527
回答No.7

どれも嫌 「おでん」か「鰤大根」が食べたい

kametaru
質問者

お礼

好き嫌いダメですよ。

回答No.6

明日は4番でお願いします ご飯と箸もって、何時に行けばいいいのでしょ?

kametaru
質問者

お礼

麻婆も人気ですね。 >何時に行けばいいいのでしょ? お腹を空かせて21時半頃です。

回答No.5

よ・4番です。 麻婆をすっかり忘れておりました・・・。 ガツンと打ちのめされました。 思い出しただけで、お腹が鳴っております。 大根に麻婆が染込んじゃうのでしょうか? おォー。空腹で手が震えてきましたよ。 明日まで。待たなきゃ駄目ですか。

kametaru
質問者

お礼

>大根に麻婆が染込んじゃうのでしょうか? ひらひら大根に染み染みします。 >明日まで。待たなきゃ駄目ですか。 ダメですよ。 明日のメニューなんですから。

• tebiri
回答No.4

こんにちは。  明日は午後から雨が降る予報が出ているので、  寒いかもと呼んで、体が温まりそうな、  4、ひらひら大根の麻婆風  少しとろみがあって、ピリカラだったら体が温まります。  参考にさせていただいてます。このシリーズ参加初めてです。  お料理上手の方なんだろうなー、って勝手に想像してます。  

kametaru
質問者

お礼

麻婆はあまり厚切り大根に染みないのでひらひらに切ると染みて美味しいですね。

kametaru
質問者

補足

次回作ります。

• 486125
回答No.3

一番です!! 私も初めて知りました。 美味しそうですね。

kametaru
質問者

お礼

冷めても翌日電子レンジでチンすれば美味しく頂けます。 多目に作って2日は使えます。

• tomban
回答No.1

はーい!1番が良いでーす!。

kametaru
質問者

お礼

土佐煮ですね。 最後まで醤油を煮詰めて鰹節をまぶすと美味しいです。 大根をコロコロに切って作りますよ。