• ベストアンサー

明日の晩ご飯のおかず 大根使うけど何食べたいの?

とりあえず4つ候補があるけど1つ決めてね。 1.大根の土佐煮風 2.大根とベーコンの炒め煮 3.大根とにんじんのカレー風味炒め 4.ひらひら大根の麻婆風(レトルトの麻婆を使う) 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

☆1番が食べたいです(o´艸`o)☆ 知らなかったので、ググってレシピ写真見たのですが め~っちゃ美味しそうだったので、1票っっ!

kametaru
質問者

お礼

食べ応えのあるコロコロ感のある切り方が美味しいですね。

kametaru
質問者

補足

大根の土佐煮風で決定です。

その他の回答 (6)

noname#107527
noname#107527
回答No.7

どれも嫌 「おでん」か「鰤大根」が食べたい

kametaru
質問者

お礼

好き嫌いダメですよ。

回答No.6

明日は4番でお願いします ご飯と箸もって、何時に行けばいいいのでしょ?

kametaru
質問者

お礼

麻婆も人気ですね。 >何時に行けばいいいのでしょ? お腹を空かせて21時半頃です。

回答No.5

よ・4番です。 麻婆をすっかり忘れておりました・・・。 ガツンと打ちのめされました。 思い出しただけで、お腹が鳴っております。 大根に麻婆が染込んじゃうのでしょうか? おォー。空腹で手が震えてきましたよ。 明日まで。待たなきゃ駄目ですか。

kametaru
質問者

お礼

>大根に麻婆が染込んじゃうのでしょうか? ひらひら大根に染み染みします。 >明日まで。待たなきゃ駄目ですか。 ダメですよ。 明日のメニューなんですから。

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.4

 こんにちは。  明日は午後から雨が降る予報が出ているので、  寒いかもと呼んで、体が温まりそうな、  4、ひらひら大根の麻婆風  少しとろみがあって、ピリカラだったら体が温まります。  参考にさせていただいてます。このシリーズ参加初めてです。  お料理上手の方なんだろうなー、って勝手に想像してます。  

kametaru
質問者

お礼

麻婆はあまり厚切り大根に染みないのでひらひらに切ると染みて美味しいですね。

kametaru
質問者

補足

次回作ります。

  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.3

一番です!! 私も初めて知りました。 美味しそうですね。

kametaru
質問者

お礼

冷めても翌日電子レンジでチンすれば美味しく頂けます。 多目に作って2日は使えます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

はーい!1番が良いでーす!。

kametaru
質問者

お礼

土佐煮ですね。 最後まで醤油を煮詰めて鰹節をまぶすと美味しいです。 大根をコロコロに切って作りますよ。

関連するQ&A

  • 明日の晩ご飯のおかず 豚肉使うけど何食べたいの?

    とりあえず5つ候補があるけど1つ決めてね。 1.白菜と豚肉の重ね煮 2.にんにくの芽と豚肉のピリ辛炒め 3.にんじんとアスパラの豚肉巻き(希望があれば別の野菜で) 4.具沢山豚汁 5.豚肉のしょうが焼き丼 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 週末用に常備菜をつくるけど何が良い?

    一応13種類の候補はあるけどそのうち3個選んでね。 決まったら明日食材買出しです。 01.菜花の白胡麻和え 02.山芋とわかめの酢味噌和え 03.コーンポテトサラダ 04.れんこんきんぴら 05.大根のなます 06.大根と豚ばら肉の炒め煮(カレー風味でもOK) 07.ひじきの炒り煮 08.じゃがいも煮物(じゃがいも以外は未定です) 09.かぼちゃと胸鶏肉を炊いたもの 10.ジャガイモとにんじんのハーブ炒め 11.菜の花とブロッコリーの酢味噌和え 12.大根のなますの柚子風味 13.大根の白ワインビネガー醤油漬け もしかしてさらに追加メニューができるかもです。 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 麻婆豆腐の素があるのですが、どんなアレンジが良い?

    そろそろ賞味期限の麻婆豆腐の素があるのですが、麻婆豆腐以外を考えています。 候補は5つあります。 豆腐は全て入れません。(参考レシピは入れる場合があります) 1つだけ選んでください。 1.麻婆大根 2.マーボーハンバーグ 3.マーボースパゲティ 4.マーボーカレー 5.麻婆肉じゃが どんなものかはそれぞれをGoogleで検索すると出てきます。 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 【再質問】週末用に常備菜をつくるけど何が良い?

    質問のタイミングが悪くて後方に行っちゃったので再度質問です。 最初の質問 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5491927.html 一応13種類の候補はあるけどそのうち3個選んでね。 決まったら明日食材買出しです。 01.菜花の白胡麻和え 02.山芋とわかめの酢味噌和え 03.コーンポテトサラダ 04.れんこんきんぴら 05.大根のなます 06.大根と豚ばら肉の炒め煮(カレー風味でもOK) 07.ひじきの炒り煮 08.じゃがいも煮物(じゃがいも以外は未定です) 09.かぼちゃと胸鶏肉を炊いたもの 10.ジャガイモとにんじんのハーブ炒め 11.菜花とブロッコリーの酢味噌和え 12.大根のなますの柚子風味 13.大根の白ワインビネガー醤油漬け もしかしてさらに追加メニューができるかもです。 追加メニューからは1個選んでね。 14.いか大根(いかが安ければ) 15.極太切干大根のきんぴら(極太切干大根が出てるなら) 16.コノシロの甘酢漬け(新鮮なコノシロがあれば) 17.サワラの照り焼き(サワラしだい) 数日同じメニューが食卓に出るのでよ~く考えてください。 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 明日の晩御飯 この材料で作れるレシピ教えてください

    こんにちは。 明日の晩御飯なんて、考えるのが早すぎなんですが・・・^^; 買い物に行かずにうちにあるもので作りたいのでアドバイスお願いします。 冷蔵庫に・・・ ・ベーコン ・キャベツ ・白菜 ・大根 ・合びき肉 ・にんじん、玉ねぎ があったと思います。 1品は魚のカマをもらっていたのがあるので、それを塩焼きにする予定です。 ちなみに今日は「白菜と豚バラの重ね蒸し(コンソメ風味)」 「かぼちゃの煮物」です。 ベーコンと白菜の重ね蒸ししか思い浮かばず・・・^^; 何にしようかなぁって考え中です 宜しくお願いします。

  • 今夜は煮込みを料理だけど、どれが良い?

    煮込み料理だけど候補は3つあるから1つ選んですね。 1.朝採り小松菜を使ったほうれん草風カレー(ベースはジャワカレー辛口)   フードプロセッサが無いので小松菜は3分程度のペーストです 2.ミートソースを使った麻婆風の豆腐煮込み(ベースはヨコイのあんかけミートソース)   ごま油とラー油はちょっと入れます 3.にんじんじゃがいもたまねぎミートボールのポトフ(ベースは枝条架で作った自然塩)   自家製オニオンペーストが入ります 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • お味噌汁を作るけど食材は何が良いの?

    6つの食材があるけどそのうち2つを選んでね。 でも1-4は大根&大根なのでパスです。 1.大根 2.じゃがいも 3.乾燥わかめ 4.冷凍しておいた間引き菜(大根) 5.刻みねぎ 6.納豆・・・納豆汁かな 自分でメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。 あとはきゅうり(緑)・にんじん(朱)・もやし(白)の彩りナムルもつくるけど。

  • 大根と豚ばら肉(ブロック)でうま煮

    大根と豚ばら肉(ブロック)でうま煮を大晦日に作る予定です。 Googleで「大根 豚バラ」とか「大根 豚ブロック」で検索するといっぱいヒットします。 定番と言えば定番なんですが、みなさんのお家ではどんなレシピでうま煮を作りますか? わたしんちはカレー風味にすることもあります。

  • ニンニクの芽と豚肉炒め 野菜を追加する?

    明日の晩はニンニクの芽と豚肉炒め(辛味噌風味)なんですが、これに野菜を追加して炒めてはどうか・・・ ちなみ先週は予定通り豚キムチでした。 一応手持ちは6種類あります。 ここから2つまで選んでください。(1つでもかまいません) 1.にんじん 2.極太切り干し大根 3.干ししいたけ 4.もち菜(自家冷凍) 5.間引き菜(自家冷凍) 6.ピーマン(自家冷凍) 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • ニンニクの芽と豚肉炒め 野菜を追加しない?

    明日の晩はニンニクの芽と豚肉炒め(辛味噌風味)なんですが、これに野菜を追加しなくていいか・・・ ちなみ先週は予定通り豚キムチでした。 一応手持ちは6種類あります。 ここから絶対に追加しなくていいものを、選んでください。 ここから2つまで選んでください。(1つでもかまいません) 1.にんじん 2.極太切り干し大根 3.干ししいたけ 4.もち菜(自家冷凍) 5.間引き菜(自家冷凍) 6.ピーマン(自家冷凍) 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「コレは食べたくない」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。