• 締切済み

ラケット、ラバー張替え

現在ファランクスIIにFレナノスブライトソフト Bラウンデルを使っているのですがラケットにヒビが入っているためそろそろ変えようと思っています。 そこで候補としては ラケット ティモ・ボルALC ティモ・ボルW7 ラバーFハモンドプロβ レナノスブライトハード Bラウンデル にしようと思うのですがどれがいいでしょうか?? 個人的にはティモ・ボルALCは打球感がやわらかいので少し固めのラバーに、ティモ・ボルW7の場合ラバーは今のままでもいいと思っています この中でお勧めの組み合わせがありましたら回答よろしくお願いします 又、これ以外でもこのティモ・ボルに合うラバーがありましたらよろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

僕はコルベル・スピードが良いと思います。 フォアのラバーはブライススピード バックはスレイバーG2 でどうでしょうか

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

ヒビが入るほどまでにしっかりとそのラケットを使い果たしてあげたということですよね。僕の意見としては、そこまでそのラケットを使ったのであればかなりのレベルでそのラケットを使いこなせると思います。 なので、僕としてはもう1度同じラケットを買いなおし、フォア面のラバーを「ハモンドプロβ」に、そして、バックのラバーは「ラウンデル」という組み合わせをお勧めしますが・・。 しかし、あなたがもう次の段階のラケットを使いこなせると判断したのであれば僕は何も言うことはありません。つまり、あなたが買い換えたいと思うのならそれでも良いと思います。 変えるならラケット「ティモボル・W7」、F、Bともに変更無しで良いと思います。 これからもしっかりとラケットを使ってあげてくださいね! 愛情をこめればきっとラケットも答えてくれるはずです・・・。

  • choko33ju
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.1

今の用具に不満がないなら同じものを使った方がいいと思います。 なぜ変えるのか、それは今の用具に不満があるからです。 ではその不満がなんであるかを明確にしないと回答のしようがありません。 ラケットにヒビが入っているのにラバーを変える理由も分かりません。 いろんな用具を試してみたい気持ちは分かりますが、 用具の変更が上達の妨げになることもよく心得ておくべきです。

関連するQ&A

  • ラケットラバーの組み合わせ

    新しくラケットとラバーを変えようと思っています。 一応、候補としては、 ラケット:ティモボルALC、インナーフォースULC ラバーF面:ヴェガプロ、テナジー・05 ラバーB面:ラウンデル、レナノスブライトソフト などを考えています。 今は、ルミラスにF面:テナジー・05、B面:スレイバー・EL を使用しており、プレースタイルと打ち方は、ティモボルやガシアンに似ているといわれます。ちなみに、卓球歴6年目で、県大会出場クラスです。よろしくお願いします。

  • ラバーを変えたいです

    中2のものです。 そろそろラバーを変えようと思うのですが、今のラバーがイマイチあってない感じで困っています。今はラケットはレジュームで、F面にラウンデルハード、B面にラウンデルソフトを貼っています。B面にはラウンデルを貼ることを決めたのですがF面が決まりません。 候補は レナノスブライトソフト、ハモンドプロβ、ヴェガヨーロッパ、ラウンデル、ナルクロスGSソフトの5つです。 戦術はドライブマンでブロックやツッツキを多く使って、たまにドライブやスマッシュもします。おすすめがあれば書いて下さい。ちなみに予算は7000~8000円くらいです

  • ラバーの質問

    ラバーの質問 少し質問があります僕は中2です卓球歴は一年です今使っているラバーが寿命ですなので替えたいです 今はR パルスター Fカタパルト BスレイバーEL です 柔らかいので少し固めにしようと思います 候補は 両面ハモンドプロβかFラウンデルハードBラウンデルそれともFラウンデルBハモンドプロβのどれかにしようとおもいます、他にいいラバーがあれば教えてくださいあとラケットがだめなら合うラケットをおしえてください 教えてください 長々とすみません お願いします。

  • 卓球のラケットとラバーについて

    自分は中学・高校と卓球をしていました。4年ぶりに卓球を始めたいと思い、ラケットとラバーを購入予定です。ラケットの候補はプリモラッツ・カーボン、シュラガー、ティモ・ボルALC、インナーフォースALC、水谷準で、ラバーはフォア:ヴェガヨーロッパかエリート、バック:ラウンデルで考えています。この中でどの組み合わせがいいと思いますか?また、おすすめの組み合わせがあればよろしくお願いします。ラバーは弾みが良くてある程度コントロールしやすいものがいいです。ラケットは多少重くても大丈夫です。ちなみに自分が高校で卓球していた頃はまだスピードグルーがありました。ラケットはプリモラッツ・カーボン、ラバーは両面ハモンド(特厚)を使用していました。プレースタイルは前陣~中陣ドライブ型です。

  • ラケット、ラバー変更

    ラケット、ラバー変更 ラケットとラバーを替えようと思っています。Rメープルショット Fヴェガプロ Bラウンデル を使っていました。 個人的には、ヴェガプロは弾みが良くてスピードがあったのですが、回転がかからず、ラウンデルは使いやすかったのですが、あまり強い打球が出ませんでした(自分の実力が無いだけかもしれませんが)。 今考えている候補としては Rコルベル・スピード SK7α クリプテート Fラクザ7 サミット クーガ ナノキャノン等のスピン、スピードの良いもの で、Bはまだどれがいいか候補が決まっていません。 Bは、なるべく安く、強打の打てる安定したラバーがいいと思っています. 上記の候補での組み合わせを指摘(?)してくれれば幸いです。 R、F、Bの組み合わせ決めの協力宜しくお願いします。

  • フォアに貼るラバー

    今回ラバーを換えようと思っているのですがフォアのラバーが中々決まりません。 ラケットはファランクスIIでバックにラウンデルの中か厚を張るのですがそれとの相性なども考えていいラバーあるでしょうか? メーカーは問いませんが現在中1でドライブ攻撃型に合ったラバーを教えて頂けると嬉しいです^^

  • ラバーについて

    今度ラバーを変えます 今はFにテナジー64 Bにハモンドプロαを使っています 次のラバーの候補としてはFにレナノスブライトハードBにエクステンドHSです この組み合わせどうですか? またおすすめのラバーがあったら教えて下さい

  • ラバーについて

    今度ラバーを変えます 今はFにテナジー64 Bにハモンドプロαを使っています 次のラバーの候補としてはFにレナノスブライトハードBにエクステンドHSです この組み合わせどうですか? またおすすめのラバーがあったら教えて下さい

  • ラケットとラバーの組み合わせについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラケットとラバーの組み合わせについて2つ質問があります。 (1)「打球感が硬いラケット+硬いラバー」と「打球感が柔らかいラケット+柔らかいラバー」の組み合わせはダメだというのを聞いた事があります。粘着系ラバーは硬いものが多いと思うんですが「打球感が硬いラケット+粘着系ラバー」の組み合わせは良いと聞きました。これは本当なのですか? (2)上の質問が本当であれば、今度ラバーを変えるときに打球感が硬い「ハイブリットNCT」にバタフライから新しく発売される「スピンアート」をはろうと思うのですが、この組み合わせは大丈夫ですか? 回答の方をお願いします。

  • ラバーに合うラケット

    高校生ですが、ラバーをFをテナジー05、Bをラウンデルにしようとおもいます。ブロックは良いといわれますがドライブを回転のかかる重いボールを打ちたいです。これに合うラケットおすすめがあればおしえてください。

専門家に質問してみよう