• ベストアンサー

浮気問題で宜しくお願いします

8年一緒に生活をしていた彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。 彼女が働いている店長の愛人になったんです。 店長は他にも愛人が居て、内縁の妻も居るそうです。 彼女は自分と別れる前に、店長に愛人話を持ち掛けられました。それを彼女から聞きふざけるなとは言ったけど、数日後には彼女から別れるから、出ていってと言われました。 納得がいかずに拒否をしても彼女の家なので出ていきました。 別れて1ヶ月後店長と愛人関係の証拠を掴みました。 こういった場合は慰謝料は請求出来るのでしょうか? 裁判所に行こうか考え中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

内縁関係の関係でも慰謝料が請求できた判例があったと思いますが、 裁判所に行ってみてはいかがですか? もちろん弁護士を通じてですが・・。

scottle--
質問者

お礼

回答、有難う御座います

その他の回答 (2)

• 88ll
回答No.2

結婚していたわけじゃないんですよね? 別れた後で彼女が誰と付き合おうがあなたに口出しする権利はないし、なんで慰謝料を請求できると思うのかわけが分かりません。

scottle--
質問者

お礼

回答、有難う御座います。

scottle--
質問者

補足

88llさん有難う御座います。 8年間一緒に生活していて、結婚の約束の証拠はないですが、結婚したいね。などとは言っていました。内縁関係が成立出来るなら、不当破棄にあたるのではないかと思いまして。

• tacm
回答No.1

裁判所に行っても無駄だと思われます。

scottle--
質問者

お礼

回答、有難う御座います

scottle--
質問者

補足

tacmさん回答ありがとう御座います。 自分は無知なので、すみません詳しく説明出来たらお願いしたいのですが。