• ベストアンサー

車を運転できない司法書士

将来司法書士を目指そうか迷っているのですが、司法書士は車の運転免許を持っていなければ成り立たない職業でしょうか? 私は車の運転はドクターストップがかかっていて、車の運転ができません。免許も持っていないし、多分一生車の運転免許を取得することもないと思います。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143153
noname#143153
回答No.1

住んでいる場所によると思いますが、運転免許がなくても出来なくはないと思いますよ。その他の交通機関を利用すればいいことです。

sion5656
質問者

お礼

皆さんありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#121701
noname#121701
回答No.3

私は運転免許を持ってません。 顧客が迎えに来てくれます。 力があれば顧客が迎えにきてくれますが、力が無ければ自分から出向けなければいけません。 顧客が迎えに来てくれるよう力を付ければいいのです。

noname#98827
noname#98827
回答No.2

こんにちは。 運転は必須ではありません。 運転できるとしたら、かなり便利だということです。