• ベストアンサー

車を買いたいのですが

質問させていただきます。 今車を買いたいと考えています。 しかし、正社員として就職が決まったばかりで来週から働くことになっています。 今までは日払いのバイトだったので安定した収入ではなかったのです。 それでも車をローンで買うことは可能なのでしょうか? 車など大きな買い物、ローンなど組んだことなどないのでわからなくて。就職が決まったばかりだとローンが組めないので買えないという話を聞いたような気がしたんですがわからなくて。 教えて頂きたいと思い質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niimsg
回答No.3

ご就職おめでとうございます。 お車をローンでという事であれば、今は時期が悪いです。 春頃であれば新卒者対象で各金融機関の マイカーローンキャンペーンがたいていありますので、 (地方だと公共交通網が弱いのでなお多い。) 減税はともかくローンなら、春までお待ち頂くのが得策です。

tete21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車を買うのにも良い時期や悪い時期とかあるのをはじめて知りました。 自分は地方に住んでいるため車はやはり必要でして購入を考えていたのです。

その他の回答 (2)

noname#102318
noname#102318
回答No.2

質問内容からではおそらく無理だと思います。 ローン会社は年齢、年収、勤務年数、他社の借り入れ、住居などいろいろな審査条件で審査していて会社によっても審査項目が違います。 どれくらいの金額のローンかわかりませんが連帯保証人がいれば可能かも知れませんが少し厳しいように思います。

tete21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり厳しいですかぁ……。色々考えてみようと思います。

• 86tarou
回答No.1

ローンの申込書に勤続年数や年収を書く欄があります。審査の基準は分かりませんが、ローン会社によって違うものの審査項目に入っているはずです。また、会社(あなたに)にも電話確認が入る可能性があります。

tete21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。よく考えてみようと思います。