• 締切済み

バイトでも車は買えるのか

自分は今車が欲しいんですが、まだ就職してなくてバイトをしている状態です。 新車は100%無理として中古車はどのくらいの値段のものまで可能ですか? それ以前に車をローンで買いたいと思うのでローン会社の査定に通りますか? ちなみにバイトの稼ぎは8万5千円前後です。

noname#164108
noname#164108

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.6

ローンは保証人次第。 保証人を必要とする場合 貸す側は借りた人から返して貰う気はあまり無いです。 借りれる額は保証人次第です。

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保証人は母親しかいないし、その母親もあまり収入がよくないので無理そうですね。

noname#205001
noname#205001
回答No.5

生活環境がわからないので・・・。 親と一緒に住んでいるのでしたら、生活費もそんなに掛からないと思いますので買えます。親が保証人になってくれればローンも組めるでしょう。 しかし、家に一銭も入れない事は許されません。 30000円入れたとして残りは55000円。 ローンの返済、保険代、ガソリン代、維持費(オイル代、税金、車検代、メンテナンス代など)を考えると月55000円では足りません。 保険に加入しない大迷惑なバカもいますが、車に乗る以上は必須です。 諦めるしかないですね。 車が欲しいのであれば定職を見つける事ですね。

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり無理ですよね。 諦めて就職してから考えます。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.4

 何歳か知らないが、車を買う前に保険や駐車場の維持費などもよく検討すべしニャ。  大都市圏なら駐車場代だけで毎月1~2万は必要ニャ。20代前半なら、任意保険も年間10万円は必要ニャ。軽でなければ毎年5月に自動車税で3~5万請求されるニャ。加えて走らせればガソリン代ニャ。  ローン会社はチミは相手にせんニャ。如何に安定した収入のある連帯保証人を付けられるかどうかニャ。  車がなければ暮らせない田舎であっても、85,000円の月収では無謀すぎるニャ。最低15万は欲しいニャ。今は車は止めとけニャ。仮に無理して車を入手したとして、任意保険を掛けずに人身事故を起こすと、チミの人生は終わるニャ。  維持費を考えて、原付のスーパーカブか飛ばしたいのであれば、125ccのスクータにしとけニャ。ロードバイク(自転車)も人気があるニャ。

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ原付とかにしようと思います。

回答No.3

おそらく借りられます。無収入の学生だろうと無職だろうと借りることができます。 ただ、どのようなケースでも保証人(通常は親や親戚)は必須と思われます。 まず保証人候補の方に相談の上、ローン会社に打診してみて下さい。 いくら借りるかにもよりますが実質、ローン会社は貴方ではなく、保証人に貸すと見做しているので、保証人の方の経済状況(借金まみれではないか、収入はあるか)も重要ですが、よっぽどひどく無ければほとんど通りますよ。 借りられる金額ですが、貴方+保証人が月々、支払える額で決まるので、一概に言えませんが、保証人が会社勤めでローンが無ければ2,3百万はいけるかもしれません。

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保証人も貧しいんで、やはり車は無理ですね。

回答No.2

それなりの保証人が付けられれば、無収入でも借りられます。(そんな奇特な方がいらっしゃるなら) >>バイトの稼ぎは8万5千円前後です。  収入からすると原チャリが分相応です。

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ原付しか無理ですよね。 車は諦めます。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

中古車が買えるかどうかなど、他人が分かる訳なし。 ご自分の節約次第ですので。 また、一切問わずのローン審査通過は皆無ですので、現金一括でのみ購入して下さい。

関連するQ&A

  • 車を買い換えたい

    2年前に新車で買った車をワケあって中古車に買い換えたいと思っています。 車はまだ支払い途中という事でローン会社所有という扱いになってます。この場合査定協会で査定してもらいローン残金より査定価格を引いてもらい残った分を再ローンという事になりますよね。 そこでお聞きしたいのですが民間の買い取り業者(又は中古車専門店)に査定を委ねる事は出来ないのでしょうか。 出来る事なら再ローン分と新たな中古車代金を一括にしてローンで支払っていけたらと思うのですが。 それともローン会社の再ローン分と中古車のローンとでは切り離して考えなくてはいけないのでしょうか。 それと査定額を少しでもUPさせる方法はあるのでしょうか。教えて下さい。 (因みにISUZU・H13年式ディーゼル車・32000KMです) 宜しくお願い致します。

  • 二十歳の女性ですが、可愛い車は何が良いかな?

     現在教習所に通っている二十歳の女子大生です。 どうも進みが遅く、嫌になってきたのですが、早く免許をとりたいので、楽しくなるように、ゆくゆく買う予定の車を想像しようと思っているのですが、なかなか思い浮かびません。  自分で(親ローン交渉中)買う予定なので、予算は100万円前後です。  国産車でも軽でもこだわりはありませんが、軽だと、事故した時に怖いかなと思うのですが・・・?どうでしょう。あと、新車、中古、新古こだわりはありませんが、希望としては、ヴィッツやイスト、フィット系の可愛い車が良いです。あと、ゴルフを始めたので、道具が入る車が良いです。  色々なHPを見たのですが、上に書いた車種はなんと言う種類なのかわからず、苦戦しています。(セダンじゃないし、バンでもないし、ボックスでもないし・・・)なんて言うんですか?また、そういった可愛い系の車が載っている見易いHPがあったら教えてください。  あと、ニュービートルはいくら位なんですか?100万では買えないと思っていますが、中古とかで、安く売っている場合、や新車の値段を知っていたら教えてください。  もし、手が届くようならば、頑張ってバイトしようと思っています。

  • 車の下取り

    8年乗っている車を新車に買い換えようと思います。下取りで値段を査定してもらうと5万円と言われました。車買取屋さん?のようなところで売ってもそんなもんでしょうか?キズは多少あります。事故歴はありません。

  • 初心者マークで車を買う場合、新車?中古車??

    免許を月曜日に取った40代女性です。 中古車にするか、新車にするかで迷っています。 兄いわく、実際に運転してみて一ヶ月とか乗ると「サスペンションが嫌」とか短所が見えてきて、嫌いになっても新車は高額なので買い換えられないから、車のイロハがわかるまでは中古にしたほうがよい、と言っています。もっともな意見だと思います。 中古でも、トラブルを避けるために3万キロくらいの80万円くらいのものを買えば、と言われました。 でも、私は80万でも簡単に買い換えられる値段とは思えないのと、車音痴で、兄がいう「中古車にはトラブルがつき物」のトラブルの心配をしたくないので、ここは新車をローンで買おうか?と思っています(ローンとなると結構予算がザルぽい)。車に詳しい人が一緒に中古車の買い物に付き合ってくれるなら中古車もよいとは思うのですが、そのようなひとが周りにいないので、自分で判断してよい中古車を買うのはむりかな?と思い始めています。 最近の売れ筋の人気車は、多くの人が満足している車のはずだ、と思い、最近の売れ筋車を買おうかと思っています。 質問なのですが、私は初心者運転者で車のことはまったくわかりませんが、こんな私でも一ヶ月も乗れば、それなりに「ここが嫌」とかでてくるのでしょうか? あと、売れ筋の車ってその値段の範囲で機能的に多くの人が満足できる車と考えてよいのでしょうか? あと、皆様だったら、中古車、新車、どちらを勧めますか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 車のローン

    手取り17万前後の25歳の男です。新車ローン250万→月4万5千の支払い。レイク15万→月1万円の支払い。 ゆうちょクレジット25万→月8千円のリボ払い。支払いがきついので車を手放そうと思っていますがローンが250万ほど、残っています。 買取店で確認したところ170万の買取です。と言われました。その際ローンが残ってると伝えたら新しく組み直せると言われたので返済額が少なくなるなら売ろうと考えてます。 車を売る場合ガリバーなどの買い取り屋か近所の個人経営の中古車か新車を買ったディーラーかどこに行くのが一番いいんですか? 他にも何かいい方法あったら教えてください! 早く借金全額返したいのでよろしくお願いします。

  • 車ローンについて

    ローン中の車を売ろうと考えてます!あと一括で約140万残りで査定の見積を出してもらったところ100万ほどです 約40万ほど残ってしまいます  所有権はローン会社です 次は中古車を希望です この場合中古車屋にいきことことを話し、次買う車にローン残り約40万をのせることは可能ですか? ちなみに残りの約40万は一括では払えません  どなたか回答お願いします

  • 車を売ることについて。

    平成22年車プリウス1800s黒を当時新車で購入しましたが、今年から看護学校に行くことになり、ローン返済がキツくなりました。学校にも職場にも駐車場がなく、今は自転車通学なのでほとんど車には乗りません。全く乗らないわけではないけれど、なくてもそれほど支障がないので、手放そうかと考えています。 現在残額200万ほどで、査定していただいたところ、160~170くらいと言われました。(傷あり。また事故車です)差額30~40万を一括は大変です。今の状態で、差額分ローンを組むのも金利も高いし無理かなと思います。 とすると…このまま所有するより他ないですよね。 まだ一社しか査定してもらってないですが、粘れば200くらいにならないでしょうか。

  • 車1台をパーツで計算すると?

    20年前の車(普通車)ですが2万キロぐらい走っています、中古車の査定はつけられませんが、車1台分をパーツで計算するとどれくらいの値段になるのでしょうか?ずっと車庫の中に入っています、塗装も新車のように輝いていますし中はまだ新車の臭いが残っています、もちろんエンジンも1発始動です。

  • 初めて車を買おうと思うのですが・・・・・・・・・

    大学を卒業して就職前の身なのですが、初めて車を買おうと思っています。欲しい車は「日産のエクストレイル」です。希望は現在のモデルの中古車ですが、エクストレイルの現モデルの中古車はあまり出回っていないとお聞きして少し焦っている状態です。中古車を買う際は地元の中古車販売店にとにかく行って探してもらおうと思っているのですが、見つかるのか不安です。  また、あまりにも車購入の知識がないのでエクストレイルを見つけられない、なめられて価格が高いものを買わされる、など色々と心配です。ちなみに貯金は、70万円貯めたので頭金を50万円前後に考えています。     どなたかどんな事でもいいので、こんな私にアドバイスいただけないでしょうか?

  • 初めて車を買うのですが…

    タイトル通り、初めて車を買うのですが、 車の購入にどれくらいの費用がかかるのか、わかりません。 軽自動車の中古車を検討していますが、 学生時代の奨学金の返済などがあり、高額なローンが組めません。 最近では、新車でも安くローンが組めたりするようですし、 軽自動車は中古でも結構な値段がしますし、 エコカーの税金制度も始まるとか…。 保険や車検のことなども、色々と教えてください。 詳しいサイトなどありましたら、のせていただけると助かります。