• 締切済み

バイトでも車は買えるのか

自分は今車が欲しいんですが、まだ就職してなくてバイトをしている状態です。 新車は100%無理として中古車はどのくらいの値段のものまで可能ですか? それ以前に車をローンで買いたいと思うのでローン会社の査定に通りますか? ちなみにバイトの稼ぎは8万5千円前後です。

noname#164108

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.6

ローンは保証人次第。 保証人を必要とする場合 貸す側は借りた人から返して貰う気はあまり無いです。 借りれる額は保証人次第です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保証人は母親しかいないし、その母親もあまり収入がよくないので無理そうですね。

noname#205001
noname#205001
回答No.5

生活環境がわからないので・・・。 親と一緒に住んでいるのでしたら、生活費もそんなに掛からないと思いますので買えます。親が保証人になってくれればローンも組めるでしょう。 しかし、家に一銭も入れない事は許されません。 30000円入れたとして残りは55000円。 ローンの返済、保険代、ガソリン代、維持費(オイル代、税金、車検代、メンテナンス代など)を考えると月55000円では足りません。 保険に加入しない大迷惑なバカもいますが、車に乗る以上は必須です。 諦めるしかないですね。 車が欲しいのであれば定職を見つける事ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり無理ですよね。 諦めて就職してから考えます。

• Kirby64
回答No.4

何歳か知らないが、車を買う前に保険や駐車場の維持費などもよく検討すべしニャ。  大都市圏なら駐車場代だけで毎月1~2万は必要ニャ。20代前半なら、任意保険も年間10万円は必要ニャ。軽でなければ毎年5月に自動車税で3~5万請求されるニャ。加えて走らせればガソリン代ニャ。  ローン会社はチミは相手にせんニャ。如何に安定した収入のある連帯保証人を付けられるかどうかニャ。  車がなければ暮らせない田舎であっても、85,000円の月収では無謀すぎるニャ。最低15万は欲しいニャ。今は車は止めとけニャ。仮に無理して車を入手したとして、任意保険を掛けずに人身事故を起こすと、チミの人生は終わるニャ。  維持費を考えて、原付のスーパーカブか飛ばしたいのであれば、125ccのスクータにしとけニャ。ロードバイク(自転車)も人気があるニャ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ原付とかにしようと思います。

回答No.3

おそらく借りられます。無収入の学生だろうと無職だろうと借りることができます。 ただ、どのようなケースでも保証人(通常は親や親戚)は必須と思われます。 まず保証人候補の方に相談の上、ローン会社に打診してみて下さい。 いくら借りるかにもよりますが実質、ローン会社は貴方ではなく、保証人に貸すと見做しているので、保証人の方の経済状況(借金まみれではないか、収入はあるか)も重要ですが、よっぽどひどく無ければほとんど通りますよ。 借りられる金額ですが、貴方+保証人が月々、支払える額で決まるので、一概に言えませんが、保証人が会社勤めでローンが無ければ2,3百万はいけるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保証人も貧しいんで、やはり車は無理ですね。

回答No.2

それなりの保証人が付けられれば、無収入でも借りられます。(そんな奇特な方がいらっしゃるなら) >>バイトの稼ぎは8万5千円前後です。  収入からすると原チャリが分相応です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ原付しか無理ですよね。 車は諦めます。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

中古車が買えるかどうかなど、他人が分かる訳なし。 ご自分の節約次第ですので。 また、一切問わずのローン審査通過は皆無ですので、現金一括でのみ購入して下さい。