• ベストアンサー

パソコン用メガネ

眼精疲労が酷いので、パソコン用のメガネが欲しいのですが、通販でよく売っている「まぶしさやチラつきを軽減」するタイプではなく、パソコン(1mくらいの近距離)用にピントを合わせたメガネを作りたいのです。 (wikiの眼精疲労の項目で知りました) 私は視力はいいのですが、普通のメガネ屋さんに行けば作ってもらえるのでしょうか?

noname#100841
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは まずは眼科で検査をしてもらい 通常の遠用よりも弱い度で作りたい(パソコン用に)とお願いしてください 処方箋が出ると思います 眼鏡屋さんですが その処方箋で出来ますし 和真さんは弱い度で作るレンズも取り扱っていました ご参考までに

質問者

お礼

眼科の処方箋でメガネが作れるんですね。 それは安心そうです。 試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.1

やはり眼精疲労が酷いのであれば、視力が近距離の部分で充分でないと思われますので、多焦点のレンズで補整すると良いでしょうね。一般的に遠近両用の近近がお勧めです。テストレンズで様子見をしてみてはいかがでしょうか。最寄のめがね店で簡単に作れます。

質問者

お礼

テストレンズが作れるのですね。 メガネ屋さんに行ったことがないので知りませんでした。 ありがとうございます。