• ベストアンサー

田口トモロヲさんは、何処の事務所ですか?

何人か同じ様な事、聞いてますが未だに不明なので知ってる方教えて下さい。個人事務所かな~?

  • omobe
  • お礼率64% (154/240)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「M☆A☆S☆H」です。 飢千街(キーチーガイ。NHKの天テレ等に出演していた伊藤俊輔)なども所属する個人事務所みたいな小さな事務所です。 連絡先は女性社長の携帯電話なので、このQ&Aサイトではメールアドレス、電話番号を載せることができません。 ご自分で検索して探してください。

omobe
質問者

お礼

アリガトウございました。スッキリしました確認してみます。

関連するQ&A

  • 医療事務してる方!

    医療事務員として働いているかた! その日使った1枚のカルテが行方不明なんです。 どこを探してもみつかりません、、 こんなこと初めてでどうしたらいいのかわかりません。 先生も看護師さんも他の事務も知らないそうです。 個人病院なので狭いです。 カルテ紛失したことあるかたいますか?(;_;)なぜかみつかりません。。

  • 田口トモロヲさんについて教えて下さい。

    田口トモロヲさんのことなら どんなことでもいいので 教えて下さい。 それから所属事務所がどこなのかも、 知りたいので、情報をお持ちの方は ぜひよろしくお願いします。

  • 会社の経理事務

    5年ほど前に、夫が小さな会社を起業しました。 その頃は、子供が小さいこともあり、 私はほとんど会社には関わらず、事務関係も夫がしていましたが、 だんだんと忙しくなったこともあり、前働いていた会社の 派遣事務の人に相談して、月一回のペースで事務をお願いして、 決算なども、その方がまとめたものを税理事務所に依頼して 行っていました。 しかし、仕事もだんだん忙しくなり、私が少しずつ事務仕事をするようにもなり、 派遣事務の方も、別の会社の仕事が忙しくなり、 昨年の決算を最後にうちの会社の仕事をやめました。 その後、色々あって、経理事務の引き継ぎをはっきりしないまま 日々がすぎ、 半年たって、やめた派遣事務の人に来てもらい簡単な引き継ぎをして 私が引き継いだのですが、 年末調整の仕事など専門的なことがわからず、 決算をお願いしている税理士事務所に依頼して、 ちゃんと経理事務の事を指導してもらい見てもらうようになりました。 私は、経理事務の事は全くの素人だったので、 最初は分からないことだらけだったのですが、 やっていくうちに、うちの会社の事務がいい加減だったのがわかってきました。 派遣の人の引き継ぎもいい加減だったことがわかりました。 金額をちゃんと合わせていなかったり、 銀行から引き出したお金を何のためにお金なのか 事務処理的にも一か月に一回しかしていなかったので、 不明なものに関してはそのままだったようなのです。 さかのぼると、4年以上前から、100万ほど差額があり、 今、見てもらっている税理事務所から、 足りないお金の100万は個人資産から負担して 今期で調整しましょうと言われました。 しかし、個人資産からお金を出して調整ばかりしていたら、 少ない給料なので、負担が大きく、 私は素人でわからないのですが、 会社の経営者は、お金が合わない時は個人資産から補てんするのが普通なのか どうなのか教えていただきたく質問を立てました。 現金の過不足、過去から合わない金額はどう処理しますか。 経営者、また経理経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 法律事務所について

    アドバイスお願いします。 私の姉(未婚・実家暮らし)が家族になんの相談もせずに某法律事務所 と契約をして着手金という名目の代金を支払っている、という事が 発覚しました。 どういった内容の事を依頼しているのか家族には全く見当も つきませんし、本人に確認したところで姉は基本的に家族に対して 秘密主義なんで絶対にウソを付いてでも隠すと思うので、直接 問いただす事もできません。 偶然、法律事務所の名前が分かったので電話で問い合わせてみたの ですが「個人情報の保護」という理由で何一つ教えてはもらえず、 その点については「やっぱりな・・・」と思いました。 (この法律事務所に姉がお世話になっているのかどうかさえも ダメでした) しかし、姉には弁護士をしている友人がいるようで、その人が関係しているのか、どういう経緯かは不明ですが私がその事務所に問い合わせ の電話を入れた事・そしてそこで話した内容(もし家族の知らない所でオオゴトになっていたら、両親や家族に迷惑が掛かるので、と いった話)が姉に筒抜けになっていたのです。 昨晩遅くに姉から怒り心頭のメールがきました。 その内容から、姉がそこの事務所にお世話になっている事、 そして私が問い合わせをした内容が筒抜けな事が分かりました。 「個人情報保護」と言って何も教えてくれなかった法律事務所が こういった内容の事を、家族に内緒で動いている本人に対して 喋ってしまうのって、コチラに対しての「守秘義務違反」に ならないのでしょうか? 私や母が姉の事をコソコソかぎ回っていると姉はブチ切れていますが、母にしてみたら相談なしで勝手な事をして オオゴトになってから言って来られる・・・という、いつもの パターンになってしまっては困る、との思いで早く真実を知りたいと いう思いがあり、それに私も協力している状態です。 しかし、この事務所の人間が姉に喋ってしまった事で今、ウチの中は ゴタゴタしています。 本人に聞けば・・・というのは先にも書きましたが何としてでも ウソをついて隠そう・隠そうとする人なんでムリなんです。 この、事務所の人間の行動って本来問題ない事なんでしょうか?

  • マネージメント事務所

    とある個人マネージメント事務所で面接が受かり、音楽活動をする事になりました。 その際、活動資金が必要になります。 ローンを組み、月々払う仕組みですが、その活動資金は私への投資資金 として事務所が免除してくれるとの事です。 契約解除しない限り、私の代わりに事務所が免除するようです。 そこで私名義のクレジットカードを作るという事になりました。 その事務所でCDを出しているバンドも有り、ライブ活動もしています。 事務所に面接へ行った際も練習をしている方が居ました。 これはクレジットカードを作っても大丈夫でしょうか?

  • 幼稚園の事務

    幼稚園の事務員って、どういう感じですか。 仕事内容的な事を中心に、いわゆる環境面や待遇面、向いている人向いていない人、何でも結構です。 もし気分を害される内容があったらお許し下さい。 幼稚園という職場に関して何も知らないので個人的な印象ではありますが。例えば。 園児と接する先生(保育士の方)が結婚後も続けていると聞いた事がなく、25歳位で退職している人が多い気がするのですが、やはり体力面で難しいのでしょうか。事務員の場合はどうなのでしょうか。 又、30・40歳近くの事務員となると先生方と上手くやっていくのは世代のギャップなどで現実辛いものでしょうか。 教育業界の閉鎖的な部分を見たことがあり、幼稚園(私立の学校法人)も内に入ると嫌なものなのかとか、 若い世代の先生方や、保護者の方との良い関係作りが難しいのかと心配しています。(今は応募前の段階ですが) 漠然としていて分かりにくいかもしれませんが、 園児や保護者との対応もある事を想定すると、小学校以上の教員のように心身共にハードだったり給与に見合わないと覚悟すべきなのか、 本業の事務内容もイメージとして少しは想像できるのですが、果たして務まるのかや、 職場として全く無知で、何か教えて頂ければと思いお願いしたく思います。

  • 一般事務と経理事務

    一般事務と経理事務 将来の方向性で迷っている23歳女です。 客観的に見て、一般事務と経理事務どちらが向いているように思われますか? 持っている資格はMicrosoft Office MasterとAutoCADオペレーター試験です。 パソコンは好きで一日中でも触っていたいです。一般事務の経験が2年半あります(うちCADオペレーターの経験が1年) ただCADの仕事は設計まで出来ないと限界があるので、これからは事務職一筋でと考えております。 簿記を勉強しようと3級から始めましたが、最初の数ページで難しくて挫折してしまいました(色んな用語が出て来て意味不明です) 数字も数学も苦手で、経理には欠かせないエクセルは特に関数が苦手で、あまり好きではありません。 でも将来の事を考えると、経理の方が潰しが効くのかなあとも思うんです。 このまま一般事務で行くか、経理に方向転換するかで悩んでいます。 乱文で申し訳ありませんが、何か助言頂けると幸いです。

  • 会計事務所の事務員

    求人を見つけ、未経験からいけるとありました。大変ではないかと思いますが、どんな仕事が待っていますか? 法律事務所と税理士事務所と会計事務所の個人事業所では、どの順番で待遇面や働く環境がマシですか?

  • 事務所(社労士、会計)について

    社会保険事務所、又は税理士事務所について質問します。 自分(23歳)は18年度の社労士試験に合格して、これから事務所に勤務しようと考えていまして、いろいろと事務所を探しています。 そこで、聞いた話ですが個人事務所は結構ヒドイ待遇らしいとの事。 まあ、給料面や社会保険の面などなど・・・・ なので、若干気が引けてしまいます。 僕自身は事務所に勤めたことがナイもので、そこら辺をご存知の方や実際に勤務されてる方などいましたら教えてください お願いします。

  • 医療事務の仕事を始めて約1ヶ月になります。医療事務の資格は持ってません

    医療事務の仕事を始めて約1ヶ月になります。医療事務の資格は持ってません。 個人病院に勤めているので医療事務ももちろんなんですが、雑用(これまた覚える事たくさんある)もしなくてはならないのでやる事が多く毎日頭パニックです。(ミスも多いし呆れられてます。) 職場の雰囲気にも慣れず、会話にも入れません。(気持ちに余裕もなく、自分の与えられた仕事で手いっぱいだからだとは思うのですが・・・。)(もともとはおしゃべり好きです。あっ、大好きです。笑っ) 医療事務の資格を取得してから就けばよかったなぁとすごく後悔してます。 資格取得した方がいいでしょうか? あと漠然とした質問なんですが、医療事務で働いてる方に・・・。 どのくらいで仕事に慣れましたか?