• 締切済み

睡眠とダイエット

睡眠とダイエットって、関係していますか? 寝る時間が遅かったり、睡眠時間が短かったりしたら 痩せにくかったりしますか? 教えてください!!

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

アメリカの研究機関のデータ分析結果によると、睡眠時間が少ない人は充分な睡眠がとれている人に比べて肥満になる確率が70%も高くなるといった結果も出ています。 ですので、睡眠は充分に取り、食事に関しては夜9時以降はなるべく避ける、深夜の食事は取らない。

• chi0928
回答No.1

逆に、睡眠を取らないと痩せるって聞きました。 それは、起きているから体力使うってことらしいけど…夜食食べたりしたら太るかも。 どちらにしろ健康的な痩せ方はしないとおもいます。 健康的に痩せるなら、早寝早起きで、しっかりバランスよく食事を取り、適度な運動です。運動することによって体が疲れますから早く寝れます。夜ごはんは白ご飯少なめにして早い時間に食べることです。 医学的根拠がないので参考までに・・・。