• ベストアンサー

もらって嬉しい物は何ですか?

お歳暮、クリスマス、お正月と贈り物の機会が多い季節です。 自分で買う程ではなくても、人から貰うと嬉しい物って有りますよね? 皆さんのちょっと嬉しい物ってなんですか? 僕はタコ焼き器が気になります。 気楽にお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.2

30代前半女性 独り暮らし ・デロンギのアイスクリームメーカー(アイスクリーム大好きなんです) ・お菓子(亀田製菓のおかき詰め合わせとか最高) ・フライパンセット(鍋は勿論、トングなんかもセットになってると最高) 等々 あとは、普通に生活消耗品とかが嬉しいですが、自分が使ってる物と違ったりするとちょっと困るので、いただき物としては微妙です。 やはり 「欲しいけど自分で買ってまではいらない」 ってのが、ミソですよね。 引き出物とかで舞い込んでくれないかなぁ・・・と夢見てます

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >デロンギのアイスクリームメーカー 「メーカー」って所がミソですよね。 自分で作ると美味さが2~3倍です。

その他の回答 (11)

• mizunoe
回答No.12

気持ち♪ 一番だけど、趣味が合わずとも何でも謹んで頂きます(^^;) 合う物であるのが嬉しいけど、趣味が分からなければ消費できるものが嬉しいのが実情なんですよね。 でも、考えてそれを選んでくれた気持ちも、また嬉しいことであり…。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに送り主の気持ちを想像するのは楽しいです。 時には悩むこともありますが。

noname#107966
noname#107966
回答No.11

チョコレート、ラスク、マロングラッセ ちょっと高価な菓子類がうれしいです。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰省のお土産として、虎屋の栗羊羹、鈴屋の甘納豆、坂角の海老せんべいを買った事があります。 とても喜ばれましたが、自分用には買えませんね~

回答No.10

百貨店の洋菓子売り場などで売られている「箱入りのチョコレート」 ゴディバなどとは言いません、メリーやモロゾフ、ゴンチャロフなどで・・。 たとえばhttp://www.morozoff.co.jp/product/chocolate/index.html

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よほど好きで無ければ高級洋菓子は買わないですね。 駄菓子レベルで満足してしまうから。 綺麗な菓子は和・洋を問わず食べるのがもったいないと思ってしまいます。 でも、箱を開けた時の感動は理解できます。

回答No.9

贈り主が家族の場合限定ですが。 ・労働力と時間 朝ごはんの支度とか、洗濯とか、たまには代わって欲しいです。 明日の朝は俺がやるからゆっくり寝てていいよ、なんて言ってくれたら最高ですね! 誕生日のプレゼントは? と聞かれたときとかリクエストしてるんですけど、まだもらったことがありません。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですね~ 我が家の家族は89歳の父と4歳のネコなので不可能です。 ネコの手を貸してくれる事もありますが(食事限定)大抵間に合いません。

• cucumber-y
回答No.8

シャア専用ザクのガンプラ。(笑) シングルファーザー時代の誕生日に「お父さんは昔の(笑)ガンダムが好きだから」と、当時、小学校低学年だった息子2人がお小遣いを出し合って買ってくれました。 贈り手が真剣に私が喜ぶだろうと考えてくれたモノであれば、何であろうとソレが私が喜ぶモノです。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供からのプレゼントは自分で買える物ではないです。 たとえ石ころでも宝物でしょう。

noname#119180
noname#119180
回答No.7

オシャレな一人~二人用の小さな土鍋が欲しいです。 以前お気に入りのものを割ってしまい、急遽スーパーで無難なものを購入したのだけれど、可愛くない。 でも、同じサイズを買うのもなぁと、早数年。 今年も購入しないまま冬が終わるような予感がします(^^;)

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに在る物を買い直すのはキッカケがいりますね~ 壊すのももったいないですし。

回答No.6

ちょっと高級な茶。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は紅茶派ですが良い茶葉の店は近所に在りません。 ネットで購入するのは品質の確認が出来ないので× お茶選びは難しいですね。

• c9i
回答No.5

koinnコイン百本詰め合わせ五百円玉か五〇円玉か五円玉+ずっしりくる現金さがイイ

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 500円硬貨の出始めに巾着に入れてお年玉にしたことがあります。 RPGブームだったので凄く喜ばれました。 目方って重要ですね。

• anju_z
回答No.4

友達が農家で、一年に一回数キロの新米を送ってくれます。 美味しいです。 これは正直うれしい。 自分ではなかなか高価な米は買わないし、 何よりスーパーから重い米を、マンションの上階まで運ばなくていいというのが・・・^^;

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我が家も福島の知り合いより5Kgいただきます。 普段は安い米で十分ですが、良い米はとても嬉しいです。

• kametaru
回答No.3

「死神・命のロウソク」を頂きたい。 嗚呼、き き  え    る・・・・

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で買う気になっても不可能です。 短くするのは簡単ですが。