• ベストアンサー

もらって嬉しい物は何ですか?

お歳暮、クリスマス、お正月と贈り物の機会が多い季節です。 自分で買う程ではなくても、人から貰うと嬉しい物って有りますよね? 皆さんのちょっと嬉しい物ってなんですか? 僕はタコ焼き器が気になります。 気楽にお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.2

30代前半女性 独り暮らし ・デロンギのアイスクリームメーカー(アイスクリーム大好きなんです) ・お菓子(亀田製菓のおかき詰め合わせとか最高) ・フライパンセット(鍋は勿論、トングなんかもセットになってると最高) 等々 あとは、普通に生活消耗品とかが嬉しいですが、自分が使ってる物と違ったりするとちょっと困るので、いただき物としては微妙です。 やはり 「欲しいけど自分で買ってまではいらない」 ってのが、ミソですよね。 引き出物とかで舞い込んでくれないかなぁ・・・と夢見てます

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >デロンギのアイスクリームメーカー 「メーカー」って所がミソですよね。 自分で作ると美味さが2~3倍です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.12

気持ち♪ 一番だけど、趣味が合わずとも何でも謹んで頂きます(^^;) 合う物であるのが嬉しいけど、趣味が分からなければ消費できるものが嬉しいのが実情なんですよね。 でも、考えてそれを選んでくれた気持ちも、また嬉しいことであり…。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに送り主の気持ちを想像するのは楽しいです。 時には悩むこともありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107966
noname#107966
回答No.11

チョコレート、ラスク、マロングラッセ ちょっと高価な菓子類がうれしいです。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰省のお土産として、虎屋の栗羊羹、鈴屋の甘納豆、坂角の海老せんべいを買った事があります。 とても喜ばれましたが、自分用には買えませんね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

百貨店の洋菓子売り場などで売られている「箱入りのチョコレート」 ゴディバなどとは言いません、メリーやモロゾフ、ゴンチャロフなどで・・。 たとえばhttp://www.morozoff.co.jp/product/chocolate/index.html

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よほど好きで無ければ高級洋菓子は買わないですね。 駄菓子レベルで満足してしまうから。 綺麗な菓子は和・洋を問わず食べるのがもったいないと思ってしまいます。 でも、箱を開けた時の感動は理解できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

贈り主が家族の場合限定ですが。 ・労働力と時間 朝ごはんの支度とか、洗濯とか、たまには代わって欲しいです。 明日の朝は俺がやるからゆっくり寝てていいよ、なんて言ってくれたら最高ですね! 誕生日のプレゼントは? と聞かれたときとかリクエストしてるんですけど、まだもらったことがありません。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですね~ 我が家の家族は89歳の父と4歳のネコなので不可能です。 ネコの手を貸してくれる事もありますが(食事限定)大抵間に合いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

シャア専用ザクのガンプラ。(笑) シングルファーザー時代の誕生日に「お父さんは昔の(笑)ガンダムが好きだから」と、当時、小学校低学年だった息子2人がお小遣いを出し合って買ってくれました。 贈り手が真剣に私が喜ぶだろうと考えてくれたモノであれば、何であろうとソレが私が喜ぶモノです。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供からのプレゼントは自分で買える物ではないです。 たとえ石ころでも宝物でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119180
noname#119180
回答No.7

オシャレな一人~二人用の小さな土鍋が欲しいです。 以前お気に入りのものを割ってしまい、急遽スーパーで無難なものを購入したのだけれど、可愛くない。 でも、同じサイズを買うのもなぁと、早数年。 今年も購入しないまま冬が終わるような予感がします(^^;)

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに在る物を買い直すのはキッカケがいりますね~ 壊すのももったいないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ちょっと高級な茶。

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は紅茶派ですが良い茶葉の店は近所に在りません。 ネットで購入するのは品質の確認が出来ないので× お茶選びは難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c9i
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

koinnコイン百本詰め合わせ五百円玉か五〇円玉か五円玉+ずっしりくる現金さがイイ

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 500円硬貨の出始めに巾着に入れてお年玉にしたことがあります。 RPGブームだったので凄く喜ばれました。 目方って重要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anju_z
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.4

友達が農家で、一年に一回数キロの新米を送ってくれます。 美味しいです。 これは正直うれしい。 自分ではなかなか高価な米は買わないし、 何よりスーパーから重い米を、マンションの上階まで運ばなくていいというのが・・・^^;

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我が家も福島の知り合いより5Kgいただきます。 普段は安い米で十分ですが、良い米はとても嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

「死神・命のロウソク」を頂きたい。 嗚呼、き き  え    る・・・・

sig1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で買う気になっても不可能です。 短くするのは簡単ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の物と人へのプレゼントどちらにお金かけますか?

    私はいつも自分で使う物はとにかく安くていいので安いの安いのと選んで 買っています。 ちょっとでも「高いな~」と思うと気にいった物でも「やめた」と買いません。 それが人へのプレゼントには高いのを買います。「これを贈りたい」と思うと多少の予算オーバーでも買っています。 今まで贈った一つ、一つの贈り物は自分の物より 高価な物が多いです。 これはなんでしょう価値観の違いでしょうか? 人には高い物でも良いのに自分には高いのは嫌だと思ってしまいます。 みなさんはどうですか 良かったら教えてください。

  • 50歳前後の男性、何をもらったら嬉しいですか?

    50歳前後の男性の方、贈り物に、何をもらったら嬉しいですか? 大抵のものは御自分で手に入れてるし、手に入れられるし、仕事関連でも何かと頂き物が多い年齢でもあり、なんというか、こちらがプレゼントできそうな金額程度のものへの欲は満たされているようです。 日頃のお礼を兼ねて、個人的にクリスマスに贈り物をしたいと思っています(歳暮とは別です)。ですが、何が良いか途方にくれています・・・。 何か、もらって嬉しい物ってありますか?

  • お歳暮でもらった面白い物は何ですか?

    毎年多数の歳暮をあげもらいしています。食品、酒、日用品と、いつも同じような物ばかりです。 昨年、妻宛にブリザーブドフラワー?が届き、目立つし面白いなと思いました。 皆様がもらったお歳暮で、これは面白いとか、これは珍しく良い物だと思った物は何でしたか? 参考にしたいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • プレゼントの習慣は日本にある?

    プレゼントはカタカナで書く通り外来語です。誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、これらの習慣は外来ですよね(。考えてみると日本にはプレゼントの習慣がないのではないでしょうか?その習慣がないのなら何でそのプレゼントの習慣がないのでしょう? 日本語でプレゼントと言えば贈り物。贈り物と言えば中元、歳暮、お年玉、結い納品。どれも季節や行事の贈り物ですが、どちらかと言えば挨拶やお礼、儀式ではないでしょうか。どれも実用的なものに思われます。それ以外で「個人的に」プレゼントのやり取りは行われていたのでしょうか。 知人のアメリカ人にクリスマスや誕生日に何で毎年プレゼントを交換し合うのか、と聞いたら「それが絆となるのだ」と言われ、物がなければ簡単に壊れる絆だなあ、と感じたのですが、日本人は現実的なのでしょうか、それとも貧しかっただけでしょうか。 誕生日やクリスマスも行事で半分義務化されているといえばそうですが、彼らは個人的なプレゼントのやり取りをよく行います。でも日本にはそんな習慣がないような気がするのですが。やっぱり個人より、家や村などの単位が優先されるからでしょうか。

  • 会社の先輩から贈り物(お歳暮?)をいただいた場合

    30代男性です。会社の同じ部内の60歳前の先輩から(役職がないので上司ではありません)、私の子供へのクリスマスプレゼントも兼ねてか、お菓子などの贈り物をいただきました。 時期的にお歳暮でもクリスマスでものタイミングですが、この場合お返しの贈り物をすべきでしょうか? 社内ではお歳暮の風習も皆無なので、お歳暮もしたことがありませんが、今からお返しをするとなると「いただいたから」という意味で逆に失礼かもしれませんし、迷っています。 尚、電話でお礼はしました。 アドバイスください。

  • 被害者へのお歳暮に悩んでます

    お歳暮の季節になりました。。。 永年のおつきあいでしたが、今年事故を起こし、被害を与えてしまった人に、どんなものをお歳暮として贈るべきか悩んでいます。 もう20年来のおつきあいでしたが、事故以来賠償交渉などで出向いても、おみやげには手を着けていただけず、どのみち喜んではもらえず気分を壊されて捨てられてしまう運命の贈物ですが、かといって何も贈らないと、よけいに非常識として怒りが倍増してしまいそうで心配です。 もとが賠償ですので、こちらも資力的に底をついてしまい、高価な物は贈れません。またどのみち捨てられてしまうのであれば額面的なことよりも心が伝わる方法でいきたいとも思います。 このようなばあい、どのような物を選んだらよいのかアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 贈り物の受け取り連絡について

    たとえば、一年に2,3回ほど、お盆や暮れ、クリスマス時期に知人や親戚に贈り物をします。普段はそれほど行き来しているわけではなく、その贈り物が季節の挨拶です。その時、荷物が届いたら必ず電話を入れてくれたり、お手紙を返してくれる方がいらっしゃる一方、全くなんの連絡も下さらない方もいます。無事に品物やカードが着いたのか気になりますが、こちらから連絡するのも押し付けがましいようで、連絡していません。贈った物が気に入らなくて不愉快にさせているのかなあと考えたりもします。我が家では何か贈っていただいたら、必ずお礼の電話をいれるようにしているのですが、皆様はどうされていますか?

  • 欲しい物をねだるとき、どうしますか?

    こんにちわ^^ 皆さんは、欲しい物を恋人にねだるときってどうしてますか? それも、普通に「あれ欲しい!」とかじゃなくて、さりげなく、こちらの欲しい物を気が付いてほしいときです。 私、クリスマスプレゼントに指輪が欲しいんです。できればペアで。 多分彼はアクセサリーをくれると思うので・・・ でも、指輪じゃないアクセサリーだったら、ピアスの可能性大なんです。 私、ピアスはよく失くすので、もらったらもらったでもちろんうれしいんですが、なくしてしまうのが心配です。 だからピアスはできれば避けてもらいたい・・・(笑) それを彼にわかってもらいたいんですが、皆さんならどうしますか? ちなみに彼は、クリスマスの予定はプレゼントも含めて全部当日までのお楽しみにしたいようなので、あからさまにねだることはできないんです。 また、皆さんが使う、さりげないおねだり方法(笑)教えてください。

  • 年賀状とクリスマスカード

    友人とかにクリスマスカードを送る人っていますか? お正月に年賀状を送る人は多数いると思います。 近年、自分は年賀状とクリスマスカードどっちを送ろうか、考えてます。クリスマスとお正月は時期的に近いですよね。 時候の挨拶状としては二枚送る必要はないような気がす。 皆さんはクリスマスカードと年賀状は分けて考えますか? それとも、どちらか一枚にしますか?

  • 「クリスマスに一人だと寂しい」という趣旨の質問が出るのはなぜですか?

    もうすぐクリスマスですね。 何となく街が華やかになって、浮き立つ季節です。 ですが、華やかで浮き立つ季節なら、お正月やお花見の季節も同じです。 なのに、なぜクリスマスだけ「一人で何もイベントがないと寂しい」という人がいて、そういった趣旨の質問が出るのでしょうか。 どうやら恋愛において、クリスマスが一つの区切りとなっているようですが、なぜでしょうかね? 特に恋人たちの日というわけでもないですのに… 由来から言って、ヴァレンタインデーなら、まだ納得がいくのですが。