• ベストアンサー

家族写真の説明です

至急英文にしてください。 英文が正解かどうか確認したいのです。 私たちは電車にのっています。(現在進行形) 私たちは旅館に行っています。(現在進行形) これは蝶です。 蝶が彼の額にとまっています。(現在進行形) これはとても面白い写真です。 この写真は動物園です。 私たちは大きなバッタの模型の上にのっています(現在進行形) それはよい思い出です。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokoon5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

We're on a train. We're going to a Japanese-style hotel. This is a butterfly. A butterfly on his forehead. This is a very interesting (funny) picture. This picture was taken in a zoo. We're on a grasshopper objet. That is a great memory.

0_0hiro
質問者

補足

ありがとうございます。 質問です。 We are taking the train. We are getting on a grasshopper objet. これではどうでしょうか?

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

>>We are taking the train.  「電車で行きます」という正しい英語です。今乗っているとも、これから乗るとも取れます。 >>We are getting on a grasshopper objet. これではどうでしょうか?  「われわれはバッタのオブジェの上に乗るところだ」と言う意味です。

0_0hiro
質問者

補足

ありがとうございます。 We are riding the grasshopper objet 模型の上に乗るを英語で言ういうと、動詞はどれがベストなのでしょうか? それともう一つ A butterfly is stopping his forehead. この文は正しいでしょうか?

関連するQ&A

  • 元彼女の写真、自分の写真

    こんにちは、相談させて下さい。 当方23のフリーター、現在40歳の男性と付き合って1年経ちまして、同棲もしております。 ご相談の内容ですが彼氏さんと付き合う前に見せて貰った元カノさん達の写真(スマホのデータ)が頭から離れません。また、付き合ってても写真を持っていた彼氏さんに「消して欲しいな」と言ったら「思い出だから消したくない、それにもう過去だから。」と三回ほど喧嘩をした後にどうやら写真は消したそです。(本人から聞いた話なので、確認はしておりません) 結果、消したくない写真を消させてしまった罪悪感が後から来たのでお詫びではないけれども「私の写ってる写真を消して欲しい、勿論二人で写っているものも」と言ったら「なぜ?大事な思い出だから消したくない」と言われてしまいました。 私の写真を消したところで前の彼女さん達の写真が戻ってくることもないのですが、正直彼のケータイにデータを残しておきたくありません。例えば別れて、また彼が付き合った女の子がいるとして 過去の彼女の写真が出てきたらいい気はしないと思うのです。そう言った意味でも、嫌な思いをさせてくありません。 こういった私のお願いは可笑しいものなのでしょうか、 普段から思考がずれてるとはよく言われるので、厳しい言葉が返ってくるのは承知ですがアドバイス等皆様が思った事を書き込んで頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 写真で名刺判ってどのくらいの大きさ?

    受験生なのですが、奨学金を受けようと思い、申請するための書類を現在揃えています。 2日後に締め切りなので、本日全ての書類等の不備を確認したところ、写真の指定のところに、名刺判と書かれていました。 私は勘違いをして、履歴書用のものしか用意していなかったので、あわててスピード写真の元へ向かったのですが、名刺判がどのくらいのサイズか分からずに立ち往生してしまいました。 ですので、ぜひ皆さんに名刺判のサイズがどういった大きさなのか(出来れば細かく)教えて頂きたいと思います。 締め切りぎりぎりなので、至急回答お願いします。

  • 30分も待っているは、現在完了(継続)?、現在完了

    質問タイトル全文 : 30分も待っているは、現在完了(継続)?、現在完了進行形? "30分待っている"という意味の英文を作ろうとした時、 I have waited for 30 minutes (現在完了(継続)) I have been waiting for 30 minutes (現在完了進行形) のどちらが正解ですか?

  • beingについて。

    よく英文にhumans being やanimals being等でてきますが、このbeingはなにを意味しているのでしょうか。訳を見てもとくにbeingは訳されておらず、ただ単に人間は…… 動物は……となっています。なのでどう言った意味があるのか分かりません。現在分詞や進行形でよく使用されるようなbeingはもちろんわかります。

  • 思い出アルバムをやっている旅館・ホテルってあります?

    現在、HP上でお客様思い出アルバムを掲載している旅館・ホテルを探しています。いくつかは見つけましたが、あんまりやっていないように思います。 お客様の笑顔の写真とかコメントを掲載するとイメージアップには最適だと思うのですが、なぜやらないのでしょう?? 何か理由っていうものがあるのでしょうか? やっぱ、手作業で写真のアップをすると手間がかかるからなのかなぁ? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 現在大学生なのですが、学内で自分の悪い噂や盗撮写真

    現在大学生なのですが、学内で自分の悪い噂や盗撮写真などが広範囲に広まっているようです。 自分の面識ない人が自分の名前と顔を知っていたり、コソコソされたりじろじろ見られることもかなりあって明らかにおかしいです。 授業中や学内で写真を撮られたりしてるのでsnsで拡散されていると思いますが自分では確認できていないです。 大学内だけでなく、電車内とかでも明らかに携帯を向けられて写真や動画を撮られているなという状況もありプライバシーがなくどうしたらいいかわかりません。 このような状況の場合どのように対処したらいいか教えて頂きたいです。

  • 現在形と現在進行形(英語)について

    ネクタイを付けた男性が座っている写真の描写問題(英語のリスニング)で、解答は A man is wearing a tie.(男性はネクタイを身に着けている) でした。 現在進行形なので「男性はネクタイを身に着けているところだ」と、ネクタイを付けている動作を表す表現が正しいのかと思ったのですが、現在進行形でも、今の状態を表すことはできるのでしょうか。 また、上記の英文と A man wears a tie. では、どう違いがあるのでしょうか。

  • 謝恩会、入学式の服装

    至急質問申し上げます。 現在大学生、春から他大学へ編入します。卒業式後の謝恩会、入学式の服装について質問します。 せっかくの晴れ舞台なのでタキシード着用、立ち襟シャツに蝶ネクタイで出席を考えていますが、道中が公共交通機関利用なのです・・・。 TPOを考えたらNGですか?式は土曜ですが、朝、夜の電車にそんな服装で乗っていたら場違いでしょうか?多くの意見が聞きたいです。

  • 過ぎたことばかり美しく見えて、現在・未来が見つめられない。

    40代前半の私は昔からそうなのですが、過ぎたことばかりにこだわってしまい、現在身の回りで起こっていることや周りの人たちが良いものに見えない性格のようです。 たとえば、一時海外に住んでいてのですが、住んでいる最中は生活も人間関係もたいへんな事ばかりで、なぜこんなところに来てしまったのか?とすら思っていました。ところが帰ってきた途端、そこでの生活が天国のように素晴らしいものだったように思え、現地の友人とひっきりなしに連絡を取り合ったり、部屋中を思い出の品や写真で飾らないではいられなくなってしまいました。 今のはほんの一例で、日本国内で起きていることもすべてそうです。常に過ぎた日々の思い出ばかりにこだわってしまい、過去の写真の整理や昔よく聴いていた音楽を聴くことにのみ幸せを感じてしまいます。ですから、過ぎた失敗を悔やむ気持ちも人一倍大きくなり長年のトラウマになっています。そのため、現在進行していることや将来の計画にはあまり関心が向けられません。このような私にアドバイスを下さい。

  • 【英語】これは卑怯な問題??私が間違っていますか?

    日本語の意味に合うように(  )の中に適当な語を1語ずつ入れて英文を完成させなさい。 あなたは彼を「ヒーロー」と呼んでいるのですか? (  )you(  )him "hero"? 私は、日本語文に現在進行形の「~いる」が使われているので Are you calling him "hero"?  だと思いましたが 正解をみると Do you call him "hero"? でした。 納得いきません。 もしDo you calling "hero"だったら 普通の文として 「あなたは彼をヒーローと呼んでいますか?」と なると思います。 私が間違っていますか?