• ベストアンサー

画像が荒くみえる

NECのVersaPro VY11F/BH-TでWindowsXP、IE8の環境でネットしています。 今日気がついたのですが、アイコン画像の文字がぼやけて見えるのです。 視力が落ちたのかと思いましたが、画像でない普通の文字は問題なくはっきり見えています。 気がついたのは http://www.nissen.co.jp/nissen-men/ このページの左下、友達紹介キャンペーンなどの文字がぼやけてみえたからです。 自分のHPなどもよく見ると、全体的に画像の画質が以前よりも少し落ちたように感じます。 最近はといえばIE8をインストールしたくらいしか思い当たりませんが、 同じような状況の方や何かご存知の方はいらっしゃいませんか。 あるいは、パソコンのディスプレイが消耗するとこのようになる…など、 何か情報をお持ちの方、助けていただけないでしょうか。 大きな問題ではありませんが、目が疲れるので困っています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IE8の右下にあるズームのサイズは[ 100% ]ですか? 以前、似たような質問でズームサイズが拡大してあるために画像などが ボケてしまう現象があったので。ズームサイズに問題が無いのなら、私 には原因はわかりません。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

その現象はIE8だけで発生するのですか?

• goold-man
回答No.3

「お友達を紹介する」の下の小さい字はどうですか? ※必ずご自分のメールアドレスをお持ちの方をご紹介・・・のところ (左の大きなフォントはぼやけた感じ)

回答No.2

こんにちは。 以下の点を確認してみてください。 ・文字がぼやけるのはIE8の時だけ(つまりWEBサイトを見た時だけ)  IE8の画面右下、虫眼鏡マークの倍率が「100%」以外に  なっていないかどうか ・文字がぼやけるのはIE8の時だけではない  画面のプロパティの設定タブで、ノートパソコン本来の  最大解像度に設定されているかどうか ご参考になれば幸いです。