• 締切済み

versaPro vy12f/bh-xのドライバ

versaPro vy12f/bh-xが現在どうしてもFnが利かない状態です。 (NECのサイトでversaPro vy12f/bh-xの一括ダウンロードドライバがあったので全部入れてみましたが、どうしてもFnのキーが効きません。) 単体のドライバ名がわからないのでお手上げの状態です。 このドライバは入手可能なのでしょうか? このサイトで関連には一応目を通しましたが、ドライバ関連はためしてみましたが解決に至りません。 ハード的には、入力当には問題ありませんが、Fnだけが聞かない状態なので音量の調整、明るさの調整ができない状態です。 以上よろしく情報をお願いいたします

みんなの回答

• gagiva
回答No.5

インストール出来た様で良かったですね … それで 輝度調整・音量調整が利きませんか システム構成ユーティリティ (msconfig)で necmfk にチエックが入ってますか ? 一度確認して 再起動してみてください …

netsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ、使えない状態です。 なんででしょか?

• gagiva
回答No.4

こんばんは … それは ドライバーではなく モジュールです … モジュール名 necmfk ワンタッチ・スタートボタン ここで 検索してみては http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/ 幸いにして Zipファイルが有ったら 解凍し デバイス・マネージャー でキーボードの更新インストールで 解凍したフォルダーを指定してインストールします … インストールが完全だったら デバイスマネジャー キーボードの+を クリックすると NEC Note KeyBord with One-touch StartButtones と 云うデバイス名が加わってると思います … 説明が稚拙でごめんなさい …

netsaru
質問者

お礼

更新でファイル指定することで、 キーボードドライバをインストールすることができました。 単に、ダウンロードしたドライバからのインストでは、入らないんですね。 (勉強になった) NEC Note KeyBord with One-touch StartButtones が認識されましたが、 まだ、Fn+明るさ、Fn+音量はまだ使えません。 なんででしょか? どうにか解決したいものです。 引き続き情報をよろしくお願いいたします。

noname#158832
noname#158832
回答No.3

それはドライバーの問題ではありません。キーボードの問題です。Fnなるキーは通常では付いてませんから?例えば106キーとか107キーとか?109キーとか有るでしょう?それですよ!

netsaru
質問者

補足

ありがとうございます。Fnキーはキーボードの左下についております。 現実的にはアルファベットにして、シフトキーを押して入力すると大文字にはなります。 キーボードには問題ないように思えます。 このFnキーだけが使えないものですから、質問に書いたように明るさとか、音量がコントロールできない状態です。 なにかあれば、再度アドバイスをよろしくお願いします

回答No.2

ただ単にキーボードの故障ではありませんか?

netsaru
質問者

お礼

問題はないと思いますが、このキーだけが動かない可能性は低いと思っております。思いつくことがありましたら、再度アドバイスをお願いいたします。

• violet430
回答No.1

121コンタクトセンタの故障窓口で教えてもらえませんでしたか?

netsaru
質問者

お礼

まだ連絡はしておりません。