• 締切済み

versaPro vy12f/bh-xのドライバ

versaPro vy12f/bh-xが現在どうしてもFnが利かない状態です。 (NECのサイトでversaPro vy12f/bh-xの一括ダウンロードドライバがあったので全部入れてみましたが、どうしてもFnのキーが効きません。) 単体のドライバ名がわからないのでお手上げの状態です。 このドライバは入手可能なのでしょうか? このサイトで関連には一応目を通しましたが、ドライバ関連はためしてみましたが解決に至りません。 ハード的には、入力当には問題ありませんが、Fnだけが聞かない状態なので音量の調整、明るさの調整ができない状態です。 以上よろしく情報をお願いいたします

みんなの回答

  • gagiva
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.5

インストール出来た様で良かったですね … それで 輝度調整・音量調整が利きませんか システム構成ユーティリティ (msconfig)で necmfk にチエックが入ってますか ? 一度確認して 再起動してみてください …

netsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ、使えない状態です。 なんででしょか?

  • gagiva
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.4

こんばんは … それは ドライバーではなく モジュールです … モジュール名 necmfk ワンタッチ・スタートボタン ここで 検索してみては http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/ 幸いにして Zipファイルが有ったら 解凍し デバイス・マネージャー でキーボードの更新インストールで 解凍したフォルダーを指定してインストールします … インストールが完全だったら デバイスマネジャー キーボードの+を クリックすると NEC Note KeyBord with One-touch StartButtones と 云うデバイス名が加わってると思います … 説明が稚拙でごめんなさい …

netsaru
質問者

お礼

更新でファイル指定することで、 キーボードドライバをインストールすることができました。 単に、ダウンロードしたドライバからのインストでは、入らないんですね。 (勉強になった) NEC Note KeyBord with One-touch StartButtones が認識されましたが、 まだ、Fn+明るさ、Fn+音量はまだ使えません。 なんででしょか? どうにか解決したいものです。 引き続き情報をよろしくお願いいたします。

noname#158832
noname#158832
回答No.3

それはドライバーの問題ではありません。キーボードの問題です。Fnなるキーは通常では付いてませんから?例えば106キーとか107キーとか?109キーとか有るでしょう?それですよ!

netsaru
質問者

補足

ありがとうございます。Fnキーはキーボードの左下についております。 現実的にはアルファベットにして、シフトキーを押して入力すると大文字にはなります。 キーボードには問題ないように思えます。 このFnキーだけが使えないものですから、質問に書いたように明るさとか、音量がコントロールできない状態です。 なにかあれば、再度アドバイスをよろしくお願いします

回答No.2

ただ単にキーボードの故障ではありませんか?

netsaru
質問者

お礼

問題はないと思いますが、このキーだけが動かない可能性は低いと思っております。思いつくことがありましたら、再度アドバイスをお願いいたします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

121コンタクトセンタの故障窓口で教えてもらえませんでしたか?

netsaru
質問者

お礼

まだ連絡はしておりません。

関連するQ&A

  • NEC VY10Fオーディオドライバー

    リカバりしたのですが音が出ません。デバイスマネージャで見てみると?マークが付いています。 誰かドライバーのある所教えてください。 NEC8番館でも見つかりませんでした。 困っています 宜しくお願いします。 パソコンはNEC VY10F/BH-Lです。

  • VersaPro VY20A/ED-4 でwindows7を

    VersaPro VY20A/ED-4 でwindows7を タイトルの通り、VersaPro VY20A/ED-4 でwindows7を使いたいと思って、 windows 7 home premiumを買って来ました。 windows7は最初からドライバが充実しているから、残ったものだけドライバをダウンロードしてきて インストールしたらいいよ、と店員さんに言われたので、実際インストールしてみました。 インストールが終わった後デバイスマネージャを確認すると、 「PCIシンプル通信コントロラー」と「基本システムデバイス」が残っていて、 ワイヤレスLANが不明なデバイスにさえ出ていませんでした。 NECのサイトや、121ware.comを探しましたが、VY20のwindows7のドライバが見つけられず、 仕様を見たらチップセットは965GMだったので、インテルのサイトで965GMのwin7用のドライバを ダウンロードしてきてインストールしてみたりしたのですが駄目でした。 公式サイトにドライバがない時点で、win7はあきらめないといけないのでしょうか? サポート対象外としても、他に流用できるドライバがあったら使ってみたいとも思ってますので、 その辺も含めて解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • VersaProについて

    NECのVersaPro VY80M/BH-M(win2000インストール)モデルを使用していますがOSを再インストールしようとしてもHDDを認識してくれずシリアルATAのドライバを要求してきます BIOSではIDEのHDDになっています、添付品の中にもFDは入っていません どうしたら再インストール出来るのか? どなたか教えてください、お願いします

  • NEC VersaPro VY10M のタッチパネルの調整

    NECのVersaPro VY10M/BW-X を中古で購入しました。 タッチパネル式の画面なんですが、付属のタッチペンで 画面に触れると、少しずれた位置にカーソルが表示されます。 これはどうやって位置調整すれば良いでしょうか? スタートメニューから、調整ユーティリティらしきものを 探したのですが、わかりませんでした。 知ってる方いましたらご教授お願いしますm(_ _)m

  • VY10F/BH-Rの再セットアップについて

    VersaPro VY10F/BH-Rに対し、完全にイニシャル状況にすべく再セットアップを行おうとしております。 (一部のXPのOS ファイルを誤って消去したため) 添付されている、CDを下に  (1)アプリケーションCD-ROM,マニュアルCD-ROM   を下に、CD-Rから読み込みを開始するのです   が、下記メッセジが表示され先に進みません。    :メッセジ内容:      この媒体では本機を再セットアップするこ      とができません。      この画面を終わらせるには電源を切ってく      ださい。      続けるにはどれかキーを押してくださ      い・・・  このため、友人から同一仕様と思われるBH-Lの  CDを借用し再挑戦しましたが、「この媒体で本機  を再セットアップできない・・・」のメッセジこそ  出ませんが同じく先に進みません。   このときは、最初PWRオン時に同CDをセット  し読み込みを行いますが、読み込み完了しソノ後  改めて、    アプリケーション・マニュアルCDをセットし    てください  のメッセジが表示されで先に進みません。 どのようにすれば、完全な初期状態に再セットアップ できるのでしょうか?。 <背景>  ★尚、小生引っ越しにより、添付CDを一時紛失し   旧パソコン(WIN2000からXPにバージョ   ンアップするため購入したMS社のXP媒体を   使用し自分勝手に再セットアップを行っており   ます。:一部のHW機器が使用できない状況で       す。  ★昨日、ようやく添付CDが発見できたことから   再セットアップに挑戦しているのですが。 

  • 画面が波打ちます。

    VersaPro VY10F/BH-Lを買ったのですが、自分でXPをインストールしたのですが、画面が波うち、NECのホームページより、ドライバをさがしたのですが、自分で探して見つけられませんでした。すいませんがどこにドライバがあるか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • NECのVersaProR VY80M/BH-Lのサウンドデバイスがな

    NECのVersaProR VY80M/BH-Lのサウンドデバイスがない 先日NECのVersaProR VY80M/BH-LをOSなしの中古で購入したのですが音が出ません。ピっとかのシステム音はするのでスピーカーのほうは大丈夫で、サウンドデバイスがないのが原因でした。イヤホンも使えません。NECのサイトへ行ってこの機種のドライバを見つけはしたのですが、サウンドデバイスはありませんでした。USBのスピーカーはあるので何とか音は出るのですが、持ち運びなどに邪魔になるのでやはり本体のスピーカーやイヤホンを使いたいんです。同じ機種を持っていて分かる人や、そうでなくても分かる人がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ローカルネットワーク接続がありません

    NEC VersaPro VY11F/BH-T を中古で入手したのですが、 ローカルネットワーク接続がパソコン上無いためにインターネットに接続できません。 ローカルネットワーク接続のドライバーはどの様に手に入れられますか教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。

  • NEC製ノートPCのドライバ掲載サイト

    こんにちは、初めて質問させてもらいます。 今回、NECの「VY16F/HB-R」というノートPCをリカバリしようと思ったのですが、 ディスクを失くしてしまったようなので、XP Professionalを単体でインストールしました。 サウンドなどのドライバがXP標準のドライバでは動かないようなので、 121ware.comで探してみたものの、ラインアップから外れているらしく型番すら見当たりません。 googleなどで検索してみると、「インストール可能OS用ドライバ(VersaPro,VersaPro R)」 という、NECのサポートページらしきものを見つけたのですが、 「VY16F/HB-R」に該当するリンク(○にリンクのついたもの)をクリックしても、 「webupxppro2.htm」というreadmeの様なhtmlファイルしかDLできず、 その中に書かれている「0410VXP2.EXE」という、目当てのドライバファイルはDLできません。 これは、NEC側がドライバのサポートを切ったのでしょうか。 それとも、私の探している場所が検討違いだったのでしょうか? このノートPCは大学で使うものなので、とても困っています。 どうかご助言、よろしくお願いいたします。

  • f(x)=x√(2x-x^2)が与えられている問題です。お手上げ状態です。

    f(x)=x√(2x-x^2)が与えられている問題です。お手上げ状態なので、途中式付きの解答をお願いします。