• ベストアンサー

彼のメールにイライラしてしまいます

初めて質問させてもらいます、高校3年生の女です。 長文ですが、よろしければご意見を聞かせてください。 私は2か月前に、部活の後輩から告白されました。 告白されたとき、私は「一緒にいて楽しいと感じてはいるが、恋愛対象として好きかどうかは分からない」と彼に伝えました。 お試しで付き合うというのに抵抗はあったのですが、彼は「自分のことを知ってもらえるなら構わない」と言ったので、付き合うことになりました。 私は受験生で、彼から「会いたい」などのメールは来るのですが、受験準備で余裕はありません。 そのことは申し訳ないと思い、その旨を伝えると、彼は「キスしてくれたら許してあげる」とか、「合格したらキスしてあげる、キスしたい」とかいう内容のメールを送ってきます。 彼は軽い冗談のつもりで送っているのかもしれませんが、私は彼に対してキスしたいだとかいう感情は持っていませんし、そのような内容のメールを送られると、困ってしまうと同時にイライラし、心のどこかで嫌悪感さえ湧いてくるときもあります。 一般的にはどうなのか分かりませんが、2か月でそんなことを言われても、私は彼に対して全くそのような感情を持てません。 最近では、メールが来ることにさえイライラしてしまいます。 受験のプレッシャーも関係しているのかもしれませんが、以前よりも彼に対する感情は悪くなっている気がして、別れたい、と考えるようになりました。 好きになれそうにない(むしろ悪くなっている)のに付き合っているのは相手にも悪い、という気持ちもあります。 ですが一方で、2か月なんてまだまだ早い、という友人もいます。 どうしたらいいのか分かりません。 受験生なら勉強しろと思われるかもしれませんが、この状況をどうにかしたくて困っています。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

お疲れ様です。 >>恋愛対象として好きかどうかは分からない >>お試しで付き合うというのに抵抗はあったのですが これらが全てを物語っていると思います。 本当に好きでもない相手からメールがくればいらいらして当然でしょうね。普通の感覚だと思います。またキス云々のメールにしても同じことです。質問者様には受け入れることができないのです。なのでいらいらするのです。 >>2か月なんてまだまだ早い、という友人もいます。 全然。2ケ月付き合ったのに結局は進展はなかったのです。そのことをご自身できちんと認識することですね。もうお試し期間は過ぎましたので。 >受験生なら勉強しろと思われるかもしれませんが その通りです。心から愛することのできる人であればまだしも今の相手でははっきりいって付き合うのは無理です。 ここはもうきちんとお断りする、つまり別れること。そして受験生の本分である勉強に本腰を入れることです。 むしろ質問者様にとって今は恋愛よりも勉強のほうが気になって仕方ないのではと感じます。 ここで受験に失敗すると取り返しがつかなくなりますが、恋愛は大学に入学してからでもいくらでもできます。 第一志望を目指してがんばってください。応援しています。

asbix13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、好きな人からだったら多少なりとも嬉しいはずですよね。 私にとっては明らかに彼よりも勉強の方が大事で、正直、恋愛に(今は少なくとも)全く興味がないことを改めて認識しました。 今日、彼に別れて欲しいと告げました。すごくショックを受けているようでしたが、受け入れてもらえました。 ご意見、そして応援ありがとうございました。がんばります。

その他の回答 (8)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.9

早いとこ振ってしまいましょう。 あなたが楽しくないどころか不愉快になっているわけですから、付き合っている意味なんて全くありません。 「お試し」の結果はハッキリ出たわけですから。 「2か月なんてまだまだ早い」というお友達のアドバイスは、この場合は的外れだと思います。 彼に対してあなたがイライラとか嫌悪感を抱かない場合で「好きなのかまだわからない」と迷っているなら当てはまるとは思いますが。 蛇足ですが。 「キスしてくれたら許してあげる」なんて書ける彼は大いなる勘違い野郎です。 冗談で書いてませんよ。本気ですよ。 「お試しで」という部分をすっぽり忘れて「付き合う」という部分だけが頭の中を占めているようです。 あなたが振って彼に痛い思いを経験させることが彼のためでもあると思います。

asbix13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「2か月はまだ早い」という言葉は、お試しで付き合い始めて、現在は仲のいい恋人同士になった友人に言われたので、そうなのかな、と思いましたが…私が嫌悪感を抱いてるなら話は別ですよね。 キス~は、冗談にしろ本気にしろ、やはり私には無理だと感じました。 今日、相手に別れて欲しいと告げました。食い下がられましたが、最終的には分かってもらえたと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.8

彼女が出来たことで舞い上がっている彼……あなたとのテンションの違いが雲泥の差なのでしょう。 私も経験ありますよ。 告白されて、私は失恋したてだったので、「まだ前彼を忘れられてないけどそれでいいなら」ってことで。 友達としては大好きな人だったので。その延長として好きになっていけそうな気がしました。 でも翌日から今までとは違うラブラブメールが届き、自分の気持ちがそこまでいってないのにそのメールに愕然とし、なんだか一気に疲れてしまいました。 あちらもずっと思い続けてくれていたらしいので、嬉しくてテンションがあがったんでしょうね……そのこと自体はありがたいし悪くないのですが、とにかく私の落ちたテンションにはあまりにも合わなかったんです。 あまりズルズルも逆に悪いと思い、彼にお別れを告げました。 お付き合い期間1週間でしたよ^^; 「やっぱりあなたを異性として見ることはできなかった。お別れを早めに告げることが、今の私にできる精一杯の誠意だ」って言って。 泣かれましたけど……「1%も可能性はないのか」って言われ、1%もないわけじゃないけど、それを言って変に期待を持たせるのはさらに酷だと思い、「ない」と言いました。 酷いことをした気持ちになりました……。 でも、結果それしかなかったと思いますし、嫌々付き合うのは彼に対しても失礼だったと信じています。 あなたの気持ちは、早急に伝えた方がいいと思います。 それがお互いのため……ではないでしょうか。 お試しの結果ダメだった、ということですから……。 多分食い下がられると思いますが、「受験でそれどころじゃないし、付き合ってみてあなたを異性として見れないことに気がついてしまった。これは決断だから揺るがない」とぴしゃりと言いましょうね。 あなたは何も悪くないですよ。 そして彼も。

asbix13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私と彼のテンションの差は雲泥の差でした… もうすでにそこから駄目だったのかもしれません。 今日、気持ちを伝えて別れてもらいました。 食い下がられましたが、何度も伝えて分かってもらえたと思います。 貴重なご意見ありがおとうございました。

  • haomama
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.7

別れた方がいいと思いますよ☆私も過去に付き合ってと言われ一応付き合ってみたものの次の日にはあまり好きではないことに気づき困ったことがありました☆結局一ヶ月ちょっと付き合いましたがデートは0回ほとんど連絡もしないという可哀相な結果に終わりました☆でも今は友達として昔の笑い話になってます☆ 元々嫌いぢゃなかった彼の事気持ち悪いとか思い出したら止まりませんよ!早めに別れた方があとあと楽だと思います!別れてすぐは気まずくても無理矢理このまま付き合ったら勉強の邪魔になるだけだしドロドロになるのも嫌だろうからきっぱり別れるか『受験終わったらもう一度考えさせて』と伝えてもいいと思いますよ!とにかく受験頑張って!

asbix13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今思い返せば、付き合い始めた日すでに、彼と別れて電車に乗った瞬間にお試しで付き合うという自分の行動に軽く後悔し、悩んでいました。 我ながら愚かだと思うのですが、こんなことならやはり最初からお試しでも付き合うべきではなかったのでしょう。 今日、彼をもっと嫌いになってしまう前に、別れました。 ご意見、そして応援ありがとうございました。がんばります。

  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.6

受験シーズンのこんなに大事な時期に好きかどうかまだ分からない相手とお試しで付き合うことは、あなたにとって何も良いことは有りません。 むしろ既に今勉強に集中出来ない事、イライラする事と良くない事が起こっています。 この彼はまだ好きな相手を思いやる事が出来ない自分の事しか考えていない子供ですね。本気であなたを思うなら、「今は受験が大切だから自分と会うより勉強を優先させてね」「寒くなって来たから風邪ひかないよう気をつけて」「勉強のストレスでもし気分転換したくなったら話聞くからいつでも言ってね」「受験が終わるまで告白の返事はいいから」とまずあなたの気持ちや立場を思いやります。「キスしたら許してあげる」なんて単に子供の甘えと一緒ですね。 はっきり関係を断った方があなたの為だと思いました。スッキリして勉強に集中してほしいです。

asbix13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…彼とのお付き合いは、今の私にとってマイナスでしかないですね。 今日、彼に別れて欲しいと伝えました。「我慢したのに、どうにもならないのか」という内容のことを言われてしまいましたが、どうしても無理だと伝え、分かってもらえたと思います。 これからはもっと勉強に集中しようと思います。 ご意見、ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

「お試しの交際という条件だし、こっちは真面目に受験の準備をしているのに、そんな事言うなんて」と講義すればいいだけなのでは。逆に何をそんなに悩んでいるのかがわかりません。 よく恋人に嫌われたくなくて不満をぶつけられない等というケースはありますが、いつでも別れられるくらいの気持ちのasbix13さんなら、相手のご機嫌を伺うような立場でもないのでは。 期間は関係ないですよ。「無理」と感じた時がその時ですし、「お験し」という意味では2か月なんて充分ですね。 彼も若いですから、痛い目に合って学ぶということもあります。本心(こうゆう理由から嫌いになりそうとか)をぶつければ何かしらの改善があるかもしれませんから、その時はある程度は彼を評価(別れない)してあげてくださいね。勿論、強制はしませんが・・。

asbix13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、特に私が彼からの印象を気にすることはありませんよね… 恋愛感情ではないけれど、少なからず嫌われたくないという気持ちがあって、正直に言えなかったのかもしれません。 今日、別れて欲しいと彼に告げ、受け入れてもらえました。 ご意見ありがとうございました。

  • maaaco
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

はじめまして。 とても複雑な気持ちですよね・・・何となくわかるような気がします。 アナタはどうしたいのですか?それが見えてきません。 文面だけ見ていると 受験に集中したい というのが伝わってきますが・・・ 始めから恋愛感情がない上に徐々に嫌悪感を抱きつつあるということはやはり好きではないということだし、アナタの気持ちも所詮その程度ということです。 わたしはそれで悩むよりも受験に集中した方がいいと思います。これからがもっと忙しくなる時期ですから。今の状態を頑張って続けても悪循環になるだけかと。 受験は今後の人生に影響します。優先順位を自分自身しっかりと考えた上で答えを出していけたらいいですね^^

asbix13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、別れてくださいと伝えました。やはり私は彼に対して恋愛感情はなかったようで、申し訳ない気持ちはありますが、付き合うことはできないと感じました。 今の私の頭の中に恋愛など入る隙間はなかったようですし、これから勉強に集中したいと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

はっきりメールで 「やっぱり、お付き合いするのは無理そうです」 「価値観がまったく違うし、メールの返事も私のことを大切に思ってくれているとは思えないから・・・このままじゃお互いにとって良くないと思う」 って言えば? 「ごめんなさい」は、言わない方がいいです あなたは、悪くありません あなたが謝れば、彼をつけ上がらせます あなたのような人は無理です そうはっきり伝えないと・・・きっと、後始末が面倒になりますよ 取り合えず放置して置きたいのなら、 受験が終わるまで、会うのも、メールも、電話も、無しにして欲しい 私のことが本当に大切ならわかって欲しい もし無理なら、はっきり言って欲しいと彼に判断を預けましょう 彼がどちらを選んだとしても、あなたにとって悪い結果ではありません これがベストかな?

asbix13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、お付き合いは無理だと伝えようと思います。 断り方のアドバイスまでありがとうございます。 お付き合いをするのは初めてで分からないことだらけなので、みなさんの回答が大変参考になりました。 ご意見ありがとうございました。

  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.1

単に 貴方は彼を好きではないからですね。 恋愛の対象ではないということです。 受験で大変でもストレスが溜まっていても、本当に好きな人なら逆にそのメールで癒されると思いますよ。 単純に嬉しいはずです。 恋愛感情が芽生えてからおつきあいしたほうがいいです。 お試ししても恋愛になってなかったら、なんの意味もありませんよ。

asbix13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、メールにイライラしてしまうなんて、少なからず恋愛感情として好きではありませんよね。そのことには受験は関係ないですね。 相手には、きっぱり告げようと思います。 相手に伝えるまで終わりではありませんが…自分の中のわだかまりは解くことが出来ました。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れたのにイライラします。

    別れたのにイライラします。 というのも7ヵ月彼女と付き合ってきました。 その過程を書いてみたいと思います。 まず告白したのは私です。 それで今年の四月くらいまではうまくいっていました。 しかし私の後輩が私の彼女に気があるわけでもないのに色々と絡んでいたら後輩の方に気移りしてしまったようです。 そこから関係は微妙に崩れてきました。 何度か話合いをしてもとのように戻っていた時期もあったのですが... どうしても後輩との連絡というか極度な絡みを切ってもらえることができずに別れを切り出しました。 その後聞いてみたところ彼女はその後輩に気が合ったようです。 私は彼女に求められればなんにでも答えましたし少々無理なスケジュールでも合わせてあげたりしてきました。 人間、誰でも気移りすることとkはあると思います。 しかし。。。 これは私に魅力がなかったということになるのでしょうか? 色々と尽くしてきても結局それは徒労に終わってしまったのでしょうか? 別れてスッキリしたはずなのにイライラします。 そしてその後輩も彼女のことを好きでもないのにそのようなことをしていたことに腹が立ちます。 もし後輩が本当に彼女のことを好きだったのであればそれは仕方ないことなのだと思います。むしろそれであれば私は二人の幸せを願ってあげることができます。 そうでもないのとしたらちょっかいをだしていたことにものすごく頭に來ます。 このやり場のない怒り... 一体どうしたら良いんでしょうか?? イライラしすぎて... タスクが思うように片付きません。

  • 後輩への告白の仕方。教えてください!

    僕は中学3年生で、部活に好きな後輩がいます。 その後輩とはメルアド交換はしましたがほとんどメールをしていません。でも部活の時などは普通に話しています。でも明日で僕は受験が終わるまで部活に行けません。なので明日までに告白しなければいけません。そうじゃないと受験に向かえそうにないので・・・。 なので、後輩に告白する方法やコツ?などがあれば、伝授してください!お願いします。

  • メールをたくさん送ってくる友達にイライラする

    現在就職活動中の大学4年生の女です。 就職せず大学院に進学する友達(女性)がいるのですが、その人から送られてくるメールについイライラしてしまいます。 送られてくる内容は、今日食べたものや日常の話、また、アニメや漫画のフィギュアが好きなのでよくその写真が添付され送られてきます。暇なんでしょうか・・・毎日メールが送られてきます。 また、最近はやたら結婚や恋愛に関する話をメールで送ってきて、当の本人は男の性欲が気持ち悪いと言っておきながら、やたら私に「何歳で結婚したい?」と聞いて来たり、「デートにこんな格好で行ったら男にドン引きされるんだってー」「子供がいたらこんな名前を付けたいんだけどどう思う?」といった結婚や恋愛を意識した様な話をメールで送ってきます。 私自身誰かを好きになったことが無くて恋愛も結婚も全く興味がない性格であり、友達もそのことを知っています。その為、恋愛や結婚といった話題のメールが来ると正直疲れてしまうのです。 前からよくメールを送ってくれる子だったので、私自身が今の様な状況でなければイライラしないと思うのですが、つい、メールに対してうっとうしさを感じてしまいます。 一度メールが来るとやり取りがずっと続いてしまって、なかなか途切れません。だからといって、友達に「メールがうざい、その話題が嫌い」とも言うことができません。 仲の良い子なので大切にしたいと思っていますが、うっとうしいという感情が芽生えてしまい、そう考えてしまう自分自身が嫌になります。 イライラしてしまうのは、メールが繰り返し送られてくることやメールの内容であったり、友達が余裕を持っており自分が焦ってしまっているからかもしれません。 どうすれば、友達に対するイライラやうっとうしいといった感情を整理できるでしょうか?また、どうすればそのような感情に心が動じないようになりますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • メールのやりとりにイライラ

    友人に紹介してもらって一度お会いした男性とのメールが面倒でイライラしてしまいます。 会う前から、どう返信して良いのかわからない内容(SNSに書き込むような日記的なもの)や、会話の広がらない質問などが多く、少し面倒だな…と思っていました。 『お休みなさい』で途切れたと思っても、必ず翌日『おはよう』や『お疲れさま』から始まるLINEが来ます。 お互い仕事もあるので一日中LINEをしているわけではないですし、休日でも数通程度です。 それでもイライラするのは合わないということなのでしょうか?? (今までお付き合いした彼とは、彼がマメな人なら毎日メールをするし、そうでなければ相手のペースに合わせていました。) ですが、一度お会いしたところ話もはずみとてもいい人でした。 もう少し仲良くなってみたいと思ったのですが、次回会う約束まで1ヶ月空いてしまいその間のメールにまたイライラ… 仲良くなって気を使わずにメールをできるようになれば少し変わるかな?!とも思いますが、このイライラする気持ちが気になります。 客観的に見て、何か意見を頂けたら嬉しいです。

  • <中3>このメールをどう受け止めればいいのでしょうか?

    中3♀です。 私は付き合って5ヶ月になる彼氏Y君がいます。 私はY君と付き合う前に、好きな人S君がいました。 でもS君はモテるし、私は自分から告白するタイプではないので、しばらくして諦めました。 そしてY君から告白され付き合っています。もちろん仲良しです。 そんなある日、友達から私のアドレスを聞いたらしくS君からメールが来ました。 私は諦めていたはずなのに、なんかすごく嬉しくて…。 またそのメールの内容が…。 【Y君とはうまくいってるの?キスとかした?】 いきなりそんなことを聞かれビックリしました。 なので私も質問してみました。 私  【S君は好きな人いないの?】 S君 【好きな人?fucchanだよ!】 私  【本気で言ってるの?冗談はダメだよ!】 S君 【冗談じゃないし!本気だもんね。】 ここで疑問です。 ・これは本気で言っていると思いますか? ・また、このS君はどんな気持ちで、上記のような事をメールしたのでしょうか? ちなみに、私が一番すきなのはY君なのでS君に乗り換えようとかはないです。 本人に確認するのが一番だと思いますが、 第三者の皆さんの意見を聞きたいと思います。 なんでもよいのでお願いします><

  • 後輩がすごくかわいくて…。

    はじめまして、中3女子です。 同じ部活の後輩がすごくかわいいんです。 その後輩は顔がかわいい系のちょっとやんちゃな感じの男子です。 友達に「すごいかわいい!」みたいな話をしたら「おばさん、キモいよ!」って言われました。冗談みたいな感じですが。 家に帰ってもその子のことを考えちゃいます。でも、付き合いたいとかキスしたいとか、そういう恋愛みたいな感情はないんです。 普通に恋愛感情があるなら付き合いたいとか思うんですが、自分でどうしたいのかがわからなくてもやもやしてます。 なんとかならないでしょうか??

  • 告白って……

    私は中学生の女子です。 少し前に告白されました。 告白してきた彼には、前にも1度告白されていて(本気でです。) その時は、前の彼女と別れたばかりでした。 私は、前の彼女と結構仲が良かったのと、彼のことを好きではなかったことがあり、振りました。 それから、彼はよく冗談で告白してくるようになりました。 (彼が、私が返答に困ると、冗談だと言っていました。) でも、今回は違ったんです。 いつもは、キスしたいとかそういうおふざけの中での告白だったんです。 今回は、1通目で、マジで付き合おう? っていう内容でした。あっ、全てメールでの話です。 今も、彼への気持ちは変わってません。 でも、なんか2回も振るのは彼に申し訳ないような感じがして…… 考えてみたら、今までの告白も、、 冗談だと言っておきながら、本当は......。 それと、キスしたいとかそんなおふざけだと思ってた内容も実は……。 なんて思ってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? 私は実際、人を好きになるという気持ちがよくわかりません。 試しに彼と付き合ってみて、気持ちを確かめるという手もありでしょうか? それとも、そういうことはしない方が良いのでしょうか?

  • 部活の後輩に告白されました。。

    タイトルの通り、同じ部活の二歳下の後輩にメールで告白されました。その後輩とは最近毎日メールをしたり、部活の後一緒に帰ったりしていました。僕は深く考えずにその後輩とそのような事してしまいました。 メールの返事は『部活を引退するまでは仲間としてしか見れない』と送りました。 そしてその後他愛の無い内容でメールしてそうしたらその後輩から『カラオケに行かないか』という内容のメールが来ました。 僕はどうすればいいでしょうか?曖昧な態度を取らずにきっぱりと『行けない』と送るべきでしょうか?メールなども送ったりしない方がいいでしょうか? 僕が彼女の告白を断った事で部活の雰囲気がおかしくなったらと心配です。 質問ばかりですみません。よろしければ、僕にアドバイス下さい。

  • 彼の考えていたことが分かりません・・・

    はじめまして。私は25歳の大学6年生です。 先日、付き合っていた4つ下の彼氏に振られてしまいました。 とはいっても、1か月くらいのお付き合いだったのですが・・・。 彼は4つ下の部活の後輩で、付き合う以前は私のことをとても慕ってくれていました。 自分で言うのもなんですが、彼にとって私は、「憧れの先輩」だったそうです。 私にとってもかわいい後輩ではありましたが、半分は男性としてみていたと思います。 ひょんなことからメールのやりとりをするようになり、彼から告白され、付き合うことになりました。 しかし、付き合ってから1か月で、お別れすることになりました。 彼から、「先輩として、人としては好きだけど、恋人としては好きじゃない」 と言われてしまって・・・。 確かに、恋人になってからは、対等に接したいと思っていたので、私に甘えるような男にはなってほしくなくて、厳しくしてしまったかもしれません。だけど彼も、私に上から目線で話すようになったりしたので、これでいいのだと思っていました。 私は平日は朝から晩まで忙しく、土日もそれなりにやることがあります。 一方、彼は夏休みなので、ほぼ毎日のように遊んでいました。 文句は言いませんでしたが、喜んでいないことは伝えていましたし、彼の楽しそうなメールにノリよく返したりもできませんでした。 卒業がかかった試験も多くあり、イライラしていた日もありました。 ゆっくり遊びに行く暇もありませんでした。 けれどそんなことは、初めからわかっていたことじゃないの?と思ってしまいます。(付き合うときにも言ったので・・・) それに、彼はそんな私に何も言わなかったので、特に気にしていないのだと思っていました。 また、最後に彼に、「彼氏らしいこと何にもしてあげられなくてごめんね。」と言われてしまいました。 私は、彼に何をどうしてほしいなどといったことはなかったですし、どうしてそんな風に思っていたのか疑問に思ってしまいます。 私の気づかないところで、彼もいろいろと悩んでいたのでしょうか? それともこれは、ただの別れ際の決まり文句ですか? 周りの友達には、「●●(私)がしっかりしすぎてて、プレッシャーになったんじゃないの?」といわれるのですが、自分大好きで、自信家の彼だったので、プレッシャーに感じているなどとは思っていませんした。 確かに私は、早寝早起きで、なんでもきっちりやろうとしてしまうところがあるので、彼はそれをプレッシャーに感じてしまったのでしょうか?(しかしそれも、卒業するために日々必死だっただけなので彼も理解してくれていると思っていました。) 付き合う以前は、とても慕っていてくれたので、こんな簡単に別れることになってしまったのを疑問に感じてしまうのです。 「付き合う前は楽しかった」などと言われてしまったのですが、付き合う前は先輩後輩で、付き合ってからは恋人なんだから、もちろん関係性は変わるし、それもはじめからわかっていたことじゃないのかなと思ってしまいます。 むしろ、遊びまわっていた彼に我慢してたのって私じゃないんかな?などとも思ってしまいます。 彼が子供過ぎただけでしょうか?彼の考えていることがさっぱりわかりません。。 参考になる意見がおありでしたら、ぜひ聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • イライラが収まらない

    こんにちは。25歳女です。 下宿で仕事してます。 イライラと孤独感がおさまらず、感情抑えるばかりで困ってます。どうでもいいと自分におもわそうとするのですがあとで反動がきます。1泊2日で実家帰っても親にあたってばかり。医学部の兄弟と比べてばかり。すきなこと、したいこと、趣味がわかりません。 2年目の仕事もずっと辞めたく、近くに住む彼氏にも求めすぎて(構ってほしいと)自分の気持ちがぐらぐらです。常に消えたい欲があります。心療内科では薬もらってます。仕事も休職をすすめる先生と進めない先生がいて自分で判断できません。鬱らしいですが、気分障害の方が身体障害より大きいので我侭や甘えと自己嫌悪です。 彼氏以外に告白してくれている人に半端な返事で1年以上たっていることも気になっているのですが、会うと言えなくなります。(彼以外と身体関係はないし、もともとHは苦手意識なのでしたいとかあまり思いません、嫌われたくないから彼としたりしますが固まってるばかり)告白を断ると思っていても、気持ちが寂しく、想われていることに存在意義になって普通に会話で過ごしてしまいます。全てさらけ出したいのですがこわいのです。(彼と付き合ってることは知ってるし2人は部活仲間) どうすればよくなりますか?