• ベストアンサー

「彼女いる?」って聞く人の心理について

natsu74の回答

• ベストアンサー
  • natsu74
回答No.4

先輩が男性なら、コミュニケーションの話題のひとつと考えてるのかもしれませんね。うちの会社にもそういう場面をみますが、聞かれるほうは困るかもしれませんね。女性も男性も、simonkさんが話しかけやすいから聞くのだと思います。 同じ女性が何度も聞いてくるのは、個人的な理由があるのかもしれません。

simonk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先輩は男性です。話のタネのようですね。