• 締切済み

排卵確認について

こんばんは。 たびたび、お世話になってます。 先月より不正出血が2週間続き、11月1日に出血を止める筋肉注射をしました。そして本日より生理が始まりました。その際、先生から排卵の確認のため生理再開2週間後に受診するように言われました。 そこで、質問なのですが、 ①妊娠希望なのですが、排卵確認後に仲良くしたほうがいいのでしょうか? ②排卵確認前に仲良くして受精していた場合、エコーによる刺激で受精卵に影響はないでしょうか? ③排卵確認は経腟エコーでしょうか? 初めての排卵確認なので全く知識がありません。 どなたか知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

• n5700
  • お礼率53% (8/15)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

1.排卵の確認後では遅い 2.それはまったくない。排卵確認など必要がある人にはどこの婦人科でもやること。 3.そうです。

• kawa20710
回答No.1

1.2.は回答ではなく、私だったら、という主観で書きます。 はっきりとした回答ではなくごめんなさい。 1. 今回は治療後の排卵確認なので、私は避けます。来月頑張る。 2. これは診察前に先生に確認します 3. 経膣エコーです 不妊治療中なら仲良くしますが、今回は不正出血の治療後の経過を見る為のものですから、私だったら自分で危険だなと思うことは避けます。 先生のお墨付きが出次第、来月以降頑張ろう、と決めます。 身体、お大事になさってください。