• 締切済み

ケンカのようなふられ方・・・どう思われますか?

何度もすみません。簡潔さを欠いた混乱した文で失礼いたしました。 なんでもかまいません、以下の状況から思うところをご意見いただければと思います。よろしくお願いします。 ●経緯 ・私、21歳女性、学生。彼、20歳、社会人。 ・9月に彼の家に泊まるハプニングがあり、告白。 そのとき、時間をくれと言われ、抱き締められたり腕枕されたり。ただし翌日そっけなかった。 ・私はそのような態度をとった彼の心情がわからず困り、押していいものか悩む。 素直に好意を示せず・・・かつ、彼に避けられていると解釈し彼を好き避けしまった。 ・結局プライベートな時間で会えず、お互いの意思表示もなく二か月経過。 最近、あまりにもやもやして電話し再度告白する流れに。 ・結局ふられる。仕事の性質上だから恋人をつくるのに慎重になっていると言われた。 ・彼曰く、「そっちが勝手に避けられているなどと解釈した。しかもすぐ茶化すから自分はどうしていいかわからんかった。」「●●のことを知りたいと思ったけど、そっちがその気持ちをプツンと切るようなことをした。」と。 ・結局勘違いから始まり勘違いが重なったようだ。 ・その上、私の弱さを人にすぐ見せる点など、私の性格に鬱憤がたまったかのように怒りだし説教してくる彼。 一向にこちらの言い分には耳を貸す気配もなく、私は言いくるめられる。 以前彼は、私のそうした弱さがあるからこそ守ってやりたいといってくれてはいたのですが。 ・最後にいたっては、「学生は甘い」などの話になる。 ・どうでもいいやつに、こんなことは言わない、という彼。 ・彼の指摘は極めて全うで異存なし。だが、あまりに悔しい。 本音で語ってくれたことに感謝もあるが、悔しさと好きという気持ちが混ざって複雑。。 ・腹を割ってちゃんと会話できたと実感したのは、実は今回が初めて。なのにこうした「売り言葉に買い言葉」の会話で終了。 *質問* (1)単純な勘違いからすれちがってしまったようなのですが、これは、まだこれから時間を置いてがんばれば、望みがあると思われますか? 彼のいうように、合わない、ただそれが答えでしょうか。 (2)告白してきた人にこんなに説教するものか私には理解しがたい部分もあります。特に男性の方、この彼の行動をどう思われますか? こういうケンカのような告白の幕切れもあるものなのでしょうか・・・私が食い下がるようなことをしたからかとも思いますが、ただ、付き合ってと押したのではなく、なぜ?と思う行動の理由を聞きました。 これは反則ですか? (3)今後もグループでの付き合いは続きます。これからどのような顔で付き合えばいいかわかりません。みなさんならどうされますか? 以上お願いいたします!

みんなの回答

回答No.5

NO.2です。お礼ありがとうございました。 まだ、間に合うと思いますよ~。 そのためのお説教だったと思って、これから彼と会うときはなるべく笑顔で会ってください。 がんばって(^^)

nao15pink
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 俺と付き合うのは大変だよ?会う時間なかなか作れないから… から始まった彼の告白の返事。 今は好きな人はいないと言われたし、今すぐじたばたするのは逆効果ですよね。 普通に、私らしく、笑顔でを心掛けます。ありがとうございますm(__)m

回答No.4

1)無くは無いけど、可能性は極めて低いと思います。逆に「頑張れば頑張るほど」彼は冷めて行くと思う。 2)う~ん・・僕は、知り始め、付き合い始めの時点では、お付き合いに発展する可能性、と言うか、彼も真剣に考えてたのではないかと思うんです。ただ、お互いがもっと知り合う過程において、質問者さんの態度・・弱さをすぐに見せたり、重かったり・・が、結局彼には非常に重みに感じて「これは無理だ」と判断したのではないかな、と。その辺は、「誘いを断ってるんだから空気で分かれよ。今は無理なんだって」と彼も願ってたのではないかと思うのですが、にも関わらず電話で質問者さんが勢いで再告白をしてしまった。さすがにウンザリしてしまったのではないかな、と思いました。もうハッキリ言ってやらないと彼女は理解しようともしない、と思ってしまったのでは? 3)難しいですね。ここで再び明らかに彼を避けてるような態度を取れば、さらに彼は呆れ返って行く可能性が高いのではないかな。逆に、押せば押すほど彼は引いて行くと思うし。好意を隠して、友達として・・それが出来れば誰も苦労しないんですけどね。。 前の質問も参照にすると、流れとしては、一回目告白→断られる→数回デートを誘う→断られる→電話告白→彼が激怒・・ですよね?やはり難しいと思う。可能性は限りなく低いかと感じます。一度目の告白は仕方ない。けど、それで引くべきだったと思います。流石に、それ以降のアタックは彼にとってはマイナスポイントでしかなかったと思う。どうしても彼を諦められないのなら、古典的な方法ですが、思い切って徹底的に引いてみたら?グループでの飲み会にも、誘われても行かない。そこで彼が「どうしたのかな?」と思ってくれたら良いのですが。「また、こんな卑怯なマネをしやがって」と思われたら、それこそジ・エンドですけど。。

nao15pink
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。一度目の告白から引いてきたつもりでした。(相手の生活がわからない部分が多く、遠慮していた。)でも、その間に勘違いもあったし、最後いきなり押してしまったし、やっぱり学生と社会人の違いも大きいのかなあと思ったり。今は下手に動くのもあれですし、自然に時に身を任せたいと思っています。 過去の質問も参照いていただいたようでありがとうございます。ただ、 >流れとしては、一回目告白→断られる→数回デートを誘う→断られる→電話告白→彼が激怒・・ これは少し違います。数回デートには誘っていません。一度だけです。これすら重かったのでしょうか?^^; 私:一度目告白→彼:「時間がほしい、もっと●●のことを知りたいから、遊びに行こう。」→私:「2人で話をしたいので時間をとってくれると嬉しい」と一度→彼「仕事が2か月立て込み、なかなか時間がとれないから時間があけば連絡する」→大勢での飲み会。いろいろ勘違いの発生→2か月弱経過→電話告白→彼の激怒。 1度誘ったあと、彼がどれほど忙しいのはわかっていたので、仕事前に応援メールを送ったり、あとは彼から来る事務的連絡くらいしか連絡を取り合っていませんでした。結局、顔を合わせた時間自体が少なかったです。 激怒の一因としては、すごく悪いタイミングで(彼の大事な仕事前に)電話をしてしまったこともあると思います。。声を聞きたいと思う一心だけだったのですが、彼から折り返し電話がかかってきて、いざ話が続かずお互い沈黙。。。話がだんだんそういう方向になり、また思いを伝えることに。。しかも、「付き合って」とは言わなかった私に、それだけだと、「うん、ありがとう」で終わるけど?ていう感じで、結局「付き合ってほしい」とまで伝えるよう誘導された感じです。 悲しいかな、意地っ張りの私は、そういう弱点を克服できるようがんばる。と伝えてしまいました。。。彼は無言でしたが。 ありがとうございます!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

(1)可能性はないとは思わない。 今は少し時間を置いて友達として付き合って行く方が良いかな。 ただ付き合ったとしても、今回みたいに自分の気持を一方的に 言われ、質問者様の意見に聞く耳持たない可能性は大。 (2)彼の実際の行動を見て無いので何とも言えないし、 彼の性格もわからないので、一概には言えませんが・・・ 恥ずかしくて?誤解するような態度を取ってしまっていたかもしれない よね。 そして質問者様の好き避け・・・ なので彼の気持としては、好きと言っておきながら、避けるって何?! って思いが強かったんじゃないかなって思います。 (彼自身は避けたつもりは無いんだよね。恥ずかしいから どう接して良いか困惑してただけなんだと思うよ) 難しいとこだよね^^; (3)普通に接すれば良いと思うよ。 気まずいと思うなら、必要最低限だけ話す。 相手から話しかけられたら話す。 自分からは挨拶程度だけとかでも良いんじゃない? でも決して避けてるような態度は取らない事だよ。

nao15pink
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の周囲の評判は、すごくシャイで優しいって感じなので、多分彼自体も私のあいまいな態度も相まって困惑していたのかなあと改めて思っています。 これから普通に接することができるように・・・がんばります。彼の家に私の忘れ物があり、どうすればいいのか。。。捨ててください、もしくはうやむやになってしまうのがオチでしょうか。。。

回答No.2

彼は付き合ってもいいかなぁ、ぐらいに思っていたのにが1人で 彼の行動を勝手に解釈して、遠慮しすぎたりして、彼は困ったんでしょう。 演劇かなにかを仕事にしてるようですが、仕事のスケジュールも公演しだいだったり 収入も不安定でしょうし、本業の芸だけで足りずにバイトしてたりとかしないですか? そういった職業で有名なる人はほんの一握りでしょうし、気持ち的に不安になることもあると思います。 だけど、彼はnao15pinkさんにそういうところを見せてないでしょ? だから「甘い」と言われるんだと思います。 彼が説教(?)したのは、そういうところを直さないとオレは付き合えない、という表明だと思うんです。 これから先付き合えたとしても、nao15pinkさんのために時間が取れないこともあるけど それもガマンしてくれる人かどうか、 彼が仕事で煮詰まった時や、疲れてる時にマイナスな感情をぶつけられても困る、面倒みれないけど この人はどうだろう?って。 人間誰でも弱いところはあるし、男なら彼女を守ってあげたいと思うけど 弱さばっかりぶつけられたら「面倒見切れない」ってなりますから。 強い人が隠していた弱い面をふと見せるからこそ「そんなところもあるんだ。だったらそこは守ってあげたい」ってことで 私こんなに弱いとこあるのー!って出すものではないんです。 そして強さとは、意地を張ることではないんです。 強がることでもない。 弱いから強がるんであって、本当の強さとは「相手をきちんと信じられる」ことだったり、相手を信じるその自分を信じることだったり。 相手の基本的な部分をきちんと見れば相手の言葉や行動に一喜一憂せずに済みますよ。 そして「あの時そっけなかった」とか「こんなことしたら悪いかな」と勝手に思い込まないこと。 なんてことない行動がそっけないのは当たり前なんです。 何も考えずにやってることだから。 悪いかどうか、迷惑かどうかは相手が決めることなのに、相手の行動をnao15pinkさんが勝手に決めてるんですよ。 彼からしたら「オレはそれぐらいで面倒だと思うような小さい男じゃねーよ」ってことかもしれないのに。 だからそういう時は「こういうのしたら面倒?」って訊く。 それで彼も「そういうこと考えてるんだ」とわかるし、それがコミュニケーションになるんです。 「どうでもいいやつにはこんなことは言わない」という彼の気持ちを信じれば、 今の段階で付き合う、付き合わないは置いといたとしても、「彼にとってnao15pinkさんはどうでもいい人ではない」わけで、 その説教は「nao15pinkさんのために」言ってくれた言葉なんですから それを少しずつでも直して、今まで見せてない良い部分を見えていけばいいと思います。 私が今の相手と付き合い始めたころにとても似ていたのでつい回答しましたが、 的外れだったらごめんなさい。 私は彼から同じようなことを言われて、危うい状態になったこともありましたが、 今も仲良く付き合って、2年たちましたよ。

nao15pink
質問者

お礼

心に響くご意見ありがとうございます。 まったく的外れではありません。まさにすべて当てはまっていると思います。彼が弱音を吐いたことは見た事ありません。彼も不安定な中、そうしないように努力しているのだと今回痛感しました。正直想像以上で、これが私の甘さなのかもしれません。 私は彼を信じることができず、これがすべての発端・・・涙が止まりません。少し時間が経ち興奮が冷めてきて、私が彼を失望させる前のきれいな思い出ばかりが蘇ってきて苦しいです。 実は、今回彼からの受けた指摘を言われるのは、はじめてじゃなかったんです。普段の会話の中で、自分を卑下する、とか、みんな弱いんだよ、って彼は普通に語りかけてくれてました。でも、そこで私は意地を張って強がって聞いていただけでした。悔やんでも悔やみきれません。 彼が起こった理由が痛いほどわかり、それだけもしかしたら本気で私とのことを考えてくれていたのでしょうか・・・ 今は恋愛うんぬんよりも、自分のあり方に悩む日々ですが、前を向いて弱点を克服していきます。 仲睦まじい彼と、ほほえましいですね。いつか誰かとそうなれるよう、がんばります。ありがとうございました。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

投稿文を読む限りでは、彼はあなたを対等な存在としては 見ていないように感じました。 なので、説教めいた事を言い出したのではないでしょうか? 彼の断わっている理由の真意は男性なら誰でも判ります。 酷な意見ですが、こういう言い方で断わる時は、ほぼ可能性は ありません。 >腹を割ってちゃんと会話できたと実感したのは、実は今回が初めて。  あなたの感じたこの感覚が全てを物語っています。彼が結論を  出したからこそ、こういった感じになりました。

nao15pink
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の私は、彼から見ても心もとなく、対等とは到底いえない感じでした。事実を受け止めて、前を向いていこうと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • けんかについて

    喧嘩をすると、なぜだか必ずと言っていいほど、 売り言葉に買い言葉でしか会話ができなくなり、 感情的になり、罵倒しあい、 結局は何の解決にもならず、 ただ黙りあって時間が勝手にたっていき、 お互いが勝手にお互いのことをしはじめ、 さらに時間はたっていき、 なんとなく仲直りしてゆく・・ この繰り返しに疲れてきました。 どうして冷静に話し合って解決して謝りあって、 ということができないのか・・・ お互いとも子供っぽくて本当イヤになります。 ちなみに、彼とは一緒に暮らしています。 でも結婚はしていません。 お互いがお互いの価値観を理解しあえていれば、 けんかなんてしなくてもいいのかなあ・・。 どうしてこんなにもすれ違ってしまうのか・・。 どなたかアドバイスください。

  • 喧嘩が絶えません。

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って6年の彼(28歳)がいます。 その彼氏が少し変わっています。(してもらうことが当たり前で、プライドが高く、頑固で、融通が効かないタイプだと思います。ありがとう と ごめん が言えません。一番困っているのが、被害妄想・マイナス思考なところです。) そんな彼も最近大分丸くなりました。 ですが、まだまだ喧嘩が耐えません。 酷い時は毎日です。 喧嘩の原因は、大抵、私に身に覚えのないことです。 例えば、数日前にした会話の内容(A)が、彼には会話(B)の意味で伝わり、後日、突然キレ出すといった感じです。 ひとまず、そういう時はいつも、会話(B)の内容を聞いて(悲しいことに、いつも彼に伝わる会話は、私が悪意満載なんです。)、私が伝えた会話(A)の内容を説明して…結局は彼が『勘違いしてごめん』と謝ってきます。 私が勘違いさせているのかな?と思い、言葉使いや言葉選びには慎重になっているつもりだったのですが、付き合って5年、一向にこういった喧嘩が減りません。 喧嘩と言っても、彼が突然勘違いで怒鳴り出すので、私としては、いつも説明会を開いているような感覚です。 でも、1~10まで説明しないと分かってくれず、また彼も『全部説明して』と言うので、酷い時はその説明会が6時間も続いたりします。 正直、疲れてしまいました。 でも、彼のことは大好きです! できれば喧嘩をなくしたいです。 ただ、この先もずっとこの繰り返しだと心身ともに辛いです。 彼とはよく話し合いをするので、私が言いたいことや、考えていることは本人に伝えています。(こういう時は喧嘩にはなりません。) 彼も、自分のそういうところは自覚しているらしく、直していくと言ってくれているのですが…見ていると、現状難しいようです。 彼も頑張ってくれているので、私も何かできることがあればと思い、友達にも結構相談したのですが、結局いい方法が見つからず、こちらにご相談させていただきました。 喧嘩が減る良い方法があれば教えて頂きたいです!

  • 義母とケンカ

    このお盆に主人の実家に帰省して来ました。 老夫婦2人で住んでいるのですが、義母の性格に我慢がなりません。 結婚する前から始まり13年間の間、 何を言われても何をされても大きな口答えもせずニコニコと耐えてきました。 ただ、今回は爆発してしまい言い争いになってしまい逃げるように帰ってきました。 元々すごい偏見の持ち主で、話の半分は自慢話と人の悪口、後は説教です。 聞いていて苦痛でしょうがありません。義父がいくらそんな言い方したらあかんとたしなめても聞いていません。 実母と正反対の性格なのでその言動にはいちいち驚きます。 主人は聞き流せばいいと言いますが 私と2人の時に言って来ます。陰口に同意しないと「そう思わへん?」と確認するので笑って誤魔化しています。 ただ今回は自分の家系を侮辱したので爆発してしまいました。私も短気なので一泊切り上げて帰ってきてしまい反省しています。主人は客観的に見ても義母が悪いと言って私の味方をしてくれています。 売り言葉に買い言葉で傷つけあってしまったので当分会うことは無いと思います。こんな義母なので人間関係のトラブルが多く兄弟も絶縁しています。全て相手が悪いらしく反省の余地もありません。義母の親戚なんかは初対面にも関わらず私の肩をさすってくれました(目で会話してしまいました) ただこの義母の子にして主人も義妹もすこぶる性格が良いのです(反面教師らしいです)主人にとっては母なのでもめた事にすごくショックを受けて可哀想な位です。主人の為に私が謝って元の関係になるよう努力した方がいいのでしょうか?

  • ちょっとした事で彼氏を怒らせてしまいました

    売り言葉に買い言葉で、あちらもひねくれてしまい、私から連絡しても返事は返ってきません 彼は怒るといつもこうなるので、時間を置くしかないと理解してます それはいいんですが、数ヶ月前に喧嘩から微妙な空気を引きずっていたので、更に怒らせてしまったことはやばいのではないかとも思っています 怒りの余り嫌いになることも想定できるし、他の人に目が行くのではと心配です と同時に思うことは、怒って無視したりほとぼりが冷めた頃に連絡して来たりするあたり、私に甘えていて離れては行けないような気もします 全く根拠も自信も無いのに、なぜかそう思えて仕方ありません 私の勘違いでしょうか? 今私に出来ることは何かあるでしょうか?

  • 喧嘩別れした彼と復縁したいです。

    今思えば些細なことなのですが彼のとった行動が許せず頭に血が上ってしまい別れようと言ってしまいました。 (浮気ではありません) これまで喧嘩は何度もしてきましたが私から別れを切り出したのは初めてです。 それくらい許せない!とその時は思ったのです。 冷静になってみると別れるレベルの話ではないのですが・・・ 売り言葉に買い言葉のような状態になりその時は本当に別れてもいいと思って口にしてしまったのです。 彼は何度も止めてくれましたがまったく聞く耳を持たず別れることになりました。 その日のうちにLINEをブロックされ次の日には部屋に置いてあった私物を送ってくれとSMSが届きました。 それを見て本当に終わってしまったのだととても悲しくなりました。 カッとなり一時の感情で別れようと言ってしまった事をとても後悔しました。 自業自得ですよね。 でも深く反省しやっぱりこれで終わりたくないと思い、その思いをメールで伝えました。 もちろん返信はなく、もう少し様子をみて電話をしてみようと思っていたところ彼から「ばか」と一言返信がありました。 それに対してなんて返事をしていいものかと悩んでいると彼から着信が。 無視し続けているのも悪いから電話したと。 結局「さっきのメール見たか?」と聞かれただけですぐに電話を切られました。 意味がわからずかけ直しましたが出ず、しかたないのでメールでどういうことなのかと聞きましたが「もう返信しない。もう無理」と もう一度やり直したい程を伝えても「無理」との事。 仕方なく「そっか、わかった」と送ると「1度会いたい。連絡する」「特に意味はないけど」と返信がきました。 それから「全部お前が悪い」と。 そこでもう一度謝りましたがそれからは返信はありません。 彼は一体どうしたいのでしょうか? 混乱してしまいます。 復縁は難しいと思いますか? しつこくこちらから連絡するのも逆効果ですよね?

  • 後悔先に立たず、、

    異性と(友達以上恋人未満)遊んでいて、 いつもなら帰らない時間に(飛行機の距離)早めに帰ると言い出し、ランチしてお腹いっぱいで気持ち悪いとは言っていたけど、売り言葉に買い言葉でじゃあわたしも帰る~と言ってギクシャク?して、駅まで送ったけれど、やっぱり帰って欲しくなくて改札まで走って追いかけ、腕をガシッと掴み、本当に帰る?と聞きました。 驚いた顔して、うん帰るよーまた連絡するねと頭ポンポンされて振り向いて手を振られて終わったんですけど、こんなことされたら男性は引きますか?面倒くさい女と思いますか? 咄嗟に出てしまった行動だったので、後悔しています。。

  • 夫の発言のことについて

    私が間違えているのか皆さんにお聞きしたいのでご意見よろしくお願いします。 今日いつものように駅まで送って行こうとしたら、今日は違う場所に送ってって と言われ送って行きました。 誰と会うのか?なんでそこに行くのかもわからないまま行きました。 仕事だと言うことはわかっていました。 でも、私は駅に送って帰ってくるだけと思っていたので ご飯も食べず行き、目的地に着いてからも車の中で待って 結局1時間半待ちました。 車の中で待ってる時に、誰と会うのか聞いたら 面倒臭そうに、いちいち報告しなきゃダメなの?! し!ご!と!と強く言われました。 私としては送ってと言われたから送ったけど、 送ってもらって当たり前と思ってるんでしょうか? 誰のために働いてると思ってるの?! 俺だってこんな忙しいの嫌だよっ! こんなめんどくさいことになるんだったら 送ってもらわなきゃよかったって...。 ちょっと酷いとおもったんですが 間違ってるでしょうか? そんなこと言われたら、もう送りたくないけど、 じゃぁ、もう送らないっていったところで 売り言葉に買い言葉でよくないと思い 言うの堪えました。 実際送って行くのは苦じゃないし、運転は好きなんですが、 一言足りないんじゃないかな? 目的地に行く途中の会話の中で 今日はなんで駅じゃないのかくらい教えてくれても いいとおもうのですが、 求め過ぎでしょうか? いちいち説明しなくちゃいけないのっ?! って言われてもう聞く気もないですが、 凄くショックで涙が出てきました。 私ってなんなんだろう? 夫の時間に合わせているのに、 一つの質問にも答えてくれないって やる気がなくなっちゃいます。 私の考えはおかしいでしょうか? ご指摘よろしくお願いいたします。

  • デートの遅刻。

    喧嘩しました。 お付き合いはまだですが今日デートでした。 (初めてではないです) 私が待ち合わせ場所につき、時間にメールで 「着いたよ」と伝えたところ、「ごめんなさい!今から向かいます!」 と帰ってきました、まだ家を出ていなかったかその付近だったようです。 彼女の家から待ち合わせ場所まで30~40分くらいでしょうか。 そこでイラッときたので「へこむわ~笑」と返したところ 「なんで?」と帰ってきたので「今からって・・笑」と返したところ そんなぐじぐじ言ってると遊びたくなくなるよ、と返ってきました。 それからは売り言葉に買い言葉、メールで口論になり 結局、デートは中止となりました。 私も遅刻をするので細かいことはいいませんが、 何に腹が立ったかというと「今から向かう」というところと 「なんで?」というのとあとは逆ギレです。 遅れるなら遅れるで前もっていってくれればいいのに、 携帯が触れない状態だったらしくそれも逆ギレされました。 性格は彼女は自己中で意地っ張りです。 たぶん私も自己中なんだと思います。 今、思えば思いやりのある行動をとれば・・と思いますが、 その時は頭にきていたのでとれず、また 別に私が必ずしも悪いわけでもないともあり。(遅刻したのは彼女なんで) どう思いますか? またこういう時の対処(相手が大幅な遅刻)ってどうしたらよいと 思いますか? よろしくお願いします。

  • 飲食店のうまいキャンセル方法をおしえてください

    学生です。 先日とある飲食店でコース料理を22人分ほど予約しました。 その際にキャンセル時はどうなる、とかそんな話は一切されませんでした。 予約は入れたものの残念ながらその会は直前に中止になってしまいました。 それで無断はさすがにまずいと思い、当日にキャンセルの申し入れをしました。すると店長と称する人間が料金として食べてもいない22人分の代金を払えとしつこいのです。全く会話が通じず、ただ金を払えと繰り返すばかり。あまりに会話が成立しないので「不満なら裁判でも何でもお好きにどうぞ」と言って電話を切りました。で、また電話がかかってきてまた同じループを繰り返しましたので電話をまたきりました。それでもしつこくかかってくるので迷惑電話防止機能を使い電話を着信s拒否しました。それでこの件は一応解決したわけですが、こんなことなら最初から無断キャンセルすればよかったと思います。売り言葉に買い言葉のような不毛な会話を2時間近く電話でやって朝から非常に疲れました。そもそも何も食べてもいないし払う義務は全く無いのに、予め決まっていない後付のキャンセル料金を請求されても困ります。 学生だから脅せばなんとでもなるとでもと思われているのが非常に不快でした。 そこで社会人の皆さんに質問です。 こういう場合はどう言ってキャンセルを入れるのが最も効率的なのですか? 私にそういうセンスが無いのか未熟なのか今回はうまくいきませんでしたが、次回そういうことがあればそのときは完璧にこなしたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男心を教えて下さい(男性心理!?)

    男心を教えてください 長年付き合ってた彼氏がいましたが 彼の事は大好きだし、心から愛してましたが、精神的に苦しくなってきて 私から別れを切り出してしまいました 愛してるので、別れた事が辛いし、自分が失恋したぐらいに辛いです 別れた原因が良くなれば、また元に戻りたいです 別れを切り出した理由は、彼が私にダメ出しや命令(欠点や指摘)をする事です 詳しいダメだしは、ここでは伏せて置きます 彼は、お前がまだ精神的に、子供だから○○がばかだから教えてあげてる 俺がいなければ1人前にはならないと・・ もっともらしい命令や駄目だしは、私も直そうと思い、今まで頑張ってきましたが 私も完璧な人間ではないので、また失敗してしまうこともあります また怒られるのではないかと、ビクビクしてしまいました 普段は優しい彼ですが、怒ると怒鳴って怖いんです 失敗して、できないと、また注意されてしまいます 親が、3歳児の子供に叱ってるイメージを思い浮かべてください あんな感じです まだそれだけならいいけど 注意や駄目だしが、説教になって何時間も、説教されます ケンカ口調(ケンカ?!)になり、私が理解できないと・・大きい声でバカとかお前はアホかと言われるとこもあります お前の為に真剣に、言ってあげてるのに、なぜ解らないのかと・・・ 彼が私の欠点を言ってあげることが愛することだと思ってるようです まるで、親に説教されてるみたいです 親は、小さい頃から厳しくて叱られたり叩かれたりもしましたが 全く怖くはありませんでした 愛する男性に、大きい声で怒鳴られると怖いのです なにかいうと、売り言葉に買い言葉状態で、話し合いにもなりません 途方にくれてます 私は、怒鳴ることもなく、冷静に話してますが・・・ 彼の、言葉を聞いてると、どんどん凹んでしまい、傷ついて逃げ出したいような消えたい気持ちに なってしまいます 一度、話し合いの時(彼はケンカ口調)大きな声を出さないでとお願いしたら、大きな声は出さなくなったけど、また時間がたつと大きい声で怒鳴ります 私は、3姉妹で育ったので、男の人が怒ると、すごく怖くなってしまうのです 女性同士の会話には、バカとかアホなども、言いませんが、男性だと、愛する女性でも 言うのでしょうか?? 彼に、どのように言えば直してもらえるのでしょうか?? 私は、今まで彼にダメ出しや欠点や命令を言った事はないです 逆ギレされて、怒鳴るからです これが言うのが初めてです どういう言い方ならプライドを傷つけずに怒らないで、聞いてくれると思いますか?? 彼は、プライドがすごく高いです 男性の方教えてください