• ベストアンサー

皮膚病について。アトピー??

二週間前から両膝の裏にかゆみがあります。 アトピー持ちなので再発したか?と思っていました。 でもよくよく考えてみると、会社の椅子に座っている時にチクリとしたような。 その日の夜お風呂から上がると太ももの皮膚の内側(表現が難しいですが)がすごく痒くなってたことを思い出しました。虫に噛まれたか何かでしょうか。 今もまだかゆみがあり、でもそれは掻きすぎてトビヒのような物になってるからか、分かりません。 最初は虫にさされたようなミミズ腫れでした。太ももがわに少し移動した所にも一ケ所同じようなかゆみがあります。 病院に行く暇がありません。どなたか分かる方がいたら教えて下さい宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社のイスって、布張りですか? だったらダニかもしれないですよね。 私は会社の休憩室のソファに5秒くらい座ると足~お尻が痒くなるので、座らなくなりました。もちろん座った後は、ダニ特有の 小さいけど超痒い直りにくい虫さされが残りました(ダニ・のみの場合は、1直線上に2箇所以上点々とさされることが多いです)。そのソファで横になっても平気な人も居るんですよ(-_-) 他の会社では、フロアがじゅうたん(フェルトを敷き詰めたような)で、数名のアレルギー人間が殺虫剤を抱えて仕事をしていました。1日に1回撒くと、どうにかなった記憶がありますが・・  会社のイスと床・・布だったら要注意です。

pyonX2
質問者

お礼

d XO??ごい。 まさにです!! 椅子は皮張り。床はフェルトのパネル状の物です。 いつもは人が座っていない、あいている机の椅子に座った所こうなりました。。。。 その、ソファに横になって平気な人達って何ででしょう? 免疫がある?うらやましい。 何かさされない要素持ってるのでしょうか? トビヒ状のものが治らないと後が残りそうなので何とか時間作って病院にいってみます。 ありがとうございました。。。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

アトピー経験のあるひとは、他のアレルギーも併発しやすいとも聞きます。 時間を捻出し念のため医師の診断を受けたほうがいいと思いますよ。

pyonX2
質問者

お礼

そうですね。 今は痒くて掻きすぎて、カサカサしててアトピー後のようになっててつらいです。 何とか時間作って病院行くしかないかな。 アドバイスありがとうございます。