• ベストアンサー

皮膚病

少し前ですがかなり体重が増えてしまいました・・その後体重は元に戻したのですが、太ももの内側にみみずばれのようなものができてしまいました、(肥満児や妊婦さんなど皮膚がのびるとなるそうです)一応皮膚科で見てもらったところもう元には戻らないといわれたのですがなにかよく効く薬などないのでしょうか?何か元に戻す方法や、もし市販の薬で効くものを知ってるかたがいましたら教えてください。よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 それって「肉割れ」ってやつでしょうか。 だとしたら妊娠線みたいにできたらなおらないって聞きました。 でも肌にオイルなど塗ってマッサージしたら薄くなるとはききましたのでお試しになってはいかがでしょうか。 経験者じゃないのではっきりしませんけど…

dropkick222
質問者

お礼

回答ありがとです。^^肉割れってゆうんですね~しりませんでした・・肉割れで検索するといろいろでてきて目立ちにくくするクリームなどいろいろあるようですね・・ほんとに効くかどうかはべつにして参考になりましたし検索で出ていたところでいろんな人の感想などが見れてよかったです。ありがとうございました。^^

その他の回答 (3)

noname#12892
noname#12892
回答No.4

ビニール袋をひっぱると伸びてしまって二度と元の状態には戻りませんよね。それと一緒で一度伸びてしまった皮膚も二度と元にはもどりません。私達のように出産経験のある者は殆どの人が持っているのではないでしょうか。よく肉割れ、あるいは妊娠線に効くと言う薬を耳にする事がありますがほぼ無理だと思います。あったら私も欲しいくらいですわ。

回答No.3

残念ですが、治す方法はないと思います。 妊婦さんなどの場合その『線』が残らないようにする為に『伸びる時』にクリームなどを塗るという話は聞いた事がありますが、1度付いてしまったら駄目のようです。 私もお尻にあるのでパレオの付いた水着しか着れなくなりました。

dropkick222
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

• pilechia
回答No.1

残念ですが、皮下の結合組織が切れてしまっているので元に戻す方法はない、と思います。