• ベストアンサー

廊下に立たせるアニメ

今、苺ましまろというアニメを見ていて、廊下に立たせられるシーンがありました その時ふと、以前に見たアニメのシチュエーションを思い出したんですが、タイトルが出てきません 教えてください ちなみにその時のシチュエーションは 生徒が一人で廊下で騒いで、先生に注意されてました これ以上覚えてません><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

バケツ持って 立たされた事に喜んでませんでした?w で、すぐに飽きたような・・ 思いついたのは「あずまんが大王」で、 智ちゃんが立たされてた記憶があります。

その他の回答 (3)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.4

私もANO1様と同じ「あずまんが大王」のともちゃんを思い出しました。 ゆかりちゃん(先生)は、注意と言うか「うるせい」って怒ってましたけど^^;

noname#106515
noname#106515
回答No.3

学校で罰として廊下に立たされるというのは、 昭和40年代までは実世界で日常的に行われていました。 (以降は、教育を受ける権利の侵害とされて行われなくなりました) 私も立たされた経験があります。 ですから、当時のアニメや、当時を舞台としたアニメは全て、 そんなシーンが存在した可能性があります。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

有名どころだと? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E6%A0%B9%E6%80%A7%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB ど根性ガエル、原作 吉沢やすみ の主人公 ひろし

関連するQ&A

  • アニメを探しています。

    アニメを探しています。 タイトルがわからないのですが・・・ 一瞬見たシーンで覚えているのは、 ・普段怖い顔の先生?が出てきます。  食べ物屋で、男子生徒が怖がって机の下に怯えて隠れるシーンがありました。  そこを、女子(たぶんアルバイト)が冷やかしていました。 ・そこで、ラーメンを食べている時は、とても優しい顔になっていました。 ・その後、ラーメンを持ちながら教室に入ってくる描写もありました。 何のアニメ(タイトル)か覚えがあったら、教えてください。 お願いします。

  • 皆さんは、学校の廊下に立たされた経験がありますか?

    授業で騒いでいると、よく先生に怒られて廊下に立たされる生徒がいました。 立たされた生徒は、今度は廊下側の窓ガラスに顔を押し付けて、笑わせてまた怒られることがありました。 私も1回立たされたことがあります。 もちろんバケツを持って。 皆さんは、廊下に立たされたことがありますか? どんな「悪さ」をして立たされたのでしょうか? 今そんなことをやったら、体罰で問題になるのでしょうか?

  • 思い出せないアニメについて

    昔見たアニメが思い出せないので質問しました 覚えているのは 90年代 時間帯はゴールデンタイム 見たシーンは 男2人と女1が洋館みたいな建物に入って赤い廊下を歩いていたら床開いて男1人と女1人が落ちる というものでした 落ちた男の1人はかなりデカかったです

  • アニメなんです・・・

    アニメで人間の女の人の形をした宇宙人が出てきてポッキーみたいなお菓子を食べていて、学校の先生をしていて生徒に正体がばれて結婚ことになったこの内容のアニメのタイトル知っている人がいたら教えてくださいお願いします。

  • 現在見るアニメが少なくて困っています。

    現在見るアニメが少なくて困っています。 皆さんオススメの笑えるアニメみたいです! 因みにはまった、はまっているアニメは苺ましまろ、ぱにぽに、GA、あずまんが、まなびストレート、生徒会役員共、らきすた、はなまる幼稚園、こどものじかん などなど 学園もの、コメディ、日常、ユルい感じなどが好きです。 こんな自分にオススメの笑えるアニメはありますか? 回答お願いします。

  • 廊下は貸していない?

    (タイトルどおりなんですが) マンションの最上(4)階に住む大家さんに 「廊下は貸してないんで・・・」と怒られました。 ・火曜日に生協があるため、火曜日だけは  生協の箱を廊下に出しています。 ・ここのところの雨続きだったので、   傘1本を廊下の玄関横においていました。  洗濯物をベランダに干すのが禁止なので、  干せなくて気持ち悪いのです。 赤ちゃんがいるので、狭い玄関にバギーも置いていて、玄関はカ二歩き状態・・・ もちろん、マンションはお借りしている物だから、 謙虚にしていないといけないかも?(でも家賃は払っています) しかも、廊下に荷物を置いた私がいけないかもしれません。 でも・・・ 契約書に「廊下は貸していない」といった類の事は書いていないです。 防災の面で、廊下に何か置くと 何かあった時逃げられないとかあるのかもしれないですが、 そんな非常識なほどの荷物は置いていません。 廊下に物を置いているというのは、だらしないのかもしれません。 契約書に記載がないといえば・・・ 不定期にベランダの掃除という理由で 大家さんは家に入ってきます。 それが、何らかの通知があるときはいいのですが、 以前、寝ていたら勝手に鍵が開けられ、勝手に入ってきたんです。 不在時に入っている気がします。 (外出先から帰ってくると、部屋がおじいさん臭い) 何か、いじられてそうで気持が悪いです。 マンションの廊下には物(物といっても傘程度です)は 置いてはいけないものなのでしょうか?

  • おバカで笑えるアニメ

    生徒会役員共、みなみけ(特に1・4期)、のんのんびより、キルミーベイベー、日常などが好きです。 のんのんびよりで言えば、1話の「具」シーン。 日常で言えば、高崎先生×安中さん(えぇぇぇの応酬)のシーン。 のようにテンポよく見せて笑えるようなアニメが好きです。 こんな感じで、何かよさそうな作品をご存知ありませんか?

  • 私の傾向から、お勧めのアニメを教えてください

    最近あまりにも暇すぎてアニメにどっぷりハマっています。 でも、なんかグッとくるアニメがなくて困っています。 私が今まで見てきたアニメを教えるので、その傾向からお勧めのアニメを教えてください。 ではでは、、、 今まで見てきたアニメ。 いちご100%・苺ましまろ・AIR・君に届け・クラナド・けいおん・グリーングリーン・こばと。(ちょっとかじったぐらい)・生徒会の一存・咲・エヴァ・スクールデイズ・ハルヒ・そらのおとしもの・D.C.・ちょびっツ・となグラ・とらドラ・初恋限定。・ひぐらし・みなみけ 補足 学園恋愛系 現実的なもの お願いします。。

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    子供のころに見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 もし知っている方がいれば、どうか教えて下さい。 ・1990年代くらいに放送されていた ・「学校の怪談」系のストーリー ・絵柄は今時のアニメ!って感じではなく、やや劇画調 ・主人公は、女子中学生か女子高校生  茶髪のショートカットで一般人風の女の子(○○子という名前?) ・もう1人の主要人物に、主人公の先輩である女の子がいた  長い黒髪でスッとした目元の美人、主人公から「先輩」と呼ばれていた  この先輩が霊感が強く、悪霊に立ち向かっていたような…… <覚えているシーン> 日常パートという感じのシーン 主人公が、デパートの洋服売り場のバーゲンに行っていた。 すさまじいおばさん集団に揉みくちゃにされながら、「これあたしの!」と1つの服を引っ張ると、なんと先輩もバーゲンに参加していて、その服を掴んでいた。 主人公は「あ……先輩この服どうぞ」と譲る。すると先輩も「○○さんどうぞ」と譲る。そんなことをしていたら、横からおばさんがやってきて「あ、じゃあ私が貰うわ」と服を持って行ってしまった。 呆然と見つめあう主人公と先輩……。 というシーンです。 <自信がない情報> ・タイトルに「魔界」とつく? ・先輩の名前は「さえこ」? ・先輩はペンダントのようなものを持っていて、  それで悪霊を退治、もしくは封印していたような…… ・階段から落ちる生徒が続出する、みたいな話の回があったような ・ありがちですが「幽霊なんて信じません」みたいな女生徒キャラが登場して、「怖い怖いと思っているから、風で揺れた葉っぱなんかを幽霊と見間違えてしまうのよ」とか言っていたような。そしてその後ポルターガイスト現象、もしくは幽霊登場!みたいな事態になったような これだけの情報ですが、もし「あれかな?」と思うアニメがあればどうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにアニメ「学校の怪談」ではありません。 http://pierrot.jp/title/kaidan/

  • アニメのタイトルを教えてください。

    割と最近見たアニメで,その後見逃してしまい タイトルが分からず続きが気になるアニメがあります。 分かる方がいたら教えてください。 こんな感じのアニメでした。 主人公は男子高校生。転校してきたのか,新しい高校に来るのですが 生徒が自分を含めて4,5人しかいません。 校長先生?に「ここは普通の高校か?」と尋ねたりします。 寮があり,自分の部屋で,勝手に他の女子生徒が着替えていたり…。 覚えているのはこの程度です。どなたか分かりませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう