• ベストアンサー

廊下に立たせるアニメ

今、苺ましまろというアニメを見ていて、廊下に立たせられるシーンがありました その時ふと、以前に見たアニメのシチュエーションを思い出したんですが、タイトルが出てきません 教えてください ちなみにその時のシチュエーションは 生徒が一人で廊下で騒いで、先生に注意されてました これ以上覚えてません><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

バケツ持って 立たされた事に喜んでませんでした?w で、すぐに飽きたような・・ 思いついたのは「あずまんが大王」で、 智ちゃんが立たされてた記憶があります。

その他の回答 (3)

• ameru2007
回答No.4

私もANO1様と同じ「あずまんが大王」のともちゃんを思い出しました。 ゆかりちゃん(先生)は、注意と言うか「うるせい」って怒ってましたけど^^;

noname#106515
noname#106515
回答No.3

学校で罰として廊下に立たされるというのは、 昭和40年代までは実世界で日常的に行われていました。 (以降は、教育を受ける権利の侵害とされて行われなくなりました) 私も立たされた経験があります。 ですから、当時のアニメや、当時を舞台としたアニメは全て、 そんなシーンが存在した可能性があります。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

有名どころだと? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E6%A0%B9%E6%80%A7%E3%82%AC%E3%82%A8%E3%83%AB ど根性ガエル、原作 吉沢やすみ の主人公 ひろし