• ベストアンサー

アニメのタイトルを教えてください。

割と最近見たアニメで,その後見逃してしまい タイトルが分からず続きが気になるアニメがあります。 分かる方がいたら教えてください。 こんな感じのアニメでした。 主人公は男子高校生。転校してきたのか,新しい高校に来るのですが 生徒が自分を含めて4,5人しかいません。 校長先生?に「ここは普通の高校か?」と尋ねたりします。 寮があり,自分の部屋で,勝手に他の女子生徒が着替えていたり…。 覚えているのはこの程度です。どなたか分かりませんか? よろしくお願いします。

  • zoran
  • お礼率100% (55/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.1

グリザイアの果実かな

zoran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 情報が少ない上に曖昧だったので 分かるか心配でしたが,助かりました。 早速確認してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

現在、放映中(と言っても、間もなく最終回ですが)の『グリザイアの果実』です。 http://www.grisaia-anime.com/

zoran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少ない情報で教えていただき 助かりました。 早速確認してみます。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

NO1の方と 同じ回答です 補足として考えて下さいね。 一度 確認してみてくださいね☆   http://matome.naver.jp/odai/2140481406969419501  http://www.pixiv.net/search.php?word=%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%9E%9C%E5%AE%9F

zoran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれだけの情報では分からないかと 心配でしたが,助かりました。 早速確認してみます。

関連するQ&A

  • 好きだったアニメのタイトルがわかりません

    タイトルに書いたように、お気に入りだったアニメのタイトルが思い出せません アニマックスで見たものなのですが、 内容は不良の男子学生が怪物に襲われ、瀕死の怪我をしたところに、正義の宇宙人?がやってき てその男子学生と同化し、怪物を倒すというものです(変身して仮面ライダーみたいになります)。 その後同じような境遇の女子学生が、主人公のクラスに転校してきます。転校生は無理やりその男子生徒の隣に座ります。 思い出せるのはこの程度ですが、わかってくれる人がいたらお願いします 放送していたのは2005年以前だったと思います。 非常にわかりずらい文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします

  • このシーンのアニメ作品が思い出せません

    ずっと前に、見ていたアニメをもう一度見たいのですが、 アニメのタイトルがなかなか思い出せません。 とりあえず、僕が覚えているのは 男子生徒(主人公?)がいつものようにクラスメイトから 弁当のおかずを恵んでもらっていたのだけれど いつものように分けてもらおうとしたら 女子生徒達とケンカ(?)して女子生徒達から具を分けてもらえなくなった(男子生徒からは分けて貰えた)) けど、そのケンカも解決した後に女子生徒(ヒロイン?)からおかずを恵んでもらう話(シーン)があったのですが... 多分2000年代のアニメ作品だと思います 覚えている方がいたら教えてください。

  • アニメを探しています。

    アニメを探しています。 タイトルがわからないのですが・・・ 一瞬見たシーンで覚えているのは、 ・普段怖い顔の先生?が出てきます。  食べ物屋で、男子生徒が怖がって机の下に怯えて隠れるシーンがありました。  そこを、女子(たぶんアルバイト)が冷やかしていました。 ・そこで、ラーメンを食べている時は、とても優しい顔になっていました。 ・その後、ラーメンを持ちながら教室に入ってくる描写もありました。 何のアニメ(タイトル)か覚えがあったら、教えてください。 お願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    子供のころに見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 もし知っている方がいれば、どうか教えて下さい。 ・1990年代くらいに放送されていた ・「学校の怪談」系のストーリー ・絵柄は今時のアニメ!って感じではなく、やや劇画調 ・主人公は、女子中学生か女子高校生  茶髪のショートカットで一般人風の女の子(○○子という名前?) ・もう1人の主要人物に、主人公の先輩である女の子がいた  長い黒髪でスッとした目元の美人、主人公から「先輩」と呼ばれていた  この先輩が霊感が強く、悪霊に立ち向かっていたような…… <覚えているシーン> 日常パートという感じのシーン 主人公が、デパートの洋服売り場のバーゲンに行っていた。 すさまじいおばさん集団に揉みくちゃにされながら、「これあたしの!」と1つの服を引っ張ると、なんと先輩もバーゲンに参加していて、その服を掴んでいた。 主人公は「あ……先輩この服どうぞ」と譲る。すると先輩も「○○さんどうぞ」と譲る。そんなことをしていたら、横からおばさんがやってきて「あ、じゃあ私が貰うわ」と服を持って行ってしまった。 呆然と見つめあう主人公と先輩……。 というシーンです。 <自信がない情報> ・タイトルに「魔界」とつく? ・先輩の名前は「さえこ」? ・先輩はペンダントのようなものを持っていて、  それで悪霊を退治、もしくは封印していたような…… ・階段から落ちる生徒が続出する、みたいな話の回があったような ・ありがちですが「幽霊なんて信じません」みたいな女生徒キャラが登場して、「怖い怖いと思っているから、風で揺れた葉っぱなんかを幽霊と見間違えてしまうのよ」とか言っていたような。そしてその後ポルターガイスト現象、もしくは幽霊登場!みたいな事態になったような これだけの情報ですが、もし「あれかな?」と思うアニメがあればどうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにアニメ「学校の怪談」ではありません。 http://pierrot.jp/title/kaidan/

  • この漫画のタイトル知っていますか?

    20年近く前に単行本で読んだ漫画のタイトルが思い出せなくて気になっておりますー!!^^; 高校教師(?)♂が思いを寄せる女子生徒は、先生と他の男子生徒の間で心が揺れる。。 ある日の放課後にその男子生徒と教室にいたら、地震がおき、覆いかぶさり守ってくれた彼とキスしてしまい。。 最後は先生を振り、男子生徒とくっついたと思います。。 地震がおきるシーンがとても印象的でドキドキしたのを覚えていますー!!^^ 少ない情報でお分かりになる方おられましたら、どんなことでもいいので手がかりお願いいたしますー!!(_)

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルが思い出せません

    15年~10年前にどこかの待合室で少女マンガ雑誌に掲載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 読んだのは第一話でおそらく雑誌は「りぼん」とかそのあたりだったと思います。 思い出せるのは以下。 ・主人公(ヒロイン)と男子高校生(中学生?)が出会いなんらかの理由により主人公の靴を手に入れてしまう ・主人公が通う女子校と男子が通う男子校が隣同士 ・女子校で生徒会長を選ぶため校庭のようなところに全校生徒が集まっている ・偶然木に登っていた男子がヒロインを見つけて靴を投げるが、女子校で生徒会長を決めるために放った矢みたいなものにぶつかってしまいヒロインが生徒会長になってしまう ・男子校から生徒会長を決める場面を数名の男子が見ている 以上です。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが分からない

    アニメのタイトルが分かりません。 10年以上前に観た、たぶん深夜アニメだと思います。 ・学園が舞台 ・次々と生徒が消えていく ・最終回で主人公の父親の白骨遺体がヨットで見付かる 分かる方いませんか?

  • 懐かしのアニメのタイトルがわからない?

    タイトル通りですが、懐かしのアニメのタイトルが思い出せません。 内容は、主人公(美少年)が2人の肉食系女子(高校生くらい?)に言い寄られるというものです。 恋のライバルである女どうしがバレンタインに相手のチョコレートを奪いあったり、その途中 列車内で強盗にあってチョコレートを押収されそうになったら強盗を倒しちゃったり、結局チョコレートを2人分食べさせたら主人公が巨大化したりと…… 思い出せるのはこの程度ですが、わかってくれる人がいたらお願いします。 放送時期も非常に曖昧ですが、他に記憶に残っているアニメが「どっきりドクター」や「マシュランボー」なので、それらと同時期かもしれません。 非常にわかりずらい文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せません

    キッズステーションで確か見たと思うのですが ・携帯電話のボタンだけで衛星とかを操作しちゃう ・パソコンにめちゃくちゃ強い ・近所の親しい女の子がお兄ちゃんと慕ってくれる(確か) この主人公のアニメのタイトルが思い出せません。 最初の2・3話しか見てなくって続きを見たいと思ってます。 どなたか知ってる方いませんか?

  • アニメのタイトルを教えてください

    ずっと前見てたアニメで タイトルが分からないのがあるのですが 内容を書くので 分かったら教えてください 主人公は人間で 大泥棒的な感じで 冷静な男子 そのツレ?というか相棒は カラスだった気がします わりと不思議な感じがするアニメだった気がしますが 解りますか??

専門家に質問してみよう