• 締切済み

髪が傷んでしまった

髪がここ最近傷んできているように感じます。朝は普通なんですが夕方にはツヤもなくなんかゴワゴワした感じになります。 質問なんですが、炭酸などをよく飲むのも関係あるのでしょうか?また、朝寝癖がひどいので髪をシャワーですすいでからドライヤーをかけるのも問題あるのでしょうか? なんかこんなことをしたらいいなどアドバイス等お願いします。

みんなの回答

• osamax
回答No.3

No.1です ごめんなさい、夜のお手入れですよ それから、No.2の方が書いていらっしゃるように、洗い流さないトリートメントも効果的です。 タオルドライした後に、トリートメントをつけてタオルで暫く蒸してから、ドライヤーしましょう! お勧めは、ラサーナです

回答No.2

洗い流さないトリートメントとか買ってみてはどうでしょう?? それか、くせ毛直しの霧吹きで出てくるものをオススメします。 夜、フードや帽子をかぶって寝たり、ロングヘアーであれば、首にたおるを巻きつけてみたり、色々試してみてはどうでしょう?? 夜もていねいにドライヤーをかけるのを忘れないでください。 ブラシでとかしながらドライヤーをしてみては?? あと、正しいドライヤーのかけ方をしていないと痛んでしまいますよ。 ちびっ子ですがお役に立てるとうれしいです。

• osamax
回答No.1

すすいだ後何も付けずにドライヤー!? そら自然体にも程がありますよ! 簡単お手入れは 用意する物 霧吹き トリートメント シャワーキャップ 水 ドライヤー トリートメント(普段お風呂で使うやつ)を水で薄めて髪がシットリする程度吹き付ける。 シャワーキャップを被って隙間から弱でドライヤーの空気を入れる 15分~30分程度放置 ドライヤーで乾かす。 次の日はシットリサラサラ トリートメントは最初薄めで、お好みで濃さを挑戦しましょう!

ginn-tama
質問者

補足

これって朝にするんですか? してみたいとは思うのですが、朝は時間がないからちょっと無理っぽいですね