• 締切済み

髪が絡まる・・

はじめまして。 私は、朝起きたとき寝癖がすごいんです。 全体的に「ボワッ」としてて、トサカがあちこちについてるみたいな・・(;д;) それで、クシを通したらすごく痛く、プチッといい6,7本ぐらい抜けます。 なので、いつも後ろ髪を我慢してとかし横の髪は何もしていません。 それにその抜けた毛はなんか・・波うってる? ~~~~~~~ ↑こんな感じになってます(´_`。) 寝癖用のスプレー使ってもひっかかって痛いです・・。 ドライヤーもしてはいるのですが、私がへたくそなのかあんまり乾きません・・・ ちょっと湿っています。 シャンプーもリンスもしています(ノ_-。) ドライヤーをちゃんとすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

おきた時にせめて、根元まで濡らすことは出来ませんか? 無理やりにとかすと髪が傷みます。髪が広がる、はねるなどは根元に問題が有ることが多いので、少し濡らしたくらいでは、多分解決しにくいのだと思います。 忙しいし、寒いので無理かもしれませんが。