• 締切済み

朝の髪

中3の女子です。 朝の髪なんですが、シャワーの浴びて髪を乾かせばつるつるさらさらの髪なんですが、ぜんぜん乾かないので今は、サラの寝癖直しをかけてドライヤーで整えるのですが、それでは他の人みたくツルツルさらさらになりません。パサパサになってしまいます。 早く乾かす方法と、ほかのいい方法を教えてください。 シャンプーはサラでコンディショナーはパンテーンです。 髪質は、すこしくせ毛です。肩までのストレートです。

みんなの回答

noname#74680
回答No.2

寝癖直しであれば、夜、洗った髪が半乾きの状態で椿油を2~3滴、毛先を中心になじませておきます。 (もちろん、髪の長さによって使用量を加減します) そしてドライヤーをかけておくと、翌日寝癖になりにくく、つやが出て傷みにくくなりますよ~。 椿油も最近はいろいろでていますが、ドラッグストアなんかでも売っている大島椿のやつとかけっこう有名です。(乾くとにおいも残りません)2~3滴程度しか使わないので、とにかく長持ちして、コストパフォーマンスもなかなかですよ~。 朝起きたときも、スタイリング剤やトリートメントの代わりに、椿油を手のひらに広げて、ほんの少しだけ毛先になじませてます。 注意点はくれぐれも、毛の生え際を中心につけないことと、自分の髪の毛の長さと量にちょうどよい使用量を少しずつつかむことかな。 私は最近、ヘアクリームやスタイリング剤もいらなくなりました。

回答No.1

朝、髪を洗うのは寝癖直しのためですか? まずそこを教えてくださ~い。

supika56
質問者

補足

寝癖直しです