• ベストアンサー

シャンプーした後はサラサラでふわふわしてます! 次の朝、シャワーで寝癖直して乾かすとモシャモシャしてます! これって元々、髪質がモシャモシャしてる髪質なのがシャンプーすることによってサラサラしてふわふわなんでしょうか? 自分の髪質がわかりません♪ シャンプーしてサラサラになるのは当たり前だと思いますが、自分の髪質がわかる方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お写真拝見しましたが、全体的にストレートじゃないことを言いたいのでしょうか? それとも束ね癖のことでしょうか? 前者の場合は、生え方(毛根)に原因があると思われます 天然パーマと理屈は一緒ですね 束ね癖はドライヤーをあてるときにブラッシングしながら下へ下へ引いてください それと、あまりきつく束ねないよう、バレッタでパチンと止めるのが良策です