• 締切済み

Wiiの任天堂Wi-Fi USB コネクタが52140というエラーを吐いて接続できません・・・

他の方が同じような質問をされていてそれを参考にしてみたのですがやはり解決しなかったので質問させていただきます・・・ WiiのWi-Fiコネクタでネット接続をしようとしたら52410というエラーを吐いて接続できませんでした。  この類のエラーはセキュリティソフトによるものだそうで、 私のPCの常駐ソフトはウイルスセキュリティZEROとWin標準のファイアウォールです。 この二つはセキュリティ上で競合するらしく、ZEROの方は停止させて試しているのですが、やはり接続できず・・・ もう片方のwin標準ファイアウォールも一緒に切って試したら繋がりました。  そういうわけで、原因はWindows標準装備のファイアウォールだということが分かっているんですが、例外設定にPC登録ツールを設定しても無理でした。 ポート番号を4つ指定して接続してみるという方法も検索したら載っていたので試してみるも、やはり駄目でした・・・ もし、接続に関してwin標準の設定が他に必要だと言うなら回答して教えてくださるとありがたいです。 宜しくお願いします・・・

みんなの回答

回答No.1

私も本日全く同じ現象になりましたが、以下の手順でつながりました。 1)ネットワーク接続(Nintendo Wi-Fi USB Connector)のWindosファイアウォール設定画面を開く 2)全般タブは「有効」、「例外を許可しない」のチェックは外す 3)例外タブで、ポートの追加を選択 4)名前を適当につけ(念のためSVCHOST.exeとしましたが、関係ないと思われます)、ポート番号「53」、「UDP」にチェックを入れる 既に試しているかもしれませんが、参考になれば幸いです。