• ベストアンサー

翻訳家の

山本安見さんのプロフィールを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

詳しくは知りませんが、山本安見『走馬灯』という本があり、その副題が「父山本健吉の思い出」となっています。 となると、あの山本健吉さんのご子息なのかな?

bibinko
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい 申し訳ありません。  何と、山本安見さんは、女性でした! しかも 本名は 「山本安見子」と書いて「やまもとやすみ」 だそうです。 ビックリしました。