• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:叶わない片思いを断ち切る方法)

叶わない片思いを断ち切る方法

このQ&Aのポイント
  • 叶わない片思いを断ち切る方法についてご相談です。好きな男性がいるが、アーティストとファンの関係や過去の発言が受け取られてしまい、諦めなければならない状況です。しかし、毎日考えてしまう状況から脱出したいです。そこで、叶わない片思いを忘れる良い方法を教えてください。
  • 叶わない片思いを断ち切る方法についてアドバイスをお願いします。私には好きな男性がいますが、彼はアーティストでファンとしての関係にあります。また、過去の発言が彼に誤解を与えてしまい、良い印象を持ってもらえない状況です。毎日彼のことを考えてしまうので、叶わない片思いを忘れるためにどうすればいいでしょうか。
  • 叶わない片思いを断ち切りたいのですが、どうすればいいでしょうか?好きな男性がアーティストで、ファンとしての関係があります。また、過去の発言が彼に誤解を与えてしまい、あまり良い印象を持ってもらえていないようです。毎日彼のことを考えてしまうので、叶わない片思いを忘れる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nono1220
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

それだけで諦めるというのは、もったいないと思います。 「悪い方に受け取られてしまい、私に対してあまり良い印象を抱いていないと感じます」とか、「アーティストはファンと恋愛関係にならないと聞く」とか、ご自身だけの考えですよね? お話できる機会があるなら、「誤解されていないか心配なのですが」と 聞いてみてはいかがですが?彼女がいるかどうかも、聞けるなら聞いてみてはいかがですか? スパッと諦めるのは告白してふられた時か、 彼女がいた時でいいんじゃないですか? フラれたからって、その人のことが好きなら、 一緒に過ごすことはできないかもしれないけど、 忘れられるまで好きでいればいいのではないかと思いますが… その彼以上に好きな何かや誰かに出会わなければ、 スパッとは諦められないと思います。

noname#97692
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 諦めるのはもったいないとおっしゃって下さって嬉しいです。 話ができる機会を作って貰えるかも知れないのはライブのみです。 この件が気になってもうずっとライブに行っていないのですが、 必死ぶりに行ってみようかなという気持ちが湧いて来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 地道で時間がかかりますが、その人のことを考えないようにすることでしょうね。  何か他のことに打ち込むことが良いでしょうが、女性の方であれば他に好きな人を作ることでしょう。現実に誰かを好きになるのが一番ですが、手っ取り早いのは、イケメンタレントや歌手等で好みのタイプの男性のファンになることだと思います。

noname#97692
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 芸能人で素敵だと思う人はいつのですが、のめり込む程ではなく…。 断ち切るのって難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

<二つ目は私がその人に発言した事を悪い方に受け取られてしまい、 私に対してあまり良い印象を抱いていないと感じます。 もし、よろしかったら何故、そういう風に感じてしまうのか聞かせて頂けないでしょうか。

noname#97692
質問者

お礼

ご覧頂いてありがとうございます。 あまり良い印象を持たれていないと感じる理由は、 私の発言の仕方によって私がその男性の音楽活動に対して 「人気がない」と思っていると取られてしまったかも知れません。 全くそいうつもりで言ったのではないのですが…。 自分が嫌になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人を忘れる方法

    こんにちは。 先日、「今好きな男性がいるのですが、色々な理由から諦めなくてはいけない状況」 という内容で質問させて頂きました。 ご相談した内容は以下の事なのですが、「諦めなくてもいいのでは?」というご意見も頂きました。 その時の質問はこちらの事情で早めに締め切ってしまいましたが、 もっと色々な方からご意見やアドバイスを頂きたく再度投稿させて頂いた次第です。 ルール違反がありましたら、ご指摘下さい。 私には1年半前から好きな男性(30歳・独身)がいます。 ですが、色々な理由から叶う見込みはありません。 そう思いながらも、毎日毎日その人の事を考えてしまっている辛い状況です。 諦めなくてはいけない理由は幾つかあります。 まず一つ目は私とその人が、アーティストとファンという関係にある事です。 その人は音楽活動をされており、会社勤めをしながら月に数回ライブを行っています。 そういった人はファンとは恋愛関係にはならないと良く聞きますし、 とても素敵な人なので彼女がいる可能性も否めません。 二つ目は私がその人に発言した事をその人に悪くに受け取られてしまい、 私に対してあまり良い印象を抱いていないと感じます。 その発言とは私の表現の仕方が適切ではなく、その人の音楽活動に対して私が 「人気がない」「あまりお客さんを呼べない」と感じていると思われてしまったかも知れないのです。 全く悪気なく言った事なのですが、自分が嫌になります。 このような事から好きでいても望みはありません。 諦めたいのですが、気付くと毎日考えてしまっています。 叶わない片思いを忘れる良い方法はありますか?

  • 片思いで悩んでいます。

    私が今片思いをしているのは、仕事をしながらポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 以前、彼のバンドのライブを観に行った時に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに聞いた所、都合が合う時にライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 お手伝いをする事によって彼との接点が多くなる事は嬉しいのですが、バンドマンはファンを恋愛対象として見ないと聞きます。 なので「私の彼への気持ち大きくなるばかり、でも彼からはファンだからと一線を引かれ…」 と考えてしまい、悲観視してしまっています。 やはり、バンドマンはファンを恋愛対象として見てはくれないのでしょうか?

  • 憧れなのか、片思いなのか

    去年の年末から既婚者(子供あり)に片思いしてます。 彼とはあるバンドのライブで、同じ年という事もあり 仲良くなりました。 私はそのバンドのファンという事もあり、ライブが終わったあと話をしたり 差し入れたりして、仲良くなりました。 あるとき、誰かいい人いたら紹介してと連絡先を渡しました。 ほかの人より気に入ってもらえてるのは、確かです。 電話番号は知らないですが、メールのやり取りを続けてます。 その頃から良いなーと思う気持ちが芽生えました。 少しでも近ずきたいと思い、飲みに行こうと誘って地方のライブのあと 彼の部屋で飲みました。その時は何もなく、2回目の部屋飲みのときに 添い寝してキスして、ぎゅっとしてくれました。 かれからメールにハートを入れてくれたり、さすがに、結婚してるからと思う気持ちもありますが今すごく好きで、悩んでいます。 この事は誰にも言えずに悩んでる状態です。 一時の片思いなのか、彼はどう思ってるのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • バンドマンに片思い

    長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 昨日、愛知県から横浜まで好きなバンドマンに会いに行きました。 彼は大学に通っています。彼とは初対面でした。 彼の印象は声が優しくて小さく、真面目で繊細そうでした。 しかし、サインもらって、手紙と差し入れを渡してそそくさと逃げるようにして帰ってしまいました(涙) お話したかったのですが、緊張してできませんでした。 気軽に話している他のファンの子がうらやましいです。 どうしたら会話が続くのか不思議で仕方ありませんでした。 恐らく、繊細で内気な性格のせいでバンドのメンバーはおろか、 彼とすら会話できなかったんだろうなと思います。 なんて自分は行動力のなさなんだろうと悲しく思いました。 手紙に私のケイタイのアドレスを書いておいたのですが、 メールはきません。メールがこなくて二日目です。 明日にでも送ってくるかなと思ったのですが、望みは薄いなと思います。 こうして苦しんで悩んでいる間が、長くて辛くてたまりません。 それでも彼に振り向いてもらいたいし、彼に存在を知ってもらうために、 ほぼ毎日バンドサイトの掲示板に書き込みしたり、ファンメール送ったりして頑張りたいです。 しかし、こんな私ごときに片思いが上手くいくのかどうか心配で心配でたまりません。。 バンドマンの片思いはどうしたらいいですか?

  • 片思いの恋

    1年越しぐらいでまだインディーズの歌手の人を応援していて最初は音楽が好きでしたが気づいたらその人に恋してました!期間をあけてLIVEに行っていてその人も私に直接ではないですけど他の人に私のことを大切にしたい(ファンとして)って言ってくれるぐらい仲良くなりました!でもいつも連絡とるのはLIVEはいつあるとかそういうのですぐ連絡は絶えちゃいます。周りの人からは付き合っちゃえよ!とか言われるけどお互い笑って終わりです。でもさすがに自分に素直になろうと思って告白しましたがありがとうっで終わりました。。。私の先輩が告白されたんでしょっ?ってその人に聞いたらその人はそうだったの?って感じで奥手なのか鈍感なのか、、豆腐メンタルの私はどーしたらいいかわからなくなってきました。。。だからといって個人的に遊びに誘って断られるのも嫌だし(*_*)彼女はいない感じらしいけど好きな人いるのかなとか悩み尽きません。やはりファンとしてとどまるべきなのでしょうか?今のいい感じの関係を崩したくないけどこのままの現状はつらいし、、、どうしたらいいでしょう??( ; ; )

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。

  • 片思いしています。

    こんにちは。今回初めて相談させていただきます。 私は大学生です。(女性です。) 今サークルの友達に片思いしています。 彼とは今年の夏くらいから仲良くなりました。 音楽の趣味、価値観、笑いのつぼなどなど、とても共通点が多く、ものすごく気が合います。サークル内メンバーでたくさん遊びに行ったり、活動していく中で、私はこういう人と一緒にいれたらいいな、と恋愛感情をもつようになりました。 最近では二人でカラオケに行ったり、ほとんど毎日メールをしたり、夜は電話がかかってきて2,3時間話したりしてます。彼が悩んでる時には一生懸命話を聞いて相談にのったりしていて、「いつもホント救われてる」と言ってくれます。 でも、どうも彼は私のことを友達としか思ってないようです。 というのも、彼は「早く彼女がほしい」と言っており、 常に色んな女の子とメールをしていて、デートもしているようです。 そういうことを私の気持ちを知ってか知らずか沢山こと細かく話してきます。そのたびに私は凹んだり傷ついてしまいますが、いつも、「がんばれ!」と応援してしまします。 最近はクリスマスが近いので彼もよりあせっているみたいです。 でも今私が告白をしても絶対NGだと思うし(上記の理由です。)、 今の関係が崩れるのは怖いです。サークル内の事なので友達にはなかなか相談できず困ってます。よろしければ、この展開をどうすればよいか、よろしければ何かアドバイスをお願いいたします。

  • 片思い中

    僕が好きなアーティストのライブが当選して 異性として好きな人を誘ってみたところ 『お誘いありがとう✨ 私あんまり歌知らんのだが、 それでもよかったら…🥹』 ときたのですが脈ありなのでしょうか? ちなみに隣の県で車で行く事になっています!

  • ライブの集客数を増やすには?

    都内のライブハウスで活動している女性Popsアーティストです。 どうすればもっとファンが増えたり、ライブに沢山お客さんが来るようになるのでしょうか。 自分の実力をあげる事はもちろんしますが、 何か、秘訣というか、客を集めているアーティストに共通しているものがあったら教えていただきたいです。

  • これは片思いですか?

    20代前半、女です。(ただ、文章からも分かるようにコドモっぽいです) 小学生の頃6年間に及ぶ片思いをした後、人を好きになったことが無いです。 もともと自分の容姿に自信がない上に人見知りが激しく、人と出会うのも、目を合わすのも苦手です。あと、こんな年になってアホみたいだけど「性」についてすーごいオクテと言うか、興味が無いというか、気持ち悪いというか…そんなことするなんて信じられなーいって感じです。 そんな事もあり、もぅ久しく「人を好きになる」気持ちが分かりませんでした。友達と恋愛話も出来ず、浮いてました。 ↓本題↓ でも、そんな私にココロときめく人が!同じ会社でたまに会います。人見知りで頑なな私に、気さくに話しかけてくれる優しい人です。 朝、出会って「おはよう」と挨拶を交わすだけで何だか嬉しくなります。逆に、朝に出会わなかったら少しテンション下がります。 他愛もない会話が楽しく感じたりします。楽しいけど緊張もします。「何を喋ろう?」と悩みます。 チラチラ頭に彼の事が浮かんで仕事に集中できないし、寝付きも悪くなりました… で、これって片思いですか?バカな質問ですみません。 何か自分の気持ちがよく分からなくて(苦笑) これが片思いだったら嬉しいような悲しいような。 嬉しい理由→「おっ、わたし女の子してるv」と思える。 悲しい理由→相手はかなり年上で妻子持ち。なんなら親子ほどの年の差です。好きになってはいけない人ですね…望みナシ。まぁ年齢からして、「娘のような感じ」として見られてるんだろうし。 ただの憧れでしょうか? すいませんけど軽~い気持ちで、サクッとお答えください。。。