• 締切済み

テンションあげたいときorやる気UPさせたいとき

mozu0604の回答

• mozu0604
回答No.1

私はやる気を起こしたいとき、 必ず好きな音楽を聴いています(^^) 朝の満員電車に乗るのが憂鬱な時も お掃除が面倒臭いなーと思うときも、 好きな音楽をかけてノリノリになれれば 苦痛度が減ってきます(^^) ジョギングもお掃除も、「嫌だなー面倒くさいなー」 と思っているままでは苦痛度が増してしまいますよね(笑) 次それをするとき、もっと嫌になってしまいそうですし。 だからこそ、「嫌だなー」と考えないようにするために 私は音楽を聴いています。 あとは結構恥ずかしいですが、ひたすら妄想とか(^^;) 私は妄想力にはかなり自信がある方なので(笑)、 例えば音楽を聴きながらお掃除をしてたりすると、 脳内でプロモーションビデオを作っちゃったりするんですよ。 都合よく、自分の好きな芸能人を出演させちゃったり するんですけどね(笑) それで脳内で綺麗な画を再生させると、私の場合 「嫌だなー面倒くさいなー」という気持ちがなくなって むしろ楽しくなってきます(笑)

kurumi0606
質問者

お礼

音楽はやはりお手軽で有効かもしれませんね。 イメージトレーニングはやはり大事かもしれません。ちょっと取り入れてみたいです♪ 回答ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ