• 締切済み

在留外国人でクレッジトカードを作りたい

夫はペルー人です。日本で自営業をしています。(開業して2年目です)ビザの種類は日本人の配偶者等です。  現在、夫が持っているクレジットカードは私の家族カードになっています。外国人であれ、もう充分な大人なので、彼の通帳から責任を持って使用代金を払ってもらいたいと考えてます。 アメックスを申し込みましたが、却下されました。不確実な情報ですが、外国人は永住権を取ってないとカードが作れないとか聞いたことがあります。それとも、まだ売上が少ないからでしょうか? 因みに、家は私の持家です。  

みんなの回答

• tepitepi
回答No.3

外国人ですので、申し込めないカードもあります。 申し込む前に電話で聞いてみるべきです。 高島屋カードはダメでした。 銀行・信販系は難しいかもしれません。 流通系など審査が緩いのでそちらから始めるといいと思います。 イオンカードなど。

suerte813
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 流通系カードは年会費も無料でいいかも知れません。 検討してみます。

• niimsg
回答No.2

こんばんは、カード会社によって(但し提携カードにはほとんど無い。)「使用者支払型家族カード」がある場合があります。 但し年会費が3150円かかるようです。 今、入会を受け付けていない場合もあります。 カード会社に一度ご確認下さい。

suerte813
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 カード会社に問い合わせてみます。

• kusirosi
回答No.1

外国人とかは関係ないです アメックスは、並みのゴールドカードより厳しいので(^^♪ サラリーマンより自営業は厳しく見られますので二年目では かなり高収入でないとね。 ※三菱系ゴールドカード数年使ってますが、アメックスは落ちました(-_-;) とりあえず、とりやすい年会費無料カードに入って、夫さんに、バリバリ稼いでもらって 信用つけてからですね、アメックスは(^^♪ 再挑戦するなら年会費三千円のセゾン・アメックスが、いいかな(^^♪

suerte813
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 取りあえず、とりやすい年会費無料のカードを探してみます。 有難うございました。